ほけんの窓口京都河原町店
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒604-8033 京都府京都市中京区河原町通蛸薬師上る奈良屋町295京都河原町ビル1F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 駐車場なし |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは京都府内で約9店舗を展開、河原町駅、三条駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口京都河原町店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。京都河原町店に駐車場はないものの、キッズスペースは用意されています。京都市役所前、烏丸御池、四条、祇園方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.5
回答数 4 件
結婚をしたのをきっかけに保険を見直すことにしました。元々会社の食堂によく出入りしていたいわゆる保険のオバちゃんから加入していましたが、加入時も言われるがままだったので、正直内容もよくわかっていない状況でした。そのため、多くの保険会社の商品を扱う店の人であれば、なんとなく信頼できるかもと思い、妻の職場からも近いこの店に来店しました。
最初は予約をしてから来店するなんて大層なことだと感じていました。しかし実際ここで来店して話をしてみると、色々と親身になってじっくりと話を聞いてくれるので、時間を指定してからゆっくりと話をするという方針には納得しました。最終的には自分でも納得して保障内容を変更することが出来たので、保険の不安については一安心できました。
最初は予約をしてから来店するなんて大層なことだと感じていました。しかし実際ここで来店して話をしてみると、色々と親身になってじっくりと話を聞いてくれるので、時間を指定してからゆっくりと話をするという方針には納得しました。最終的には自分でも納得して保障内容を変更することが出来たので、保険の不安については一安心できました。
30歳 男性 会社員 2016/03/02
自宅の火災保険を契約する相談で利用した。こちらが必要とする保障の保険内容条件を提示したところ、提案自体は直ぐにしてくれて、内容についても詳しく説明はしてもらえました。保険に余計なオプションをつけるような話も特にはなかったのでその点も良かったと思います。ただ残念に感じる事は、あまり多くの保険の見積もりが出てこなかった点かもしれません。火災保険ももう少し色々な選択際で比較できたらなとは思いました。
匿名 2016/02/29
ほけんの窓口で子供の学資保険に入りました。自分では保険の種類や細かな事がわからなかったので、基本的には信頼し、まあ、満足した保険に入ることができたと思っています。学資保険はトータルの支払金の事を考えると、年齢が低いうちに入っても大人になって入っても支払い的には同じことが多いです。でも、それならば保障期間が長い方が良いだろうと思って入りました。計画的に安心できる生活にするためにもこの加入は仕方ないと思っています。一般的な方であれば皆さん、学資保険の事は気になって相談してみたいものだと思いますよ。
43歳 女性 主婦 2015/08/31
医療・生命保険に関して、これでいいのか?と思って検討の相談にのってもらいました。保険はガンに特化したものか、医療にがんが付帯したものがいいのかなど。掛け捨てか、10年満期かなど。
また医療に介護保険が付帯されているものを探していましたが、その時はあいにく、良いものがありませんでした。生命保険に関しては金額と保障の仕方について相談に乗ってもらいました。意外に商品が多く、また払い済み年齢があるなど色々と、シュミレーションをしてもらって考えることができました。やはり1つの保険会社に相談すると選べる商品も狭くなるし、広い中から選べたのは良かったと思います。
また医療に介護保険が付帯されているものを探していましたが、その時はあいにく、良いものがありませんでした。生命保険に関しては金額と保障の仕方について相談に乗ってもらいました。意外に商品が多く、また払い済み年齢があるなど色々と、シュミレーションをしてもらって考えることができました。やはり1つの保険会社に相談すると選べる商品も狭くなるし、広い中から選べたのは良かったと思います。
35歳 男性 京都府 2014/08/27
電車、バスでのアクセス
平均評価点 4
回答数 1 件
電車でアクセスしやすい立地の店です。地下鉄東西線、阪急京都線、どちらの駅からも歩いても10分かからないし、大通りに面しているので迷うこともありません。どの路線も電車の本数は多いですし、阪急電車なら運賃も安いです。ちなみに市バスもたくさん通っていますが、街中が混んで全く動かなくなる時があるため、基本的には電車で行った方が早いと思います。
匿名 2018/11/26
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 京都市北区(1)
- 京都市上京区(0)
- 京都市左京区(1)
- 京都市中京区(4)
- 京都市東山区(0)
- 京都市下京区(1)
- 京都市南区(3)
- 京都市右京区(2)
- 京都市伏見区(2)
- 京都市山科区(2)
- 京都市西京区(1)
- 福知山市(1)
- 舞鶴市(0)
- 綾部市(0)
- 宇治市(0)
- 宮津市(0)
- 亀岡市(1)
- 城陽市(1)
- 向日市(0)
- 長岡京市(1)
- 八幡市(2)
- 京田辺市(0)
- 京丹後市(0)
- 南丹市(0)
- 木津川市(1)
- 久世郡久御山町(1)
ほけんの窓口京都河原町店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口京都河原町店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口京都河原町店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください