ほけんの窓口広島シャレオ店(旧みんなの保険プラザ広島店)
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町一丁目地下街610号 |
---|---|
営業時間 | 10:00~20:00 |
定休日 | 定休日はなし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(シャレオ駐車場など/相談時間分の無料駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは広島県で約15店舗を展開、紙屋町東停留場、県庁前駅周辺にアクセスする方は広島シャレオ店(旧みんなの保険プラザ 広島店)が保険相談の行える最寄り店舗となっています。広島シャレオ店にはキッズコーナーやベビーベッドも用意されています。広島市西区、南区からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.5
回答数 4 件
最初は相談程度なのですぐに保険を変更するかは決めていないという前提で伝えていましたが、親切に教えてくれました。その後は2度ほど来店して保険を乗り換えましたが、以前までの保険より年間で1万円程度安くなり、非常に満足いく結果でした。その後は妻の保険も見直してもらい、定期的に保険を見直した方がメリットがあることが良く理解できました。保険はついそのままにしがちですが、時間が取れる時にきちんと見直しは行い、最近の医療事情に合ったものかや保険料の水準なども確認しておいた方がいいと思います。
44歳 男性 2019/04/02
保険全般を見直すために利用しました。初めにライフプラン、いつ頃どのくらいの費用が必要になるのかを考えさせられたので、急にそんなことを言われてもわからない!とちょっと慌てました。しかし、大体でもわからないと、必要になる保険の種類や保険額がわからないことも後で理解したので、相談に行って良かったかなと思います。
相談の結果として、検討した保険は医療保険と生命保険でした。支払える月額の保険料などを伝え、色々な候補を出してもらいました。ただし、どの保険会社のプランが最適なのかは、保険ショップの方にお任せするしかないとも思うので信頼して決めました。
我が家では提示されたものを一度持ち帰って検討し、2回目に確定しました。我が家の場合は必要な保険に入ることが出来ましたし、支払う金額も納得できたので、自分で最初から全てを決めるよりは、短時間で良いものに入れたのではないかと思います。現段階で特に保険を変更しようとも思わないので、妥当だったのではないかと思います。
相談の結果として、検討した保険は医療保険と生命保険でした。支払える月額の保険料などを伝え、色々な候補を出してもらいました。ただし、どの保険会社のプランが最適なのかは、保険ショップの方にお任せするしかないとも思うので信頼して決めました。
我が家では提示されたものを一度持ち帰って検討し、2回目に確定しました。我が家の場合は必要な保険に入ることが出来ましたし、支払う金額も納得できたので、自分で最初から全てを決めるよりは、短時間で良いものに入れたのではないかと思います。現段階で特に保険を変更しようとも思わないので、妥当だったのではないかと思います。
40歳 女性 主婦 2016/05/23
今までは会社員の団体で自動車保険と定期保険に加入していたが、転職を機に見直しを検討。元々保険の知識があったため、参考程度という考えで来店。担当者は30代くらいの女性の方で、業界経験はそこそこ長そうな雰囲気。自動車保険に関しては国内損保を中心に2社提案してもらいました。保険の取り扱いは外資も含めて結構あるようですが、保険の内容はどれも一長一短と言ったところです。
ここでは検査を受けた結果などにより、割安になる保険もあるとのことだったので、その保険も紹介してもらいました。そして結果的には自動車保険も定期保険も自分でネット申込みをしました。もっと専門的な話が聞けるかと思ってはいましたが、ある程度保険に携わったことのある人間であれば、自分で判断した方がいいかもしれないとは思った。
ここでは検査を受けた結果などにより、割安になる保険もあるとのことだったので、その保険も紹介してもらいました。そして結果的には自動車保険も定期保険も自分でネット申込みをしました。もっと専門的な話が聞けるかと思ってはいましたが、ある程度保険に携わったことのある人間であれば、自分で判断した方がいいかもしれないとは思った。
39歳 男性 会社員(SIer勤務) 2016/02/26
自宅の火災保険が満期を迎えるため、他社と比べるために説明を受けに行きました。ここでは自分なりに調べて気になっていた保険と、担当者のお薦めの保険会社を3つほど相見積もりしてもらいました。私の希望は少し特殊な条件だったにも関わらず、すぐに当てはまる商品を見積もりしてくれましたし、特約などで分からない用語もこちらの知識に合わせてその都度説明してくれたので分りやすかったです。
担当の方はコミュニケーションの取り方も勉強もされているのか、各説明の要点がまとまっていたので、私も頭の中で整理をしながら説明を聞く事ができました。見積もり内容はこちらの条件をうまく盛り込んだものだったと思うので、最終的には納得のいくものでしたし、説明後の電話営業なども無かったのは好印象でした。
担当の方はコミュニケーションの取り方も勉強もされているのか、各説明の要点がまとまっていたので、私も頭の中で整理をしながら説明を聞く事ができました。見積もり内容はこちらの条件をうまく盛り込んだものだったと思うので、最終的には納得のいくものでしたし、説明後の電話営業なども無かったのは好印象でした。
30歳 女性 専業主婦 2016/02/08
子供連れ、設備の充実度
平均評価点 3
回答数 1 件
キッズスペースはありました。ですが、店舗自体がそんなに広くないので、大人数の子供が広々と遊べる場所ではないです。プレイマットの上に座り、おもちゃを少し広げられるような場所でした。我が家の場合はおもちゃに飽きたらシャレオの地下街をぐるぐる歩いてもらって待ってもらいました。置いてあったおもちゃの種類までは覚えていませんが、家庭にあるようなごく普通のものだったと思います。
広島県安芸郡府中町 29歳 女性 2018/12/22
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 広島市中区(3)
- 広島市東区(0)
- 広島市南区(4)
- 広島市西区(2)
- 広島市安佐南区(2)
- 広島市安佐北区(0)
- 広島市安芸区(0)
- 広島市佐伯区(3)
- 呉市(1)
- 竹原市(0)
- 三原市(0)
- 尾道市(1)
- 福山市(2)
- 府中市(0)
- 三次市(0)
- 庄原市(0)
- 大竹市(0)
- 東広島市(1)
- 廿日市市(0)
- 安芸高田市(0)
- 江田島市(0)
- 安芸郡府中町(1)
ほけんの窓口広島シャレオ店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口広島シャレオ店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口広島シャレオ店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください