ほけんの窓口大船店
口コミ評価 6
店舗住所(場所) | 〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-23-16サンワード大船1F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(西友隣の立体駐車場グレースパーキング) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドなし/授乳スペースなし |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍なし |
募集代理店名 | ともにあーる株式会社(旧株式会社ライフプラザ横浜)(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは神奈川県内で約70店舗を展開、大船駅周辺にアクセスする方は大船店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。大船店には提携駐車場やキッズスペースが用意されています。本郷台、上郷、北鎌倉、富士見町、町屋、深沢方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4.2
回答数 5 件
子供が免許を取った時に自動車保険を決めるために利用しました。子供の方は早急に入りたいと焦っていましたが、担当者の方が丁寧に聞いてくれた上で商品選びのメリット、デメリットをわかりやすく教えてくれました。最初は何となくのイメージでたくさんの商品を並べ、無理やり契約させられるのではないかという不安も少しありましたが、実際はこちらが納得するまでとことん説明してくれ、4時間くらいかけて決めました。
ほけんの窓口ってどうなんだろう?と悩んでいる方は、とりあえずの気持ちで相談してみたらいいと思います。大手の保険屋さんだと自分の会社の商品しか説明できないし、偏った情報しか入らないかもしれません。ほけんの窓口だと色々な保険会社の商品を比べることができるし、即決しなくて良いので落ち着いて選びやすいです。行ってみると便利だと思いました。
ほけんの窓口ってどうなんだろう?と悩んでいる方は、とりあえずの気持ちで相談してみたらいいと思います。大手の保険屋さんだと自分の会社の商品しか説明できないし、偏った情報しか入らないかもしれません。ほけんの窓口だと色々な保険会社の商品を比べることができるし、即決しなくて良いので落ち着いて選びやすいです。行ってみると便利だと思いました。
鎌倉市 47歳 女性 2019/05/24
担当は30代くらいの男性スタッフの方でした。最初は収入保障保険の事で主人と相談に行き、見た目的にまだ若そうなので大丈夫かなと不安に思っていましたが、いくつか突っ込んだ質問をした際も回答の引きだしの多さに感心しました。この人ならお任せできるかもと思い、最終的には提案してくれたプランで契約もしました。契約後も連絡をくれたりアフター対応もきちんとしていました。保険契約を迷っている友人を数人紹介したほどです。
鎌倉市 39歳 女性 2019/01/10
主人とお互いに改めて保険の事を考えておこうという事になり、近所にあったほけんの窓口へ行きました。最初の予約もすんなり取れましたし、対応してくれたスタッフの温かい気遣いや親切な対応が印象に残っています。
実は主人と私は年齢が15歳離れていて(主人が年上)、年齢的には主人の方が先に亡くなる可能性が高く、仕事で定年を迎えるのも主人の方が先になります。窓口のスタッフさんはそこを理解した上で、敢えて生命保険の月々の支払額を少し高めに設定したプランも合わせて提案してくれました。
最初はなぜ主人の生命保険よりも、私の生命保険の方が高いのだろう?と思ったのですが、主人が働いているうちに完了できるようなプランだったのです。他の保険屋さんではこういった形の提案はなかったので、私たちはこの提案を選んで契約しました。主人が定年した後の経済的な負担はなるべく避けたいので、そこも踏まえて一緒に考えてくれたのは良かったです。
実は主人と私は年齢が15歳離れていて(主人が年上)、年齢的には主人の方が先に亡くなる可能性が高く、仕事で定年を迎えるのも主人の方が先になります。窓口のスタッフさんはそこを理解した上で、敢えて生命保険の月々の支払額を少し高めに設定したプランも合わせて提案してくれました。
最初はなぜ主人の生命保険よりも、私の生命保険の方が高いのだろう?と思ったのですが、主人が働いているうちに完了できるようなプランだったのです。他の保険屋さんではこういった形の提案はなかったので、私たちはこの提案を選んで契約しました。主人が定年した後の経済的な負担はなるべく避けたいので、そこも踏まえて一緒に考えてくれたのは良かったです。
38歳 女性 神奈川県鎌倉市 2017/03/18
初めて保険の相談をしに行きましたが正直残念でした。キッズスペースが狭く、すぐに子供は飽きてしまい、それでも1時間半くらいはなんとか大人しくしてくれていました。親からすればよく頑張った方だとは思うのですが、男性のライフパートナーの方は静かにしててとか、大人しくしててや、子供に対する対応に疑問を持ちました。騒いだり走り回っていたのであればその対応は分かりますが、そうではなかったので残念でした。また、保険の相談は保険の知識が全くないのでわからないことを質問しても例えが分かりにくく、もう少し端的に言ってほしかったと思いました。そちらの段取りがあるのかもしれませんが、相談できる状態ではなかったため、次回の相談に回したりするなどの配慮が欲しかったです。
30代 2016/10/05
以前までは夫が加入している大手生保会社の営業さんに勧められるがままに保険に加入していました。しかし、その時は「保険料が結構な金額だけど、こんなものなのかなあ?」と思い、あまり気にすることもありませんでした。そしてそれから10年が経ち、保険の更新のタイミングと出産が重なりました。更新に伴って保険料が高額になる上、子どものための学資保険も検討しなくてはいけませんでした。夫も私も保険には詳しくなく、保険会社の営業さんに相談しても、高額な保険料が変わらないのは目に見えています。どうしようかと考えていた時に、ほけんの窓口を思い出して利用しました。
ここでは、子どもの進学先を公立・私立のどちらにするか、そして夫が先に亡くなった場合、自分で働く気持ちがあるかどうかなど、ライフプランをもとに必要となるであろう金額を計算してもらい、それに見合った保障を得るべくプランを作ってくれました。以前まで契約していた保険に関しては主契約のみを残し、今まで付けていた特約を外し、代わりにそれらをカバーするための安価な保険に加入しました。結論的には自分たちでは考えつかなかった内容を提案してもらい、それまでの金額以下で子どもの進学費用に備える事ができました。
保険の契約は複雑で、素人にはよくわからない部分も多いです。また、既に加入している保険会社の方は、自分の利益に関わることなので、なかなか保険料を下げるような提案はしてくれないと思います。その点、こういった無料相談の窓口は色々と参考になる提案をしてくれると感じました。
ここでは、子どもの進学先を公立・私立のどちらにするか、そして夫が先に亡くなった場合、自分で働く気持ちがあるかどうかなど、ライフプランをもとに必要となるであろう金額を計算してもらい、それに見合った保障を得るべくプランを作ってくれました。以前まで契約していた保険に関しては主契約のみを残し、今まで付けていた特約を外し、代わりにそれらをカバーするための安価な保険に加入しました。結論的には自分たちでは考えつかなかった内容を提案してもらい、それまでの金額以下で子どもの進学費用に備える事ができました。
保険の契約は複雑で、素人にはよくわからない部分も多いです。また、既に加入している保険会社の方は、自分の利益に関わることなので、なかなか保険料を下げるような提案はしてくれないと思います。その点、こういった無料相談の窓口は色々と参考になる提案をしてくれると感じました。
匿名 2016/09/26
電車、バスでのアクセス
平均評価点 4
回答数 1 件
大船駅の南口を出て商店街を抜けて少し歩いた先にあるほけんの窓口です。基本的には笠間口よりもルミネがある南口側から歩いた方が早く行けます。大船駅は東海道線、横須賀線、根岸線も通っていて、湘南エリアのターミナル駅です。藤沢、鎌倉方面からも立ち寄りやすい場所で、物価が安いこともあって買い物で訪れる人も多いと思います。もちろんバスもバスは江ノ電バス、京浜急行バス、湘南京急バス、南海バスが集まっているので特に不便はない場所です。
匿名 2019/01/22
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 横浜市鶴見区(2)
- 横浜市神奈川区(2)
- 横浜市西区(5)
- 横浜市中区(3)
- 横浜市南区(1)
- 横浜市保土ヶ谷区(1)
- 横浜市磯子区(0)
- 横浜市金沢区(3)
- 横浜市港北区(7)
- 横浜市戸塚区(5)
- 横浜市港南区(4)
- 横浜市旭区(3)
- 横浜市緑区(1)
- 横浜市瀬谷区(1)
- 横浜市栄区(0)
- 横浜市泉区(0)
- 横浜市青葉区(3)
- 横浜市都筑区(5)
- 川崎市川崎区(10)
- 川崎市幸区(3)
- 川崎市中原区(4)
- 川崎市高津区(2)
- 川崎市多摩区(1)
- 川崎市宮前区(2)
- 川崎市麻生区(4)
- 相模原市緑区(3)
- 相模原市中央区(1)
- 相模原市南区(7)
- 横須賀市(1)
- 逗子市(1)
- 鎌倉市(1)
- 藤沢市(6)
- 小田原市(4)
- 平塚市(4)
- 茅ケ崎市(1)
- 三浦市(0)
- 秦野市(1)
- 厚木市(3)
- 大和市(3)
- 伊勢原市(2)
- 海老名市(3)
- 座間市(1)
- 綾瀬市(1)
- 南足柄市(0)
- 三浦郡葉山町(0)
- 高座郡寒川町(0)
ほけんの窓口大船店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口大船店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口大船店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください