ほけんの窓口新宿センタービル店
口コミ評価 7
店舗住所(場所) | 〒163-0690 東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービルB1-15号室 |
---|---|
営業時間 | 11:00~20:00(土日祝は10:00~19:00) |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 新宿センタービル内の駐車場が利用可能(最大2時間分の駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは東京都内で約110店舗を展開、新宿駅西口周辺にアクセスする方は新宿センタービル店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。新宿センタービル店にはキッズスペースやベビーベッドも用意されています。都庁前、西新宿、西武新宿、西新宿五丁目、中野坂上方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.7
回答数 7 件
正直保険会社がたくさんありすぎて、保険の善し悪しが自分では分からなかったのですが、各保険会社のメリットとデメリットを分かりやすく案内してもらえたので助かりました。もちろん、自分が直接保険会社を1つずつ確認できるのがベストですが、時間もかかりますし、より効率的に探したいと思っていました。
個人的には相談自体にあまり時間をかけたくなかったので、1回だけ通ってから、後は電話やメールでのコミュニケーションを取りました。担当者は自分の場合はこうだったなど、色々な例えを用いて複数の選択肢を提示してくれたので、比較的安心して決めることはできました。
個人的には相談自体にあまり時間をかけたくなかったので、1回だけ通ってから、後は電話やメールでのコミュニケーションを取りました。担当者は自分の場合はこうだったなど、色々な例えを用いて複数の選択肢を提示してくれたので、比較的安心して決めることはできました。
29歳 女性 東京都 2016/05/11
自分に合った保険が選べるという点では、やはり意見が偏ってなくて色々と比較ができたのは良かったと思った。また、相談しやすい雰囲気なので、尻込みせずに済んだ。しかし、1つ1つの保険の情報に特化している訳ではないので、同じような条件の商品があった時には、違いに関する説明を求めても「病気の種類ですね」といった曖昧な返答もあったように思う。対応してくれたのが新人だったからかもしれないが。総じて、気になっていた保険の情報をいくつか聞けた事はありがたかった。また別の店舗にも相談に行ってから、契約を考えたいと思う。
33歳 女性 東京都 2016/03/17
加入している保険の見直しを行うにあたり、保険会社の営業マンから説明を受けると、皆うちの保険が一番良いですと説明をされるので、複数の保険を取り扱っている保険の窓口で説明を聞いてみようと思いました。実際に説明を受けてみると、いくつかなるほどと思える部分があり、それなりの納得感もあるものでした。リーディングカンパニーとしてのノウハウ、社員教育もまあまあのレベルだったとは思います。保険というのは長い付き合いをするものなので、気に入った営業マンから入りたい気もしますが、きちんと比較できるこういった保険ショップも悪くないと思います。
45歳 男性 会社員 2016/02/26
検討した保険は生命保険と医療保険でした。マンションを購入し、3大疾病の特約を付けたため、その当時の保険を最適なものに見直そうと相談してみました。ここに伺ったのは一度だけでしたが、色々な会社の商品の中から、なるべく安くなる保険のプランを提案してくれました。担当者は保険のプロのようで、商品に詳しくて分かりやすい説明だったので非常に満足しています。提案してもらったプランの内容については妥当に感じられて納得感もありました。
42歳 男性 会社員(ソフトウェア開発業) 2016/02/01
医療保険とガン保険を探していたのですが、保険の数がたくさんあるので自分ではなかなか判断ができなかったのでこちらに伺いました。医療保険はいくつかの候補から、アフターサービスの良さ(保険金の受領がスムーズ)に定評のあるものを、ガン保険は60歳で支払いが終了できるものをご提案頂きました。
初回は説明を聞くだけとし、一週間ほど考えてから再来店し、提案してもらったものに決めました。以前、職場にある保険会社の外交員が来ていて、目が合うと宣伝が始まり苦手意識がありましたが、ほけんの窓口さんでは無理な押し付けの雰囲気もなく、余分なオプションを付けずに必要なものだけを選択できて助かりました。幸い実際に保険を使う機会はまだありませんが満足しています。
初回は説明を聞くだけとし、一週間ほど考えてから再来店し、提案してもらったものに決めました。以前、職場にある保険会社の外交員が来ていて、目が合うと宣伝が始まり苦手意識がありましたが、ほけんの窓口さんでは無理な押し付けの雰囲気もなく、余分なオプションを付けずに必要なものだけを選択できて助かりました。幸い実際に保険を使う機会はまだありませんが満足しています。
45歳 女性 2014/06/06
新社会人になるにあたって、生命保険や年金などに加入したく保険の窓口を利用しました。私の場合は若いからか保険料が少なく、保障も少なめのもので設計してもらいました。掛け捨てではなく、歳を重ねても保険料が変わらない、長く入っていてお得なものを薦めてもらいました。
アドバイスとしては保険のほの字も分からなかったので、保険の仕組みから詳しく教えてくれました。その中で印象的だったのは、がんの特約は死亡原因ががんでないとつかないという点と、後からでもつけることが出来るからいまたくさん特約を付けるのではなく、最低限だけつけておいて、結婚や出産を機につけるのもいいと教えてくれたことでした。
2、3回通って契約しましたが、説明、提案共に、無理やり契約させようとはしてなく、教えていただく形ですごく勉強にもなりましたし、いい保険を契約できたのではないかなと思いました。一点だけ不満があるとすれば、平日は仕事をしているので通えないと言ったのに電話がかかったことくらいでした。
アドバイスとしては保険のほの字も分からなかったので、保険の仕組みから詳しく教えてくれました。その中で印象的だったのは、がんの特約は死亡原因ががんでないとつかないという点と、後からでもつけることが出来るからいまたくさん特約を付けるのではなく、最低限だけつけておいて、結婚や出産を機につけるのもいいと教えてくれたことでした。
2、3回通って契約しましたが、説明、提案共に、無理やり契約させようとはしてなく、教えていただく形ですごく勉強にもなりましたし、いい保険を契約できたのではないかなと思いました。一点だけ不満があるとすれば、平日は仕事をしているので通えないと言ったのに電話がかかったことくらいでした。
23歳 女性 会社員 2014/03/25
子供が生まれたので学資保険に入ろうと思っていましたが、色々ありすぎて分からなかったので、近所のこちらのほけんの窓口に飛び込みで行きました。子供の学校を公立にするか私立にするかでも必要な金額が異なってくるので、ある程度のライフプランを立てないと詳細な話は難しいと言われました。
確かにその日は軽い気持ちでの飛び込みだったので、細かな話をする用意は私も全くありませんでしたし、予約のお客様がいらっしゃる前の空き時間でよければご相談可能ですとの事だったので、無理もありません。ちなみにその担当者の方は2人のお子さんを育て上げた男性で、自分の子供にはこのような学資保険に入って実際に良かったこと、悪かったこと等は教えてくれました。1時間もない時間でしたが対応内容は悪くなかった方だと思います。
確かにその日は軽い気持ちでの飛び込みだったので、細かな話をする用意は私も全くありませんでしたし、予約のお客様がいらっしゃる前の空き時間でよければご相談可能ですとの事だったので、無理もありません。ちなみにその担当者の方は2人のお子さんを育て上げた男性で、自分の子供にはこのような学資保険に入って実際に良かったこと、悪かったこと等は教えてくれました。1時間もない時間でしたが対応内容は悪くなかった方だと思います。
39歳 女性 専業主婦 2013/11/17
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 千代田区(6)
- 中央区(4)
- 港区(7)
- 新宿区(7)
- 文京区(4)
- 渋谷区(5)
- 台東区(2)
- 墨田区(5)
- 江東区(6)
- 荒川区(3)
- 足立区(9)
- 葛飾区(7)
- 江戸川区(6)
- 品川区(13)
- 目黒区(6)
- 大田区(6)
- 世田谷区(15)
- 中野区(3)
- 杉並区(7)
- 練馬区(6)
- 豊島区(9)
- 北区(4)
- 板橋区(7)
- 八王子市(7)
- 立川市(6)
- 武蔵野市(6)
- 三鷹市(2)
- 青梅市(0)
- 府中市(4)
- 昭島市(2)
- 調布市(6)
- 町田市(7)
- 小金井市(1)
- 小平市(1)
- 日野市(2)
- 東村山市(1)
- 国分寺市(1)
- 国立市(1)
- 福生市(0)
- 狛江市(0)
- 東大和市(0)
- 清瀬市(0)
- 東久留米市(2)
- 武蔵村山市(1)
- 多摩市(4)
- 稲城市(1)
- 羽村市(0)
- あきる野市(1)
- 西東京市(3)
- 西多摩郡瑞穂町(0)
- 西多摩郡日の出町(1)
- 西多摩郡奥多摩町(0)
ほけんの窓口新宿センタービル店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口新宿センタービル店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口新宿センタービル店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください