ほけんの窓口天満橋店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 大阪府 > 大阪市中央区 > ほけんの窓口天満橋店
ほけんの窓口天満橋店

ほけんの窓口天満橋店

3.6 stars
総合評価 3.6
口コミ評価 9
ほけんの窓口天満橋店の店舗画像
店舗住所(場所)〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-7-31OMMビルB1F
営業時間10:00~19:00
定休日定休日なし(年末年始は除く)
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • 京阪本線「天満橋駅」西改札口から徒歩約4分(約250m)
  • 大阪メトロ谷町線「天満橋駅」1番出口から徒歩約4分(約250m)
  • 京阪本線・大阪メトロ堺線「北浜駅」から徒歩約16分(約1.3km)
  • JR大阪環状線「京橋駅」から徒歩約20分(約1.6km)
  • 最寄りのバス停
  • 京阪東口(約102m)
  • 天満橋(約143m)
  • 大阪城大手前(約566m)
  • 駐車場提携駐車場あり(OMMビル駐車場/最大2時間分の駐車券をサービス)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍なし
    募集代理店名株式会社LPHライフコンサルタント(パートナー店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは大阪府内で約40店舗を展開、天満橋駅周辺にアクセスする方は天満橋店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。天満橋店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。北浜、京橋、南天満、谷町四丁目方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 4.1
    回答数 7 件
    初めて利用させてもらったお店がこちらで、本来は予約が必要とのことでしたが、空いている時間帯ということもあってその日は親切に対応してもらえました。相談した内容に関しても、行く前は正直なところ結局高い保険で契約させられるのではないかという不安しかありませんでしたが、相談自体の料金もかからず、自分の生活環境に合った複数のプランを比較しながら説明してくれて、よく教えて頂いたと思います。無保険の状態で若干の不安を感じた中での訪問でしたが、焦らずゆっくりと検討してくださいと言われた点が逆に安心できました。これからじっくり理解しつつ検討して保険を探してみようと思います。
    4 stars
    29歳 男性 会社員 2016/03/02
    医療保険のお話を聞きに行ったのがきっかけでしたが、予約しないと話は聞けないとのことで、帰ろうとしたところ、特別に大丈夫ですと対応してもらいました。まとまったお金を貯金の代わりにできるような商品があればと相談すると伝えると、探しておきますねとのこと。

    2回目の来店ではソニーさんの介護保険を勧められました。数年持てば元本も保証されるのでとてもよい商品でしたので契約しました。キッズスペースなどもあり、家族で来られているお客様もいました。担当者さんは営業もしつこくなく、電話がかかってきたりもせず、商品がよかったらどうぞというスタンスだったので話しやすかったです。
    4 stars
    30歳 女性 主婦 2015/02/12
    以前は勤務先の近くだったので、とりあえずのつもりで相談しましたが、対応してくれた担当の方は保険やガンの治療についての情報・知識が豊富でした。保険会社についての情報も収集しているようで、「世間でこんな噂がありますよね?」と質問しても、きちんと「それは」という事で根拠を示しながら説明してくれました。

    私の場合は、ただ保険料が安ければ良いという考えではなかったので、保険各社の保障内容の微妙な違いを教えてもらい、且つリーズナブルな保険料のプランを提示してもらい、プロに相談して良かったと思いました。
    5 stars
    女性 会社員 2014/11/17
    新しい家族も増えることから、自分に万が一のことがあったことも考えておく必要を感じ、保険相談の申し込みをしました。相談自体も無料で、今まで保険のことなど勉強をしたこともなかったので、そういう意味ではとても良かったです。ファイナンシャルプランナーの方に、色々な保険の中から自分に合ったものを、しっかり提案してもらえたので満足しています。今回は生命保険のみの加入でしたが、余裕や時期を考えて、医療保障や学資保険の検討も、同じ方に対応して頂きたいと思っています。
    4 stars
    25歳 男性 会社員(鉄道系) 2014/06/27
    医療保険をかけていますが、複数の会社にかけていて保険料もかなりかかっていることから、見直しのために相談しに行きました。相談時間が30分程度しかとれなかったため、とくに気になっていたがん保険に絞って相談しました。

    その際、店長が対応してくださったのですが、総体的に大変話がわかりやすく、目からウロコな情報も教えてくれました。保険を見直して8年程度が経っていたため、「この頃のがん保険の傾向や、商品内容」について質問すると、店長ご自身が、お身内にがんにかかった方がいるという実体験をもとに、ガンの治療の実際や、不安になるポイントを踏まえて、最近のがん保険の傾向と、主要な商品を、なぜ勧めるのか、人気があるのか?という理由もしっかり話しながら説明してくれました。

    そして「いつでも気軽にご相談をお待ちしています」ということをおっしゃり、しつこい勧誘などは全くされませんでした。信頼がおけるショップに出会えて嬉しいと思いました。
    5 stars
    44歳 女性 会社員(事務職) 2014/01/20
    生命保険、医療保険に加入しました。保険について知識のない私達に保険の仕組みについて詳しく教えてくれました。インターネットでお勧めされていた保険が気になると言うと、その保険についても教えてくれました。ノルマなどあるだろうから素人の意見など否定されるのではないかと思いましたが、そんなこともなく、私の伝えた保険会社で設計してくれましたよ。

    また、お金がないので掛け捨てでしたいと伝えると、今後どの時期に見直しをするべきかなども教えてくれました。その後、子供が生まれてしばらくしてから学資保険について聞こうと再度伺いました。子供がやんちゃで話を聞けるか不安でしたがキッズスペースもあり店内も広く他のお客さんの迷惑にならなかったので良かったです。
    3 stars
    29歳 女性 主婦 2014/01/20
    これまで、自分の意思で保険というものに入ったことがなく、どちらかというと不要なものだと考えていたのですが、20代半ば、結婚を期に人生設計やお金のことを相談しようということで行ってみました。明確にどんな保険に加入したいという意識もなく、担当の方の話を聞いてから判断しようと思って行ってみたのですが、まずはこれからの生活、定年後の生活に必要なお金の話、そして病気になったとき、亡くなったときに必要なお金の話を、わかりやすい資料を交えながら説明していただきました。

    そしていくつかの保険の中から、今掛け金が無理なく支払え、いざというときに頼れる保険を紹介して頂きました。あまりお金の話は得意ではないのですが、1つ1つ納得しながら決めることができたので、安心して決めることができました。
    4 stars
    29歳 女性 会社員(IT系) 2014/01/16

    担当者の接客対応

    平均評価点 1
    回答数 1 件

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 2
    回答数 1 件

    電車、バスでのアクセス

    平均評価点 4
    回答数 3 件
    駅ビルの地下にあり、改札から直結して4分程度で行けるのでアクセスは便利です。強いて言えばこの駅ビルは広く、慣れていないと若干わかりづらいため、初めての人は駅の構内にある案内図を見てから行く方がわかりやすいかもしれないですね。ビル自体は外からの方がわかりやすく、簡単に探せると思います。
    4 stars
    匿名 2019/04/06
    大阪メトロや京阪電車経由で行く場合は地下から直結していて、アクセスしやすい立地です。最寄りのバス停からも徒歩5分程度と近い距離です。このほけんの窓口が入っているOMMビル内には飲食店や病院も入っていて、近くには京阪シティモールもあります。平日はビジネスマンや学生で人が多いものの、土曜日や日曜日は人も少ないです。京阪シティモールやOMMビルには自転車置き場も併設されているので、近所の人なら自転車でもアクセスはしやすいです。
    4 stars
    匿名 2018/12/03

    地元の人に聞いた店舗の周辺環境

    天満橋駅の近くにあるほけんの窓口で、周辺には京阪モールがあるので無印良品やダイソー、ニトリ、エディオンなどが入ってます。また、近隣には大阪城公園があり、大川が近くを流れていることもあって、夏になると花火大会も開催されています。他にも造幣局から近く、春には桜の通り抜けが開催され、多くの人出で賑わいます。ちなみにこのエリアには税務署や法務局などの公的機関もあり、法律事務所や税理士事務所、司法書士事務所なども多く軒を連ねてます。

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口天満橋店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口天満橋店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口天満橋店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます