ほけんの窓口四季の森フォレオ店
口コミ評価 8
店舗住所(場所) | 〒241-0002 神奈川県横浜市旭区上白根3-41-1横浜四季の森フォレオ3F |
---|---|
営業時間 | 10:00~21:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 無料駐車場あり(収容台数約750台) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | 株式会社ライフプラザNEO(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは神奈川県内で約70店舗を展開、中山駅、鴨居駅周辺にアクセスする方は四季の森フォレオ店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。四季の森フォレオ店には駐車場やキッズスペースも用意されています。鴨居、西谷、鶴ヶ峰方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.5
回答数 6 件
他の保険ショップも同様で、担当者にもよるのかもしれませんが、勧めてもらう保険は担当者自身の個人的な基準による部分があるのだろうと感じます。私は死亡保障を低額(100万程度)で考えていたが、この金額では葬儀代にもならないため、もう少し上のプランにした方が良いかもしれないという担当者の経験談がありました。
私自身としては、葬儀代は貯金で補填すれば賄えると考えており、死亡保障よりも病気になった際の保障を手厚くしたいと考えていましたが、あまりすんなりと理解はしてもらえなかったと思います。窓口の方は知識という意味では豊富かもしれませんが、色んな客がいる事を理解した上で提案してもらいたいと思いました。
私自身としては、葬儀代は貯金で補填すれば賄えると考えており、死亡保障よりも病気になった際の保障を手厚くしたいと考えていましたが、あまりすんなりと理解はしてもらえなかったと思います。窓口の方は知識という意味では豊富かもしれませんが、色んな客がいる事を理解した上で提案してもらいたいと思いました。
匿名 2016/02/01
保険の事がよくわからず、適当に加入したものを、数年間放置していました。今回結婚のタイミングで保険料や内容自体を見直そうと思い立ち、初めて予約して行ってみました。
私にはもともと持病があったので、加入できる保険も限られてしまいます。私としても持病がある事を誰かに言ったり、知られたりするのが恥ずかしいものの、勇気を出して相談してみようと思っていたものの、運悪く(?)新人のような方が担当になってしまい、店頭でも私の病名を大きな声で言うなど、配慮が足りなく思えました。
加えて、質問した内容の回答が二転三転したため、この人に任せて大丈夫??と不安になってしまい、やはり信頼できる方にお願いしたいと思って今回は申し込む事はしませんでした。
私にはもともと持病があったので、加入できる保険も限られてしまいます。私としても持病がある事を誰かに言ったり、知られたりするのが恥ずかしいものの、勇気を出して相談してみようと思っていたものの、運悪く(?)新人のような方が担当になってしまい、店頭でも私の病名を大きな声で言うなど、配慮が足りなく思えました。
加えて、質問した内容の回答が二転三転したため、この人に任せて大丈夫??と不安になってしまい、やはり信頼できる方にお願いしたいと思って今回は申し込む事はしませんでした。
30代 女性 神奈川県 2015/03/20
旦那さんの保険の見直しの為、初めて行ってみました。こういった場所は強制的に加入させられそうなイメージがあって、今まで躊躇していたのですが、自分達だけでは進展しないのもあり、思い切って相談してみました。
今までは何も考えずにただ安い保険に入っていたので、病気の保険や死亡時の保険、何に重点を置くか?などは考えておらず、ここで色々と教えてもらえました。現在の保険と比較する為に、現状入っている保険の書類を後日持っていき、チェックしてもらいました。
案内してくれた方は店長さんだと思いますが、こちらが疑問に思っている事を、時間をかけて分かりやすく説明してくれましたし、解答にも迷いがなかったので信頼できたと思います。
保険料は今までより上がりましたが、今後の安心にも繋がりましたし、親切で分かりやすい説明に旦那さんも納得したようで、気持ちよく保険を切り替える事ができました。尚、相談時間が2時間ほど必要になるので、時間に余裕がある時に行くのがおすすめです。
今までは何も考えずにただ安い保険に入っていたので、病気の保険や死亡時の保険、何に重点を置くか?などは考えておらず、ここで色々と教えてもらえました。現在の保険と比較する為に、現状入っている保険の書類を後日持っていき、チェックしてもらいました。
案内してくれた方は店長さんだと思いますが、こちらが疑問に思っている事を、時間をかけて分かりやすく説明してくれましたし、解答にも迷いがなかったので信頼できたと思います。
保険料は今までより上がりましたが、今後の安心にも繋がりましたし、親切で分かりやすい説明に旦那さんも納得したようで、気持ちよく保険を切り替える事ができました。尚、相談時間が2時間ほど必要になるので、時間に余裕がある時に行くのがおすすめです。
32歳 女性 神奈川県 2015/03/09
生命保険、がん保険、年金の件で相談してみました。月々の収入に対して無理のない保険内容をということで要望したところ、海外の良い保険を紹介してもらい、若干支払いは多いものの、見込めるリターンが多そうで、無理のないものに思えたため契約しました。
2ヶ月間の間で合計5回ほど通い、担当者には自分たちが知らなかった外資系の保険のことや、複数の保険会社をトータルで比較しながら検討できる流れでした。担当者の知識も感じられて、安心して保険加入ができたと思います。
1社のしがらみとは関係なく、保険の良いとこ取りができるので、保険料を抑えつつも、自分たちの欲しい保険を見つけることができると思います。ちなみに契約するまでには「こんなプランもある」という事で一度フォローの連絡はありました。
2ヶ月間の間で合計5回ほど通い、担当者には自分たちが知らなかった外資系の保険のことや、複数の保険会社をトータルで比較しながら検討できる流れでした。担当者の知識も感じられて、安心して保険加入ができたと思います。
1社のしがらみとは関係なく、保険の良いとこ取りができるので、保険料を抑えつつも、自分たちの欲しい保険を見つけることができると思います。ちなみに契約するまでには「こんなプランもある」という事で一度フォローの連絡はありました。
35歳 男性 会社員(製造業) 2014/12/11
医療保険の見直しでのアドバイイスを受けた。持病・既住症があっても加入できる保険があるのか?会社の団体生命と比べて、安くなるのか?(会社は定年まで、定年後もサポートできる保険は?)などを聞いた。日曜日に予約なしで行ったらFPの方はすべて接客中で、夕方、改めて予約をしてから保険相談をした。
内容はみっちり2時間説明して頂き、持病・既住症があっても引受基準緩和型の保険を紹介された。3つの項目を満たせば加入できる事で将来の不安が和らいだ。また、今度高校生になる子供の保険についても相談して、若い時期に加入することで、掛け金は安く、そして歳とともに掛け金が上がらない保険があることや、家内の保険が55歳まで払い、その後は終身型で保障が続く保険などを紹介してもらった。
企業の団体生命よりもお得な情報を聞けて、また、教えてもらいながら、家族の保険の加入をしようと決めた。持病がある自分は3つの項目へ抵触しない日常を送るようにしようと決めた。訪問回数1回、あと数回で契約の予定です。
内容はみっちり2時間説明して頂き、持病・既住症があっても引受基準緩和型の保険を紹介された。3つの項目を満たせば加入できる事で将来の不安が和らいだ。また、今度高校生になる子供の保険についても相談して、若い時期に加入することで、掛け金は安く、そして歳とともに掛け金が上がらない保険があることや、家内の保険が55歳まで払い、その後は終身型で保障が続く保険などを紹介してもらった。
企業の団体生命よりもお得な情報を聞けて、また、教えてもらいながら、家族の保険の加入をしようと決めた。持病がある自分は3つの項目へ抵触しない日常を送るようにしようと決めた。訪問回数1回、あと数回で契約の予定です。
48歳 男性 会社員(製造業 重電) 2014/04/11
二人目の子供が生まれたので終身保険、養老保険、学資保険の見直しを相談しに行きしました。電話で予約をしてからだったのですが、保険証券を持ってくるように言われたのでスムーズに話ができました。
担当は30代の男性の方でしたが、赤ちゃんを連れて行ったので、赤ちゃんのミルクの時間やお昼寝の事を気にしてくれたので、最後まで安心して相談できました。これから実際にいくらの保障があれば良いかの説明をしてくれ、今の保険で足りない部分は無い、払い過ぎている部分も無いと教えてくれました。専門の方に太鼓判を押してもらえたので不安は無くなりました。しつこい勧誘もなかったし、これなら親や友人にも勧められると思います。
担当は30代の男性の方でしたが、赤ちゃんを連れて行ったので、赤ちゃんのミルクの時間やお昼寝の事を気にしてくれたので、最後まで安心して相談できました。これから実際にいくらの保障があれば良いかの説明をしてくれ、今の保険で足りない部分は無い、払い過ぎている部分も無いと教えてくれました。専門の方に太鼓判を押してもらえたので不安は無くなりました。しつこい勧誘もなかったし、これなら親や友人にも勧められると思います。
39歳 女性 2013/12/19
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 4
回答数 1 件
四季の森フォレオのフロアの一角にあるほけんの窓口ですが、店頭の赤い看板が目を引くのでわかりやすい場所です。店内は相談カウンターのみのようですが、特に嫌な印象はありません。また、入口には大きなぬいぐるみが置いてあり、子供たちがよくそこで立ち止まっています。四季の森フォレオに来るのはほとんどがファミリー層なので、若い世代の夫婦や中高年の保険見直しでも需要があるんだなという印象は受けています。
匿名 2018/11/12
電車、バスでのアクセス
平均評価点 3
回答数 1 件
歩いて行くのは厳しい立地ですが、中山駅前から相鉄バスの旭11鶴ヶ峰駅行きか、旭13よこはま動物園行きに乗り、長坂バス停で降りれば四季の森フォレオに到着します。ただ、そもそも中山駅まで行くのが大変なところに住んでいる人の場合は、横浜駅に行くバスはたくさん出ているため、横浜駅周辺の店舗に行く方が早いかもしれません。中山駅までの距離が近い方なら旭11と13のバスが便利かと思います。
匿名 2019/04/25
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 横浜市鶴見区(2)
- 横浜市神奈川区(2)
- 横浜市西区(5)
- 横浜市中区(3)
- 横浜市南区(1)
- 横浜市保土ヶ谷区(1)
- 横浜市磯子区(0)
- 横浜市金沢区(3)
- 横浜市港北区(7)
- 横浜市戸塚区(5)
- 横浜市港南区(4)
- 横浜市旭区(3)
- 横浜市緑区(1)
- 横浜市瀬谷区(1)
- 横浜市栄区(0)
- 横浜市泉区(0)
- 横浜市青葉区(3)
- 横浜市都筑区(5)
- 川崎市川崎区(10)
- 川崎市幸区(3)
- 川崎市中原区(4)
- 川崎市高津区(2)
- 川崎市多摩区(1)
- 川崎市宮前区(2)
- 川崎市麻生区(4)
- 相模原市緑区(3)
- 相模原市中央区(1)
- 相模原市南区(7)
- 横須賀市(1)
- 逗子市(1)
- 鎌倉市(1)
- 藤沢市(6)
- 小田原市(4)
- 平塚市(4)
- 茅ケ崎市(1)
- 三浦市(0)
- 秦野市(1)
- 厚木市(3)
- 大和市(3)
- 伊勢原市(2)
- 海老名市(3)
- 座間市(1)
- 綾瀬市(1)
- 南足柄市(0)
- 三浦郡葉山町(0)
- 高座郡寒川町(0)
ほけんの窓口四季の森フォレオ店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口四季の森フォレオ店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口四季の森フォレオ店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください