ほけんの窓口阪急伊丹店
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒664-0851 兵庫県伊丹市中央1丁目1-1伊丹ショッピングデパート2F |
---|---|
営業時間 | 10:00~20:00 |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(店舗近隣の伊丹市立宮ノ前駐車場の利用が可能) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは兵庫県内で約30店舗を展開、伊丹駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口阪急伊丹店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。阪急伊丹店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。北伊丹、豊中、蛍池、新伊丹、甲東園方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4
回答数 4 件
阪急伊丹駅の隣にある伊丹ショッピングデパートという建物の中にあるお店です。ここは地元の人なら必ず知っている建物で、スーパーなども入っているため、買い物ついでに行くことのできる位置にあります。ほけんの窓口にはパンフレットがずらりと並んでいて、保険の種類別に分かりやすく陳列されていました。
また、パンフレットの棚はちょうど店員さんから見えにくい位置になっているので、目線を気にすることなく、ゆっくりと比較したり、パンフレットを持って帰ることもできると思います。私がお店の前を通ると3組の方が別々に相談していたりする場面も見ましたが、時間に余裕がない方は予約などを入れた方がいいのかもしれません。
また、パンフレットの棚はちょうど店員さんから見えにくい位置になっているので、目線を気にすることなく、ゆっくりと比較したり、パンフレットを持って帰ることもできると思います。私がお店の前を通ると3組の方が別々に相談していたりする場面も見ましたが、時間に余裕がない方は予約などを入れた方がいいのかもしれません。
匿名 2017/04/27
どんな保険が希望なのか丁寧に話を聞いてくれた後、色々なパンフレットを見せてくれながらそれぞれのいい点やイマイチの点などを細かく説明してくれました。また、その際に難しい専門用語や保険金支払いの条件などもきちんと教えてくれて、説明は行き届いていると思いました。そして気になる保険があれば、支払い年数や金額など、細かく表計算したものをその場で見せてもらえ、見ながら理解できるのもわかりやすかったです。グイグイ勧められることもなく、こちらの話をよく聞いた上で希望に沿うようなものを紹介してくれました。
匿名 2017/04/03
担当者の方に保険の知識は皆無ですと伝えたところ、まず保険の仕組みやどういった保険があるかなどを事細かに説明してもらい、こちらの要望をヒアリングしてもらって、適切な保険を提案してもらえました。無理に勧めたり、自分のペースで形式通りに話をしたりなど、マニュアルにありがちな対応は感じられず、親身になって相談にのってもらえたと思います。分かりにくい部分は白紙に図で説明してくれたりと、とても分かりやすかったです。
タイミング的に妻が妊娠している可能性もあったので、もし妊娠していた場合には出産に関して手厚いものなど、こちらの状況を汲み取って話をしてくれました。こちらには合計で3回程通いましたが、まだ他にも保険を検討中なのでこれからしっかり詰めていこうと思います。
タイミング的に妻が妊娠している可能性もあったので、もし妊娠していた場合には出産に関して手厚いものなど、こちらの状況を汲み取って話をしてくれました。こちらには合計で3回程通いましたが、まだ他にも保険を検討中なのでこれからしっかり詰めていこうと思います。
32歳 男性 会社員(アパレルメーカー) 2014/06/27
生命保険と学資保険を検討しに行きました。2歳と8ヶ月の子供2人を連れて行きましたが、キッズスペースもベビーベッドも授乳室もあり、手が空いているスタッフの方が子供の世話をしてくれたのでゆっくりと話をすることができました。
まずは保険の仕組みや種類を説明してもらって、現在の保険の状況を見てもらいました。それからライフシュミレーションの話をし、これからの人生設計にも参考になりました。保険というものは1社でいろんな種類に加入するイメージでしたが、医療・生命・がん・学資すべて保険会社は別で、いいとこどりのプランを提案してもらいました。
学資保険として考えていたものは学資保険そのものではなく、長割り終身というものがお得かもしれないと教えてもらいました。担当してくれた方も丁寧で無理に押し付ける感じはなく、こちらの話を聞いて丁寧にわかりやすく説明してくれて、納得の保険に出会うことができたと思います。こちらには相談に2回行って、3回目で契約をしました。前の保険会社の営業は結構しつこかったのですが、今回は契約までに営業の電話などもなくて、自分たちのペースで検討して契約できたのがよかったです。
まずは保険の仕組みや種類を説明してもらって、現在の保険の状況を見てもらいました。それからライフシュミレーションの話をし、これからの人生設計にも参考になりました。保険というものは1社でいろんな種類に加入するイメージでしたが、医療・生命・がん・学資すべて保険会社は別で、いいとこどりのプランを提案してもらいました。
学資保険として考えていたものは学資保険そのものではなく、長割り終身というものがお得かもしれないと教えてもらいました。担当してくれた方も丁寧で無理に押し付ける感じはなく、こちらの話を聞いて丁寧にわかりやすく説明してくれて、納得の保険に出会うことができたと思います。こちらには相談に2回行って、3回目で契約をしました。前の保険会社の営業は結構しつこかったのですが、今回は契約までに営業の電話などもなくて、自分たちのペースで検討して契約できたのがよかったです。
29歳 女性 主婦 2014/06/26
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 4
回答数 1 件
個室などはないですが、その分とてもオープンなスペースになっているので開放感はあります。いくつかある相談カウンターの他にパンフレットが置かれているスペースもあり、そこにも小さなソファーが置かれているので待ち時間に見ながら待てるようになっています。入口には待ち時間がどれくらいか、いつであれば相談できるかなどの予約ボードがあるので時間もわかりやすくなっています。子どもを連れている方でも遊べるスペースがあり、相談はしやすくなっています。
匿名 2019/03/06
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 神戸市東灘区(2)
- 神戸市灘区(1)
- 神戸市中央区(9)
- 神戸市兵庫区(0)
- 神戸市長田区(1)
- 神戸市須磨区(0)
- 神戸市垂水区(4)
- 神戸市北区(2)
- 神戸市西区(3)
- 姫路市(8)
- 尼崎市(4)
- 明石市(6)
- 西宮市(7)
- 洲本市(0)
- 芦屋市(1)
- 伊丹市(5)
- 相生市(0)
- 豊岡市(1)
- 加古川市(4)
- 赤穂市(1)
- 西脇市(0)
- 宝塚市(1)
- 三木市(1)
- 高砂市(1)
- 川西市(2)
- 小野市(0)
- 三田市(1)
- 加西市(1)
- 丹波篠山市(0)
- 養父市(0)
- 丹波市(0)
- 南あわじ市(0)
- 朝来市(0)
- 淡路市(0)
- 宍粟市(0)
- 加東市(0)
- たつの市(0)
ほけんの窓口阪急伊丹店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口阪急伊丹店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口阪急伊丹店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください