ほけんの窓口京都店
口コミ評価 7
店舗住所(場所) | 〒604-8026 京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町391河原町ニュー・トーキョービル4F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗近隣に提携駐車場あり(鴨東駐車場の駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | 株式会社LPHライフコンサルタント(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは京都府内で約10店舗を展開、四条、河原町周辺にアクセスする方はほけんの窓口京都店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。京都店に専用駐車場はないものの、キッズスペースは用意されています。御池、三条、祇園、五条方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.5
回答数 6 件
新卒入社から1年が経ち、周囲がぽつぽつと保険に加入し始めたタイミングで私も利用しました。最初はどんな保険があるのか、自分に向いている保険は何かを知りたくて、掛け捨てなどの基本的な言葉すら分からない状態でした。でも、ここのスタッフの方が丁寧に教えてくれ、色々な保険の商品を教えてくれました。途中、たくさんの保険を見てもいまいちイメージができないと伝えると、嫌な顔一つせずに折れ線グラフで可視化してくれ、分かりやすかったし嬉しかったです。
匿名 2019/01/08
40歳を過ぎて老後が気になりはじめ、個人年金の実態はどうなのか?実際に必要か?損か得かなどを知りたかった事がきっかけで、こちらのショップへ話を聞きに行きました。
貯蓄タイプの個人年金に限らない新商品と比較し、それぞれのグラフをパソコンで見ながら、どこがお得で、どこからが損になるかもしれないなど、設計の説明をして頂きました。
結果、個人年金は今発売している商品だとあまり当てはまりそうなものが無いかもしれないとの事で、全く別の新商品のパンフレットを持ち帰る事になりました。
担当の男性の方は、自分の経験も含めた説明をしてくれて、商品知識も豊富そうで、こちらの質問にも即答で説得力がありました。相談の際に名前の記入は伏せたので、後日の営業はありませんでしたが、理解できたのが大変良かったので、また相談に行きたいと思います。
貯蓄タイプの個人年金に限らない新商品と比較し、それぞれのグラフをパソコンで見ながら、どこがお得で、どこからが損になるかもしれないなど、設計の説明をして頂きました。
結果、個人年金は今発売している商品だとあまり当てはまりそうなものが無いかもしれないとの事で、全く別の新商品のパンフレットを持ち帰る事になりました。
担当の男性の方は、自分の経験も含めた説明をしてくれて、商品知識も豊富そうで、こちらの質問にも即答で説得力がありました。相談の際に名前の記入は伏せたので、後日の営業はありませんでしたが、理解できたのが大変良かったので、また相談に行きたいと思います。
40歳 女性 自営業 2015/06/25
夫婦でざっくりとした保険の相談に行きました。どういう保険を考えていけばいいのかまったくわからなかったので、トータルなプランを提案してもらいました。住宅購入資金、育児費用、医療費など今後どういう資金がどのタイミングで必要かということを教えてもらい、夫に万が一のことがあった場合の保険も提案してもらいました。
ある一社の商品に限定せず提案してもらえるのがいいなと思います。夫の年齢と収入の様々なパターンのシュミレーションを印刷したものを頂き、家でもう一度吟味してから契約に伺いました。その場で契約を急かされなかったのも良かったです。掛け捨ての医療保険と、満期のある貯蓄型の保険を契約させてもらいました。自分たちだけでは決められなかったと思うので満足しています。
ある一社の商品に限定せず提案してもらえるのがいいなと思います。夫の年齢と収入の様々なパターンのシュミレーションを印刷したものを頂き、家でもう一度吟味してから契約に伺いました。その場で契約を急かされなかったのも良かったです。掛け捨ての医療保険と、満期のある貯蓄型の保険を契約させてもらいました。自分たちだけでは決められなかったと思うので満足しています。
30歳 女性 京都府 2015/03/24
分からないことも気軽に教えてくれましたし、アットホームな雰囲気で話ができたので利用しやすかったです。金額面で他社とのプラン比較や見積りもプロはさすがで、私達が知らない細かいところまでやってくれました。他社から保険の窓口を通して保険を乗換えましたが、節約にもなりました。
27歳 男性 会社員 2014/04/11
結婚を機に、主人の生命保険と医療保険の見直しを行うために訪問しました。最初は一般的な保険のタイプ(終身や定期)の説明をゼロから丁寧に図を書きながら教えていただきました。とてもわかりやすく、仕組みについて理解できました。
それから家族のライフプランについて一緒に考えていただいて、月々必要になるお金などを細かくシュミレーションし、保険のプランをいくつか提案していただきました。実際にここまで先の生活のことまで想像したことがなかったので、こんなにお金がかかるのかと驚きました。今は保険も貯金として利用することも出来、子供や老後のことを考えて貯蓄型の保険に入るという選択肢があるということを初めて知りました。
担当の方は私達が初めてだったようで大変緊張されていましたが、ベテランの方のフォローもすばらしく、自分の経験からの意見を聞くことも出来て、親身になっていただきました。少し高いと感じましたが、安心と将来の貯蓄を考えれば妥当かと思います。3回ほど来店しましたが、毎回勉強会のようで楽しみにはしていました。今度また子供が生まれる予定なので、相談に伺いたいと思っています。
それから家族のライフプランについて一緒に考えていただいて、月々必要になるお金などを細かくシュミレーションし、保険のプランをいくつか提案していただきました。実際にここまで先の生活のことまで想像したことがなかったので、こんなにお金がかかるのかと驚きました。今は保険も貯金として利用することも出来、子供や老後のことを考えて貯蓄型の保険に入るという選択肢があるということを初めて知りました。
担当の方は私達が初めてだったようで大変緊張されていましたが、ベテランの方のフォローもすばらしく、自分の経験からの意見を聞くことも出来て、親身になっていただきました。少し高いと感じましたが、安心と将来の貯蓄を考えれば妥当かと思います。3回ほど来店しましたが、毎回勉強会のようで楽しみにはしていました。今度また子供が生まれる予定なので、相談に伺いたいと思っています。
35歳 女性 主婦 2014/01/24
保険ショップを利用したきっかけは私が以前の勤め先を退職し、自営業を始めたことと、子供ができたことでした。正直夫婦2人だけの時はそれほど色々なリスクには目が向きませんでしたが、子供ができた途端、リスクは排除していくべきと思って、総合的な保険に入ろうと決めました。
まずはネットで予約し、初日は私たちの事に関するヒアリングと保険の基本的な考え方の説明を受けました。非常に分かりやすかったです。そして2回目も保険の基本的な考え方の説明と具体的な話に入っていきました。それから3回目で保険を決めて契約という流れでした。非常に丁寧で良い保険に入れたのではないかという思いはありましたが、正直説明はありがたいと思いながらも、少々説明の時間を取り過ぎなのかなあという気もしました。
まずはネットで予約し、初日は私たちの事に関するヒアリングと保険の基本的な考え方の説明を受けました。非常に分かりやすかったです。そして2回目も保険の基本的な考え方の説明と具体的な話に入っていきました。それから3回目で保険を決めて契約という流れでした。非常に丁寧で良い保険に入れたのではないかという思いはありましたが、正直説明はありがたいと思いながらも、少々説明の時間を取り過ぎなのかなあという気もしました。
33歳 男性 自営業 2013/11/18
電車、バスでのアクセス
平均評価点 4
回答数 1 件
京都の中心部のど真ん中に位置しているので基本的にアクセスしやすい立地です。特に京阪電車、阪急電車を利用する人は利便性がいい立地だと思います。また、もし京都市営地下鉄を利用するなら四条烏丸、もしくは京都市役所前駅からでも徒歩10分くらいです。もちろんバス停は周囲に多くあり、たくさんの系統が近くに到着します。唯一のネックは交通渋滞ですね。バスの場合はいくつか手前のバス停で降りて歩いた方が早いかもしれません。
匿名 2019/01/24
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 京都市北区(1)
- 京都市上京区(0)
- 京都市左京区(1)
- 京都市中京区(4)
- 京都市東山区(0)
- 京都市下京区(1)
- 京都市南区(3)
- 京都市右京区(2)
- 京都市伏見区(2)
- 京都市山科区(2)
- 京都市西京区(1)
- 福知山市(1)
- 舞鶴市(0)
- 綾部市(0)
- 宇治市(0)
- 宮津市(0)
- 亀岡市(1)
- 城陽市(1)
- 向日市(0)
- 長岡京市(1)
- 八幡市(2)
- 京田辺市(0)
- 京丹後市(0)
- 南丹市(0)
- 木津川市(1)
- 久世郡久御山町(1)
ほけんの窓口京都店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口京都店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口京都店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください