ほけんの窓口大津ときめき坂店(大津パルコ店を移転統合)
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒520-0802 滋賀県大津市馬場1-7-12 TOKIMEKIビル2F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | ビル1Fに専用駐車場あり(西武百貨店の駐車場も利用可能) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは滋賀県内で約5店舗を展開、膳所駅、石場駅周辺に住む方は大津ときめき坂店(大津パルコ店を移転統合)が保険相談の行える最寄り店舗となっています。大津ときめき坂店では相談者向けにキッズスペースやベビーベッドも用意されています。草津市、栗東市、守山市、高島市からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4
回答数 4 件
新規契約を考えて訪れました。妊娠を機に主人名義での子供の学資保険を考えていました。相談の段階では子供が何人欲しいか、もし主人が若いうちに死んでしまった場合はどうするか、ローンなどの返済はどうするかなど、万が一起こりうることを一緒に想定していき、少しずつ道を切り開いていくような感じでした。
私の場合は契約までに4回ほど通ったと思います。最初の2、3回は保険についての講義を受け、保険に関しての知識が全くなかったのでしっかり教えてもらいました。個人的には担当者の方の接客やサービス説明に満足していますし、こちらの予約時間をオーバーしてまで色々と教えてくれたのはありがたかったです。そういった事もあってか、納得して契約できました。また何年かして環境が変わった際には見直してもらうつもりでいます。親身になってもらえて助かりました。
私の場合は契約までに4回ほど通ったと思います。最初の2、3回は保険についての講義を受け、保険に関しての知識が全くなかったのでしっかり教えてもらいました。個人的には担当者の方の接客やサービス説明に満足していますし、こちらの予約時間をオーバーしてまで色々と教えてくれたのはありがたかったです。そういった事もあってか、納得して契約できました。また何年かして環境が変わった際には見直してもらうつもりでいます。親身になってもらえて助かりました。
匿名 2017/04/17
最初に自分が入っている保険内容を見てもらい、それと同ような内容で、今よりも支払う金額が低くて済むものを教えてもらったり、医療保険に関する様々な説明や、がん治療は短期入院が増えてきている事なども教えてもらいました。私の場合は知人を通して保険に入っていたので、良いものかどうかも考えずに保険に入っていました。でも、ほけんの窓口で様々な保険会社と保険料を比較してもらうことで、今の自分に何が必要なのかをよく知ることができました。まだ行った事がない方は相談だけでもしてみた方がいいと思います。
33歳 女性 滋賀県 2017/04/17
悪くない店舗だと思います。余談ですが、私は勧められた保険が本当に自分達に合っているか気になったので、一度持ち帰ってから別の保険ショップにも相談に行きました。最近では同じエリアにいくつもの保険ショップが出来ているので、先に予約さえ取ればスムーズに渡り歩くこともできます。ある意味担当の方次第で勧める内容も変わってくるので、何事もすぐに鵜呑みにして契約しないことは大切かと思います。別のショップでは知識が足りない?と思う方もいましたので、信頼できる担当者を見つけて相談するのも大切だと思います。
匿名 2017/03/09
主人の職場には出入りの保険業者さん(いわゆる生保レディー)がいます。ちょうど我が家で保険を検討し始めた時、その方が医療保険と生命保険、介護保険など、月に1万5千円程度の掛け捨て保険の加入を勧めてきたそうで、主人は契約する気でいたようでした。その時に値段が高すぎると思った私が、ほけんの窓口でとりあえず話だけでもと思って、一緒に店舗を訪れました。
対応して下さったスタッフさんは、私たちの意向を聞きつついくつかの保険を勧めてくれて、最終的には納得ができる契約が出来ました。もし出入りの生保レディーさんの内容にそのまま乗ってしまっていたら、もっとお金がかかっていたかもしれないと思うと、こういった窓口は本当にありがたいと思いました。
対応して下さったスタッフさんは、私たちの意向を聞きつついくつかの保険を勧めてくれて、最終的には納得ができる契約が出来ました。もし出入りの生保レディーさんの内容にそのまま乗ってしまっていたら、もっとお金がかかっていたかもしれないと思うと、こういった窓口は本当にありがたいと思いました。
匿名 2017/01/10
電車、バスでのアクセス
平均評価点 3
回答数 1 件
電車で行く場合、最寄り駅はJR線の膳所駅、京阪石山坂本線の京阪膳所駅、石場駅とたくさんありますが、どれも距離的には500から600メートルほど離れているので、歩くと10分弱かかると思います。正直近いとは言えないものの、JR膳所駅か京阪膳所駅からであればまっすぐ坂を下って行くだけなので、道のりとしてはわかりやすいです。近くには商業施設もあるため、買い物などのついでに車で行く方がやはり便利だろうと思います。
匿名 2019/05/22
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
ほけんの窓口大津ときめき坂店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口大津ときめき坂店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口大津ときめき坂店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください