ほけんの窓口新宿南口店
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-20-2新宿ホウライビル1F |
---|---|
営業時間 | 11:00~20:00(土日祝は10:00~19:00) |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 駐車場なし |
子供連れ | キッズスペースなし/ベビーベッドなし/授乳スペースなし |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは東京都内で約90店舗を展開、新宿駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口新宿南口店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。新宿南口店は女性の保険相談スタッフも在籍しています。都庁前、西新宿五丁目、南新宿、代々木方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4
回答数 4 件
今入っている車の保険をもっと安くできないかと思って相談に行きました。私もぼんやりした相談内容だった為、担当の人もアウトラインしか提案ができなかったけれど、いくつかの見積もりを出してくれました。最初はマージンがもらえる保険会社を勧められたら嫌だなと思っていましたが、なかなか親身になって説明をしてくれました。具体的には必要な保険と、不要なサービス等を聞き取ってもらい、数社に絞り込んでから各保険のメリットとデメリットを説明してくれました。
優柔不断な私はその場では決められなかったですが、話を聞いてぼんやりとしていた自動車保険のサービス(レッカー移動等)の手続きが面倒なところと、そうでないところがあるというのは勉強になりました。後日選んでもらった某外資系保険会社に加入しましたが、保険コンサルタント的な存在で当初想像していたよりは頼もしかったです。
優柔不断な私はその場では決められなかったですが、話を聞いてぼんやりとしていた自動車保険のサービス(レッカー移動等)の手続きが面倒なところと、そうでないところがあるというのは勉強になりました。後日選んでもらった某外資系保険会社に加入しましたが、保険コンサルタント的な存在で当初想像していたよりは頼もしかったです。
48歳 女性 東京都新宿区 2016/05/19
転職で年収アップしたタイミングをきっかけに、万が一の時にも自分の生活を自分で維持できるようにするために新たな保険の加入を考えました。しかしその時は「そんな保険があればいいなぁ」くらいの認識しかなく、具体的な保険商品を想起する状況にはなかったので、とりあえずたくさんの保険を扱っていそうなここへ行きました。
対応してくれた担当者が「守りたいものは何か」「ライフプランは?」などを細かく聞き出してくれて、担当者と話を交わすことで自分の漠然とした不安がクリアになり、結果的にはスムーズに保険を選ぶことができました。直前に別の保険ショップにも来店していたのですが、この店舗で保険に加入したのは担当者の方との相性もあったと思います。
対応してくれた担当者が「守りたいものは何か」「ライフプランは?」などを細かく聞き出してくれて、担当者と話を交わすことで自分の漠然とした不安がクリアになり、結果的にはスムーズに保険を選ぶことができました。直前に別の保険ショップにも来店していたのですが、この店舗で保険に加入したのは担当者の方との相性もあったと思います。
25歳 女性 会社員 2016/04/14
以前から話題になっていた、各社の保険を一括で紹介してくれるこういった店舗に興味があり、説明を聞きに行きました。数ある商品の中でどの保険がよいのか、各社の生保レディであれば自分の会社の保険を勧めてくるばかりですが、第三者の目線で意見してくれる人の話を聞いてみたいと思っていました。
実際に行ってみた感想としては、やはり複数社の商品を扱っているだけあってそれぞれの特徴などを一から説明してくれて、そこはとても勉強になりました。担当者の方はこの保険を売ってやろうというガツガツした感じもなく、要望に合わせていくスタイルでそれであればこの商品がお勧めですといった感じで、的確なアドバイスをくれました。
実際に行ってみた感想としては、やはり複数社の商品を扱っているだけあってそれぞれの特徴などを一から説明してくれて、そこはとても勉強になりました。担当者の方はこの保険を売ってやろうというガツガツした感じもなく、要望に合わせていくスタイルでそれであればこの商品がお勧めですといった感じで、的確なアドバイスをくれました。
36歳 男性 会社員 2016/02/05
現在住んでいる物件は独自で火災保険を選択出来るので、自分で選択型にして保険料金を抑えたかったという理由から保険の窓口に行きました。的確な提案を実施してくれたので選びやすかったですが、PCの操作が中々上手くいかずに少し待たされたのが気になりました。結局選択型とパッケージタイプの料金なので大きく金額は変わらないようでしたが、その他の気になっている保険の事も聞けたので満足でした。契約中は担当外のスタッフの方も気さくに話掛けてくれたりして、雰囲気も良かったです。店名が変更になるお知らせもちゃんと届いていたので、きちんとしている企業というイメージはあります。
31歳 男性 会社員(ファッション関連雑貨メーカー勤務) 2014/02/20
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 3
回答数 1 件
車通りの多い交差点にある店舗なので最初は外の雑音があるのかなと思いましたが、店内は案外静かで落ち着いて相談できました。ただ、土地代が高いのか店舗の面積は少し狭いのかなという印象でした。ここは迷わずに行けば駅から比較的近いものの、新宿は広いので慣れていない人は新宿駅の西側にある新宿センタービルの店舗を利用するのもいいかもしれませんね。どちらかの店舗を確認した上で向かう方がおすすめかと思います。
匿名 2019/01/21
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 千代田区(6)
- 中央区(4)
- 港区(7)
- 新宿区(7)
- 文京区(4)
- 渋谷区(5)
- 台東区(2)
- 墨田区(5)
- 江東区(6)
- 荒川区(3)
- 足立区(9)
- 葛飾区(7)
- 江戸川区(6)
- 品川区(13)
- 目黒区(6)
- 大田区(6)
- 世田谷区(15)
- 中野区(3)
- 杉並区(7)
- 練馬区(6)
- 豊島区(9)
- 北区(4)
- 板橋区(7)
- 八王子市(7)
- 立川市(6)
- 武蔵野市(6)
- 三鷹市(2)
- 青梅市(0)
- 府中市(4)
- 昭島市(2)
- 調布市(6)
- 町田市(7)
- 小金井市(1)
- 小平市(1)
- 日野市(2)
- 東村山市(1)
- 国分寺市(1)
- 国立市(1)
- 福生市(0)
- 狛江市(0)
- 東大和市(0)
- 清瀬市(0)
- 東久留米市(2)
- 武蔵村山市(1)
- 多摩市(4)
- 稲城市(1)
- 羽村市(0)
- あきる野市(1)
- 西東京市(3)
- 西多摩郡瑞穂町(0)
- 西多摩郡日の出町(1)
- 西多摩郡奥多摩町(0)
ほけんの窓口新宿南口店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口新宿南口店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口新宿南口店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください