ほけんの窓口豊中駅前店(旧エトレ豊中店)
口コミ評価 6
店舗住所(場所) | 〒560-0021 大阪府豊中市本町1-10-1ボーゼム豊中第一ビル3F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(施設内の地下駐車場/駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドなし/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは大阪府内で約40店舗を展開、阪急宝塚線豊中駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口豊中駅前店(旧エトレ豊中店)が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。豊中駅前店には駐車場やキッズスペースも用意されています。蛍池、柴原、少路、岡町、曽根方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4.8
回答数 4 件
非常にいいと思います。おすすめです。親身になって合った保険会社を紹介してくれ、似たような保障内容で決めかねている時も各保険会社の特色や保険料が他社より高いだけの理由など、事細かく教えてくれました。おかげで最終的にどの保険にするか、こちらも決断しやすくなりました。また、店舗には子供連れで行きましたが、子供のトイレや用事などで話が中断する時も嫌な顔をせず、むしろ子供を気にかけてくれていたので気遣いがある店舗だと思いました。子供が退屈しないようにオモチャやテレビも充実していて、赤ちゃん用のバウンサーまであって初めて行った時は素敵な店舗だと思いました。
豊中市 30歳 女性 2019/01/21
初めての保険相談でした。元々入っていた保険は主人任せだったので、どんな保険でどんな保障になっているのか、わからずに過ごしていましたし、最近の保険は組み方も違ってきているという話を耳にし、それがきっかけになって相談に行きました。
私が保険の事は何も知らないと告げると、わかりやすく絵が描いてある表やグラフなどを提示しながら、そこから契約中の保険の内容と繋げて照らし合わせながら、細かく説明してもらいました。説明がかなりわかりやすいので、保険の話を身近に感じることができるようになったのが一番利用して良かった点だと思います。
最初の相談は家族の現契約内容の説明と確認だけで終わりましたが、無理な勧誘もなく、車で来たことを告げると駐車券も出してもらえました。子連れでもキッズスペースで遊ばせる事ができ、飲み物も出してもらえて助かりました。もっと早く相談しておけば良かったと思ったくらいです。これがきっかけになり、主人と保険の内容を話し合い、新しく組み直しました。相談に行っておいて本当に良かったと思います。
私が保険の事は何も知らないと告げると、わかりやすく絵が描いてある表やグラフなどを提示しながら、そこから契約中の保険の内容と繋げて照らし合わせながら、細かく説明してもらいました。説明がかなりわかりやすいので、保険の話を身近に感じることができるようになったのが一番利用して良かった点だと思います。
最初の相談は家族の現契約内容の説明と確認だけで終わりましたが、無理な勧誘もなく、車で来たことを告げると駐車券も出してもらえました。子連れでもキッズスペースで遊ばせる事ができ、飲み物も出してもらえて助かりました。もっと早く相談しておけば良かったと思ったくらいです。これがきっかけになり、主人と保険の内容を話し合い、新しく組み直しました。相談に行っておいて本当に良かったと思います。
44歳 女性 主婦 2017/09/05
親族ががんになったのがきっかけで、約10年以上前からがん+生活習慣病の保険をかけていました。それ以来ずっと気にせずにいたのですが、昨今の見直しのCMなどを見てうちも見てもらいました。話を聞いてみるとやはり、保険に入ったのが約10年前という事もあって内容が随分と変わっていて、私が入っているがん保険は癌であっても重い症状でなければ保険がおりないような内容となっていました。最近のように癌と診断された時点で下りる訳でもなかったので、新たに見直した事でかなり保障の条件は変わりました。
やはり年々保険の種類も変わるとの事なので、定期的にこういった詳しい人に見直してもらうのは大事だとわかるようになります。この機会に女性特有の病気等に備えた保険にも入ったので話を聞きに行ったのはとてもプラスになりました。
やはり年々保険の種類も変わるとの事なので、定期的にこういった詳しい人に見直してもらうのは大事だとわかるようになります。この機会に女性特有の病気等に備えた保険にも入ったので話を聞きに行ったのはとてもプラスになりました。
32歳 女性 専業主婦 2016/10/13
元々入っていた医療保険が切れてしまうタイミングだったので、初めてこちらを訪れました。正直保険そのものがよく分かっていなかったため、どんな医療保険に入ったら良いのか全く見当もつかなかった訳ですが、こちらの話を細かく聞いて対応してくれました。今の生活スタイルや家族構成、将来を見据えた質問などがあり、私に必要な保障内容はどういったものなのか、一方で不要な部分は何なのか、想像以上にじっくりと説明してくれたので、少しずつどの保険に加入したら良いのかが見えてきました。まだ契約までは至っていませんが、納得いく説明を聞くことができたので、お勧めしてもらった保険の中から選ぼうと思っています。
41歳 女性 専門職 2015/12/15
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 3
回答数 1 件
豊中駅を利用している人でもほけんの窓口があると気付いていない人も多いかもしれません。ただ、行ってみるとかなりオープンなスペースに店舗を構えているため入りやすいです。相談カウンターには隣の席との仕切りがありますが、個室はないようです。保険相談は個人の収入や家族の状況など、他人に知られたくない情報をやり取りすることが多いので、入りやすくてオープンなのは良い点ですが、個室で相談できるとさらにいいのかなと思います。
匿名 2019/03/19
電車、バスでのアクセス
平均評価点 4
回答数 1 件
お店自体は駅前にあるので便利です。モノレールは10分おきに来ますし、阪急電車も本数は多いため、電車でのアクセスで不便な面はないと思います。もし乗り換えて行くのが嫌な場合は、少路2丁目のバス停からバスに乗車し、終点の豊中駅で下車すれば約15分くらいです。バスはモノレールや電車よりは本数が少なく、1時間に4本くらい。自宅からバス停の方が近いなら、バスで行くのが便利だと思います。
匿名 2018/11/12
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 大阪市北区(8)
- 大阪市中央区(8)
- 大阪市都島区(2)
- 大阪市福島区(1)
- 大阪市此花区(0)
- 大阪市西区(2)
- 大阪市港区(0)
- 大阪市大正区(0)
- 大阪市天王寺区(1)
- 大阪市浪速区(0)
- 大阪市西淀川区(0)
- 大阪市東淀川区(1)
- 大阪市東成区(0)
- 大阪市生野区(0)
- 大阪市旭区(1)
- 大阪市城東区(0)
- 大阪市阿倍野区(5)
- 大阪市住吉区(0)
- 大阪市東住吉区(0)
- 大阪市西成区(0)
- 大阪市淀川区(1)
- 大阪市鶴見区(2)
- 大阪市住之江区(0)
- 大阪市平野区(1)
- 堺市堺区(2)
- 堺市中区(0)
- 堺市東区(1)
- 堺市西区(0)
- 堺市南区(3)
- 堺市北区(5)
- 堺市美原区(0)
- 岸和田市(4)
- 豊中市(4)
- 池田市(0)
- 吹田市(4)
- 泉大津市(0)
- 高槻市(6)
- 貝塚市(0)
- 守口市(3)
- 枚方市(5)
- 茨木市(4)
- 八尾市(4)
- 泉佐野市(1)
- 富田林市(1)
- 寝屋川市(2)
- 河内長野市(0)
- 松原市(1)
- 大東市(2)
- 和泉市(3)
- 箕面市(2)
- 柏原市(0)
- 羽曳野市(0)
- 門真市(1)
- 摂津市(0)
- 高石市(0)
- 藤井寺市(1)
- 東大阪市(3)
- 泉南市(1)
- 四條畷市(0)
- 交野市(0)
- 大阪狭山市(0)
- 阪南市(0)
ほけんの窓口豊中駅前店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口豊中駅前店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口豊中駅前店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください