ほけんの窓口京都ヨドバシ店(京都駅八条口店を移転統合)
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町590-2京都ヨドバシ6F |
---|---|
営業時間 | 10:00~22:00 |
定休日 | 定休日なし(施設の休館日に準ずる) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | ヨドバシカメラ専用の駐車場が利用可能(最大3時間の無料駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースなし |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは京都府内で約12店舗を展開、京都駅周辺にアクセスする方は京都ヨドバシ店(京都駅八条口店を移転統合)が保険相談の行える最寄り店舗となっています。京都ヨドバシ店にはキッズスペースやベビーベッドも用意されています。九条、東寺、東福寺、十条、鳥羽街道方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.3
回答数 4 件
以前結婚した時に別の保険の窓口に行ったことがありましたが、今回は見直しのためにこちらの店舗を利用しました。その時に思ったのが、同じほけんの窓口であっても担当者さんが変われば重視する提案やアドバイスも変わるんだなあという印象を持ったことです。もちろんどちらが悪いとかではないものの、担当する人次第で変わるんだという意識は持ちました。こちらでは見直しの結果、新しく一つ保険に入りましたが、提案内容が気になる場合は別のスタッフさんや別の店舗でも念のため相談してみればいいと思います。別の観点からライフプランを見直したりするきっかけにもなるかなと思います。
京都市下京区 29歳 女性 2019/05/30
社会人になったため、自分自身できちんと保険料を払おうと思い、自分自身でしっかりと内容を理解してから加入したいと思ってほけんの窓口に来店しました。相談時にはがん保険に関する深い話は出ませんでしたが、医療保険については具体的な提案をしてもらいました。日額5000円のシンプルなタイプの保険でした。しかしそれでも保険料を比較してみると、母親が代わりに加入してくれていたがん保険の保険料の方が安かったので、積極的に変更する必要はないかもしれないといったアドバイスももらえました。初めてこういった保険ショップに来店しましたが、しつこい勧誘やクロージングもなくて印象は良かったです。
25歳 男性 会社員 2015/11/19
ドル建ての貯蓄、生命保険で相談しました。もともとドル建ての利率が変わるので、それまでに申し込むというのが目的でもありました。相談した感想としては概ね良かったと思いますが、外貨でオーストラリアとニュージーランドの通貨が同じと言い切られたりといった点はそこまで外貨のことには通じていないのかな?と思う瞬間はありました。その他の点では納得いくまで比較してもらえたり、人生設計を年齢軸で出してもらえたり、親切に対応してもらえたので、その日に申し込みは決めました。
40歳 女性 2015/06/25
子どもが生まれて家族構成が変わったため、生命保険と医療保険の見直しを相談しました。定期の生命保険に入っていましたが、収入保障の保険も提案されました。まずはライフプランの確認をし、もしもの場合にどれぐらいの金額が必要になるのかを考えてくださいと言われました。
それから月々いくらのお金が必要になるかという点を計算してもらいましたが、高額療養費制度、遺族年金等の説明がもっと詳しくほしかったと今思えば思います。店内にはキッズスペースもありますが、狭いので、子連れでゆっくりと相談するのは難しいかもしれません。我が家は契約までに4回ほど通いました。
それから月々いくらのお金が必要になるかという点を計算してもらいましたが、高額療養費制度、遺族年金等の説明がもっと詳しくほしかったと今思えば思います。店内にはキッズスペースもありますが、狭いので、子連れでゆっくりと相談するのは難しいかもしれません。我が家は契約までに4回ほど通いました。
33歳 女性 主婦 2014/09/05
電車、バスでのアクセス
平均評価点 4
回答数 1 件
京都駅の北側、正面中央口からバス乗り場の横を通って烏丸通りに出て、歩いて5分ほどでヨドバシカメラに着くことができます。位置的には京都タワーのすぐ北側にあるため、京都タワーを目指して歩くと一番わかりやすいと思います。電車は京都駅が最寄りですが、バスで北から来る場合は烏丸七条のバス停からも近いです。この辺りは飲食店などの商業施設も多く、店舗も遅い時間まで営業しているので、遅い時間しか相談に行けない方はここが便利だと思います。
匿名 2019/05/28
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 京都市北区(1)
- 京都市上京区(0)
- 京都市左京区(1)
- 京都市中京区(4)
- 京都市東山区(0)
- 京都市下京区(1)
- 京都市南区(3)
- 京都市右京区(2)
- 京都市伏見区(2)
- 京都市山科区(2)
- 京都市西京区(1)
- 福知山市(1)
- 舞鶴市(0)
- 綾部市(0)
- 宇治市(0)
- 宮津市(0)
- 亀岡市(1)
- 城陽市(1)
- 向日市(0)
- 長岡京市(1)
- 八幡市(2)
- 京田辺市(0)
- 京丹後市(0)
- 南丹市(0)
- 木津川市(1)
- 久世郡久御山町(1)
ほけんの窓口京都ヨドバシ店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口京都ヨドバシ店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口京都ヨドバシ店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください