ほけんの窓口なんば支店
口コミ評価 7
店舗住所(場所) | 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1-9-8なんば1丁目池田ビル |
---|---|
営業時間 | 10:00~21:00 |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 駐車場なし |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは大阪府内で約35店舗を展開、なんば駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口なんば支店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。なんば支店に専用駐車場はないものの、キッズスペースは用意されています。日本橋、心斎橋、長堀橋、桜川方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 2.8
回答数 6 件
検討した保険の種類は養老保険でした。主契約部分で貯蓄をしつつ、特約部分でケガ、病気に備えたくて相談に行きました。担当の方が提案してくれた内容は、養老保険プラス三大疾病保障が付いたタイプでした。三大疾病で亡くなった場合、養老部分と合わせて大きな保険金が出ること、また三大疾病での入院にも対応できるとのことでした。
説明もわかりやすく、保険料も納得できるものでした。店舗全体の雰囲気も明るく、他の担当の方もハキハキと話している感じで、難しい保険の相談で思ったよりも頼りになると感じました。次回のアポイントも強制的なものでなかったのが好印象で、こちらから予約をお願いしたほどでした。
説明もわかりやすく、保険料も納得できるものでした。店舗全体の雰囲気も明るく、他の担当の方もハキハキと話している感じで、難しい保険の相談で思ったよりも頼りになると感じました。次回のアポイントも強制的なものでなかったのが好印象で、こちらから予約をお願いしたほどでした。
34歳 男性 会社員 2015/03/17
先日医療保険を見直しました。最初に保険に入った時もほけんの窓口で3回ほど相談した結果でお願いしたのですが、それを知り合いの保険会社の営業の方に見せたところ、金額が半分になるプランを提示されたことがきっかけでした。
保険の設計としては入院時に1日1万円や医療保険とがん保険を分ける等の内容でしたが、この入院時の一日あたりの金額が1万円は必要かどうかというところで、知り合いの方とほけんの窓口の方では見解が違ったようです。
ほけんの窓口の方は入院時は個室を使いたい方も多いという事で話をされていましたし、社会保険から支給される傷病手当については加味しておられなかったように思います。実際に個室料金が発生するのは個室を希望した場合のみであるということと、傷病手当が入ることを考えると、入院時に収支をプラスにしようと思っているわけではないので、そこまでの保障は必要ないような気がしました。
結局知り合いの保険会社の方に切り替えることはせず、口数を減らすという契約内容の変更でもともとの保険を継続していますが、その提案もこちらから保険の切り替えを申し出た時に出てきたものでした。金額を減らそうとした時に家計が苦しいですか?等の質問が私に思えたので正直なところあまり良いイメージはありません。
保険の設計としては入院時に1日1万円や医療保険とがん保険を分ける等の内容でしたが、この入院時の一日あたりの金額が1万円は必要かどうかというところで、知り合いの方とほけんの窓口の方では見解が違ったようです。
ほけんの窓口の方は入院時は個室を使いたい方も多いという事で話をされていましたし、社会保険から支給される傷病手当については加味しておられなかったように思います。実際に個室料金が発生するのは個室を希望した場合のみであるということと、傷病手当が入ることを考えると、入院時に収支をプラスにしようと思っているわけではないので、そこまでの保障は必要ないような気がしました。
結局知り合いの保険会社の方に切り替えることはせず、口数を減らすという契約内容の変更でもともとの保険を継続していますが、その提案もこちらから保険の切り替えを申し出た時に出てきたものでした。金額を減らそうとした時に家計が苦しいですか?等の質問が私に思えたので正直なところあまり良いイメージはありません。
28歳 女性 会社員(プログラマ) 2014/02/15
保険の見直しを考えていたときに難波の店へ行きました。40代くらいの男性の担当者さんでした。初めて行った時は、何も持っていなくて話だけ聞いてみようと訪れました。一応こちらの希望を言いましたが、今入っている保険証書を持ってきてくれた方が見直しはしやすいと言われ、後日もう一度行くことにしました。
最初の対応はあまり良いというほどの印象ではなかったのですが、せっかくだからともう一度行きました。主人の医療保険だったのですが、それだけでなく他の保険や子供の保険も勧められました。それから何度か電話がありましたが印象が悪かったためにお断りしました。
最初の対応はあまり良いというほどの印象ではなかったのですが、せっかくだからともう一度行きました。主人の医療保険だったのですが、それだけでなく他の保険や子供の保険も勧められました。それから何度か電話がありましたが印象が悪かったためにお断りしました。
33歳 主婦 女性 2014/01/22
医療保険とがん保険を見直しました。飛び込みで行ったということ、そして私の見た目がアホそうに見えたのか、受付の人の態度が気になりました。また私にはいらっしゃいませなどの挨拶がなかったです。しかし契約すると分かった途端、態度が一変し低姿勢になりました。何度か訪問しましたが全員が低姿勢と挨拶をするようになったので腹が立ちました。
ただ、相談に乗ってくれた人は、最初から低姿勢でしたし終身保険や掛け捨て保険の違いなどを絵に描いて説明してくれたのはわかりやすかったです。契約後も親切な人だったため、この人だけがよかったです。
ただ、相談に乗ってくれた人は、最初から低姿勢でしたし終身保険や掛け捨て保険の違いなどを絵に描いて説明してくれたのはわかりやすかったです。契約後も親切な人だったため、この人だけがよかったです。
28歳 女性 会社員(一般事務) 2014/01/10
初めての自動車を購入した時に、どんな自動車保険に入ったら良いのか分からず、お店と提携している保険会社の方の言われるままに、自動車保険に加入しました。その保険は後から分かったのですが、一般の金額よりもかなり高額なものでした。それが分かった時、すぐに解約したかったのですが、1年間の契約をしていたために、契約終了後に、他の一般的な金額の保険に乗り換える事にしました。
そこでなんばの保険ショップを訪れて、乗り換える保険各社を比較して、検討してみることにしました。担当の方も詳しくて、親身にアドバイスをしてくれたと思います。満足する自動車保険に乗り換えることができました。
そこでなんばの保険ショップを訪れて、乗り換える保険各社を比較して、検討してみることにしました。担当の方も詳しくて、親身にアドバイスをしてくれたと思います。満足する自動車保険に乗り換えることができました。
25歳 女性 アルバイト 2013/11/17
随分昔に入った医療保険が入院5日目からしか保障がないので、現在の保険を見直して、保障1日目からに変えるのが良いのか、そのままで新しい保険に入り直したらよいのか迷っていました。その時にたまたまテレビで保険を見直す所があるという企画で番組をしていた事があり、一度専門家に見てもらおうと思って訪れました。
保険の窓口に決めたのは、たまたま友人もそこで見直してお勧めを聞いた事があると言っていたので選びました。数社分の見積もりも作ってくれましたし、お勧めのパターンでは保険料が安くなる事がわかったのが嬉しかったです。掛け捨てばかりなので検討中ですが、相談はしてみて良かったと思います。
保険の窓口に決めたのは、たまたま友人もそこで見直してお勧めを聞いた事があると言っていたので選びました。数社分の見積もりも作ってくれましたし、お勧めのパターンでは保険料が安くなる事がわかったのが嬉しかったです。掛け捨てばかりなので検討中ですが、相談はしてみて良かったと思います。
46才 女性 主婦 2013/11/17
電車、バスでのアクセス
平均評価点 4
回答数 1 件
各線の難波駅から徒歩5分程度でアクセスでき、繁華街の真ん中にあるほけんの窓口なので利便性は高いです。この辺りは電車の乗り換えや心斎橋、日本橋まで歩く人も多いため、気付いている人も多いのではないかと思います。私もなんばウォークから地上に出た際、ここにあるんだと気づいて、それが利用のきっかけになりました。
匿名 2018/11/15
地元の人に聞いた店舗の周辺環境
ミナミの中心街にあるほけんの窓口で、周辺にはマルイや高島屋、なんばウォーク、なんばなんなん(地下街)、ラウンドワン、ドン・キホーテ、道頓堀、フォーエバー21などの施設、店舗もある立地です。もちろん飲食店も多くあり、スターバックスコーヒーやマクドナルド、餃子の王将などもあります。このエリアは幅広い世代の人が集まる上に外国人観光客も増えていて、人通りの多さはかなりのものです。近鉄線や大阪メトロ各線のなんば駅からも近く、雨の日でも地下通路を通れば店舗の目の前まで濡れずに行けます。
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 大阪市北区(8)
- 大阪市中央区(8)
- 大阪市都島区(2)
- 大阪市福島区(1)
- 大阪市此花区(0)
- 大阪市西区(2)
- 大阪市港区(0)
- 大阪市大正区(0)
- 大阪市天王寺区(1)
- 大阪市浪速区(0)
- 大阪市西淀川区(0)
- 大阪市東淀川区(1)
- 大阪市東成区(0)
- 大阪市生野区(0)
- 大阪市旭区(1)
- 大阪市城東区(0)
- 大阪市阿倍野区(5)
- 大阪市住吉区(0)
- 大阪市東住吉区(0)
- 大阪市西成区(0)
- 大阪市淀川区(1)
- 大阪市鶴見区(2)
- 大阪市住之江区(0)
- 大阪市平野区(1)
- 堺市堺区(2)
- 堺市中区(0)
- 堺市東区(1)
- 堺市西区(0)
- 堺市南区(3)
- 堺市北区(5)
- 堺市美原区(0)
- 岸和田市(4)
- 豊中市(4)
- 池田市(0)
- 吹田市(4)
- 泉大津市(0)
- 高槻市(6)
- 貝塚市(0)
- 守口市(3)
- 枚方市(5)
- 茨木市(4)
- 八尾市(4)
- 泉佐野市(1)
- 富田林市(1)
- 寝屋川市(2)
- 河内長野市(0)
- 松原市(1)
- 大東市(2)
- 和泉市(3)
- 箕面市(2)
- 柏原市(0)
- 羽曳野市(0)
- 門真市(1)
- 摂津市(0)
- 高石市(0)
- 藤井寺市(1)
- 東大阪市(3)
- 泉南市(1)
- 四條畷市(0)
- 交野市(0)
- 大阪狭山市(0)
- 阪南市(0)
ほけんの窓口なんば支店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口なんば支店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口なんば支店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください