ほけんの窓口クリスタ長堀店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 大阪府 > 大阪市中央区 > ほけんの窓口クリスタ長堀店
ほけんの窓口クリスタ長堀店

ほけんの窓口クリスタ長堀店

4.4 stars
総合評価 4.4
口コミ評価 5
ほけんの窓口クリスタ長堀店の店舗画像
店舗住所(場所)〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目長堀地下街7号
営業時間11:00~21:00(日曜日は11:00~20:30)
定休日定休日なし
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • 大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩約4分(約250m)
  • 大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」から徒歩約5分(約300m)
  • 大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西大橋駅」から徒歩約9分(約600m)
  • 大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」から徒歩約9分(約750m)
  • 最寄りのバス停
  • 三休橋(約91m)
  • 心斎橋(大阪シティバス)(約165m)
  • 長堀橋(約330m)
  • 駐車場駐車場なし
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは大阪府内で約40店舗を展開、心斎橋駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口クリスタ長堀店が保険の見直し相談が行える最寄り店舗となっています。クリスタ長堀店にはキッズスペースやベビーベッドも用意されています。本町、長堀橋、心斎橋、阿波座方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 4.3
    回答数 3 件
    最近結婚し、それと同時に加入している保険の見直しをしようと思ってほけんの窓口を利用しました。ほけんの窓口はよくメディアでも見ますし、前から保険の見直しには興味があったのですが、実際に店舗を利用してみて良いと思ったのは、待ち時間がほとんどなく利用できた点でした(予約制なので)。私は生命保険の相談に行ったのですが、担当の方の知識もなかなか豊富で、色々なパターンの中から選択肢を提案してくれました。個人的には色々なパターンの中から保険を選択する事が出来きるのが最も良かったと思いますし、疑問に思ったことは後日であっても相談に乗ってくれるのも良いアフターフォローだと思いました。
    4 stars
    35歳 男性 会社員 2016/05/30
    日本の保険会社の生命保険に医療特約を付けたものや、別の医療保険、がん保険等、かなり保障が被る部分が多いと前々から思っていたので見直しの相談に行きました。担当者の方の接客は丁寧で、当方が持参した全ての保険資料を見てくれて、結果は大手生命保険については生保だけを残し、医療特約はやはり他の医療保険と被っていたようだったので解約を進めてもらいました。

    納得できましたし、金銭的にも節約になり、何よりも整理できたことにスッキリという感がありました。結局その1回だけの相談でしたが、その後は特に営業電話等も入らず、次回は嫁の保険を見直してもらおうかなと考えています。
    4 stars
    48歳 男性 自営業 2014/09/05
    現在加入している4種類保険(医療、生命、学資、ガン)の見直しについての相談に行きました。夫の保険の毎月の支払いを減らしたくて行ったのですが、3年前に手術をした事で新たな契約を結ぶには条件が厳しいかもしれないと具体的に調べて頂きました。

    また、3年後の定期保険の更新前にやっておくべき事や、更新するか新しい保険を考えるかというアドバイスも頂きました。その中でも収入保障保険を勧めてもらい、相手の給料のように毎月一定額の年金をもらえるというもので、月額の負担も軽くなるという事で夫婦で検討する事にしました。担当者の方も物腰の柔らかい方で、無理な勧誘もなく、子供たちもキッズコーナーでおとなしく待っててくれて、子供たちにも気配りをしてくれてゆっくりと相談することができました。
    5 stars
    35歳 女性 大阪府 2014/08/27

    担当者の接客対応

    平均評価点 5
    回答数 1 件
    行った時は保険の相談自体が初めてだったのですが、対応してくれた男性は知識だけでなく、こちらが思い至らなかった部分まで教えてくれ、潜在的な意向を聞き出す感じの接客はプロだと思いました。相談時は生後10ヶ月の息子を連れていたので、長時間話を聞くのは無理だろうと思って行ったのですが、女性スタッフの方が子供の機嫌を取ってくれたり、担当男性の方も子供を気にかけながら対応してくれました。また、授乳の為に事務所の奥を借してくれたりし、おかげでゆっくり相談できました。納得いく保険も見つかり、まとめて3件の契約をしたことがあります。
    5 stars
    大阪市 37歳 女性 2019/05/20

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    クリスタ長堀の地下街にある店舗なので、駅直結で心斎橋駅にも繋がっているため、アクセスは非常に良いです。店内も明るくて、接客の様子や店員さんの雰囲気が見えるようになっているのも安心感があります。ここはカウンターが仕切られているので半個室に近いような相談席になっていて、程よい空間になっていると思います。
    4 stars
    匿名 2018/09/20

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口クリスタ長堀店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口クリスタ長堀店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口クリスタ長堀店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます