ほけんの窓口二俣川駅前店(大和駅前店を移転統合)
口コミ評価 3
店舗住所(場所) | 〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1-4-1二俣川第一ビル2F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(二俣川有料駐車場の駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | 株式会社サンオータス(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは神奈川県内で約70店舗を展開、二俣川駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口二俣川駅前店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。二俣川駅前店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。鶴ヶ峰、希望ヶ丘、南万騎が原方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4
回答数 3 件
検討した保険は医療保険・学資保険・生命保険・定期保険でした。担当者は一から丁寧に説明をしてくれていました。また、妊娠中だったこともあり、ライフプラン表を作成してくれて、子どもの入学等を考慮し、様々なプランを提案してくれました。結果的には主人の医療保険・学資保険・死亡保障の備えの終身保険、それと主人に万が一のことがあった時の教育資金なども勘案して保険に加入しました。ここでの担当者の説明やサービスには満足していますが、もう少し自分たちで考えるべきだったとも今は思っています。保険料が少し家計を圧迫しているようにも思うので、また再度相談に行こうかとも考えています。
29歳 女性 神奈川県 2018/11/30
全く無知であることを伝えたところ、保険の種類から話をしてくれました。1回の相談は2時間という枠だったので、一度では全てが理解できず、何度かに分けて説明してもらいました。前回のおさらいをしながら進んでいったので進め方としても助かりました。
内容としては私達の経済状況や今後のマイホーム購入予定、そして出産予定などをヒアリングしながら、どの保険がいいのかを丁寧に説明してもらいました。また、月々の保険料を考える際もすぐに試算してくれて、他の保険会社との比較資料も用意してくれました。
唯一デメリットを挙げるとすれば、担当の方が紙に書いて説明してくれるのですが、その紙を持ち帰ったり、写真に撮ったりできない点でした。なので頭に入れるか、自分でメモするかしかなく、忘れてしまうことがありました。全体としては行ってよかったです。保険の知識がない人は、契約しないとしても一度行ってみるといいと思います。
内容としては私達の経済状況や今後のマイホーム購入予定、そして出産予定などをヒアリングしながら、どの保険がいいのかを丁寧に説明してもらいました。また、月々の保険料を考える際もすぐに試算してくれて、他の保険会社との比較資料も用意してくれました。
唯一デメリットを挙げるとすれば、担当の方が紙に書いて説明してくれるのですが、その紙を持ち帰ったり、写真に撮ったりできない点でした。なので頭に入れるか、自分でメモするかしかなく、忘れてしまうことがありました。全体としては行ってよかったです。保険の知識がない人は、契約しないとしても一度行ってみるといいと思います。
匿名 2017/02/08
結婚してからいつかは保険に入ろうとは思っていたものの、知識がないのもあってつい後回しにしていました。しかし、子供が生まれたのがきっかけになり、ようやく重い腰を上げて、こちらの店舗を予約をしました。
この店舗は駅に隣接したビルの中にあり、赤ちゃんを連れて主人と一緒に入ったのですが、担当のFPの方が子供の事も気遣ってくれながら話を聞く事が出来ました。生命保険や医療保険だけでなく子供の学資保険、そして現在の収入から見た将来の年金の事まで、初心者である私達に分かりやすくレクチャーしてくれました。
それまでは漠然と将来的な不安を抱えて毎日を過ごしている状態でしたが、子供が成長するに従ってその時々でどれ位のお金が必要になってくるのか、また、万が一の備えとして今からどのくらいの準備ができそうなのかなどをグラフを見ながら教えてくれたので、家族に必要な商品と不要な商品がなんとなく分かるようになりました。保険についてネットでも調べる事が出来ますが、私と主人の場合は店舗で直接FPさんにわかるまで説明してもらえたのは貴重な体験だったと思います。
この店舗は駅に隣接したビルの中にあり、赤ちゃんを連れて主人と一緒に入ったのですが、担当のFPの方が子供の事も気遣ってくれながら話を聞く事が出来ました。生命保険や医療保険だけでなく子供の学資保険、そして現在の収入から見た将来の年金の事まで、初心者である私達に分かりやすくレクチャーしてくれました。
それまでは漠然と将来的な不安を抱えて毎日を過ごしている状態でしたが、子供が成長するに従ってその時々でどれ位のお金が必要になってくるのか、また、万が一の備えとして今からどのくらいの準備ができそうなのかなどをグラフを見ながら教えてくれたので、家族に必要な商品と不要な商品がなんとなく分かるようになりました。保険についてネットでも調べる事が出来ますが、私と主人の場合は店舗で直接FPさんにわかるまで説明してもらえたのは貴重な体験だったと思います。
38歳 女性 主婦 2016/02/05
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 横浜市鶴見区(2)
- 横浜市神奈川区(2)
- 横浜市西区(5)
- 横浜市中区(3)
- 横浜市南区(1)
- 横浜市保土ヶ谷区(1)
- 横浜市磯子区(0)
- 横浜市金沢区(3)
- 横浜市港北区(7)
- 横浜市戸塚区(5)
- 横浜市港南区(4)
- 横浜市旭区(3)
- 横浜市緑区(1)
- 横浜市瀬谷区(1)
- 横浜市栄区(0)
- 横浜市泉区(0)
- 横浜市青葉区(3)
- 横浜市都筑区(5)
- 川崎市川崎区(10)
- 川崎市幸区(3)
- 川崎市中原区(4)
- 川崎市高津区(2)
- 川崎市多摩区(1)
- 川崎市宮前区(2)
- 川崎市麻生区(4)
- 相模原市緑区(3)
- 相模原市中央区(1)
- 相模原市南区(7)
- 横須賀市(1)
- 逗子市(1)
- 鎌倉市(1)
- 藤沢市(6)
- 小田原市(4)
- 平塚市(4)
- 茅ケ崎市(1)
- 三浦市(0)
- 秦野市(1)
- 厚木市(3)
- 大和市(3)
- 伊勢原市(2)
- 海老名市(3)
- 座間市(1)
- 綾瀬市(1)
- 南足柄市(0)
- 三浦郡葉山町(0)
- 高座郡寒川町(0)
ほけんの窓口二俣川駅前店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口二俣川駅前店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口二俣川駅前店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください