ほけんの窓口イオン大和店 (旧湘南台店)
口コミ評価 6
店舗住所(場所) | 〒242-8610 神奈川県大和市下和田1216-1イオン大和2F |
---|---|
営業時間 | 10:00~20:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | イオン大和店の駐車場が利用可能(収容台数約820台/最大3時間半まで無料) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ともにあーる株式会社(旧株式会社ライフプラザ横浜)(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは神奈川県内で約70店舗を展開、高座渋谷駅周辺にアクセスする方はイオン大和店(旧湘南台店)が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。イオン大和店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。桜ヶ丘、長後、いずみ野、瀬谷方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4.5
回答数 4 件
50歳になり、老後の事を考えて年金型の保険を探していましたが、実際どの保険会社がいいのかわかっていませんでした。最初は自分で資料を取り寄せましたが、パンフレットの内容はわかりづらいし、中途半端な状態でしばらくそのままになっていました。そんな時にイオンの中にあったこちらに気付き、相談に行きました。
私の希望は年金型の保険に新規加入することでしたが、加入済みの医療保険や死亡保険の内容まで一緒に見直してくれて、とても親切な対応でした。希望していた年金型の保険も丁寧に比較しながら提案してもらえましたし、その場で無理強いされることもなく、本当に相談だけでも問題がないのだなとホッとしました。提案してくれた保険を一度持ち帰り、じっくり考えた上で決める事ができたので本当に行って良かったと思っています。
私の希望は年金型の保険に新規加入することでしたが、加入済みの医療保険や死亡保険の内容まで一緒に見直してくれて、とても親切な対応でした。希望していた年金型の保険も丁寧に比較しながら提案してもらえましたし、その場で無理強いされることもなく、本当に相談だけでも問題がないのだなとホッとしました。提案してくれた保険を一度持ち帰り、じっくり考えた上で決める事ができたので本当に行って良かったと思っています。
神奈川県大和市 50歳 女性 2019/02/13
こちらには医療保険の相談で行きました。私は騙されやすいのか、保険会社の営業さん(外交員)に恐怖心を煽られるようなことを言われて契約してしまい、保険に対して1ヶ月で30,000円くらいのお金がかかっていました。そして結婚する前に現在の旦那に相談をしたところ、適切なのかどうか一度保険の整理をしに行こうという事になったのでほけんの窓口を利用しました。
ほけんの窓口の方に事情を説明し、今後の希望などを伝えると、最低限必要な保障が入った保険だけを勧めてくれたので、過剰な特約などを解約して大幅な節約になりました。最初は不要な保険まで勧められるかもしれないとビクビクしていましたがとても誠実な対応で印象が良かったです。その後の営業電話も特にはありませんでした。
ほけんの窓口の方に事情を説明し、今後の希望などを伝えると、最低限必要な保障が入った保険だけを勧めてくれたので、過剰な特約などを解約して大幅な節約になりました。最初は不要な保険まで勧められるかもしれないとビクビクしていましたがとても誠実な対応で印象が良かったです。その後の営業電話も特にはありませんでした。
30歳 女性 主婦 2016/07/11
マイホームの購入と出産を機に、医療保険と生命保険を見直そうと思ってほけんの窓口に行きました。対応の良い方が担当だったのですが、幾つかプランを提案してもらう内に、1つのプランがよく見えるような比較の仕方を感じてしまい、その時はすぐに契約しませんでした。ただ、素人だとやはり判断しにくい部分も多いため、最終的には別の保険ショップも利用してみて、その後も複数の意見を聞いてから納得し、こちらの店舗で加入契約をしました。
35歳 女性 主婦 2015/11/26
第3子の誕生に当たり、結婚当初より見直しをしていない世帯主の生命保険等の見直しと妻の保険の見直し、そして子供達の学資の準備の相談に伺いました。分かりやすく本当に必要な金額の出し方から、今現在加入している保険の損得等を教えて頂きました。
結果、世帯主の保険は結婚当初より見直しをしていなかったにもかかわらず、無理に契約を勧められることはなく、見直しをしなくて正解でしたねとの声も頂きました。
何度も保険証書を見ては、この保証でこの金額は安いんじゃないのかな?と思って、見直しに踏み切れなかったのもあり、言って頂いた言葉に納得致しました。
子供の医療保険や妻の死亡保障については家計の負担増を考え、また何かあっても当時の貯蓄でなんとかなりそうだったので加入していませんでしたがそれも無理に勧められることはなく、結局加入をしたのは最低限入っておかなけれいけないと感じた、第3子の学資兼世帯主の死亡保障となる保険でした。大手のセールスレディーとも何度か話しましたが、どのセールスレディーよりもはるかに分かりやすく的確に必要なものを教えて頂いて利用して良かったと思いました。
結果、世帯主の保険は結婚当初より見直しをしていなかったにもかかわらず、無理に契約を勧められることはなく、見直しをしなくて正解でしたねとの声も頂きました。
何度も保険証書を見ては、この保証でこの金額は安いんじゃないのかな?と思って、見直しに踏み切れなかったのもあり、言って頂いた言葉に納得致しました。
子供の医療保険や妻の死亡保障については家計の負担増を考え、また何かあっても当時の貯蓄でなんとかなりそうだったので加入していませんでしたがそれも無理に勧められることはなく、結局加入をしたのは最低限入っておかなけれいけないと感じた、第3子の学資兼世帯主の死亡保障となる保険でした。大手のセールスレディーとも何度か話しましたが、どのセールスレディーよりもはるかに分かりやすく的確に必要なものを教えて頂いて利用して良かったと思いました。
30歳 女性 パート 2014/02/20
担当者の接客対応
平均評価点 4
回答数 1 件
がん保険を考え始めた頃に相談しました。最初に行った時は週末だったので、恐らく普段よりも多少スケジュールが埋まっていただろうと思いますが、早く相談を済ませて次のお客様対応をしようといった態度もなく、終始ゆっくり話は聞けました。担当の男性も40代ということで、生活面の心配事に関しても理解してもらえる点が多く、親切だった印象を持っています。一方的に押し付けるような会話もなく、今後何を重視して選びたいか、一度ゆっくり考えてみるといいですとのことで、いくつかタイプの違う商品も年のため提案してくれました。
43歳 女性 2019/05/20
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 3
回答数 1 件
イオンのショッピングモール内にあり、通路に面して入口が広く取られている店舗です。面談している様子が外から見えますが、相談者の顔ではなく、スタッフの顔だけが見えるようなレイアウトになっていました。ここには待ち時間のためのテーブルや椅子も用意されていて、スタッフの方が飲み物を用意してくれるような仕組みになっていました。また、隣同士の面談が気にならないように仕切りで区切られていて、ある程度プライバシーも守られています。キッズスペースなども用意されていたので、家族連れでも気軽に入って相談できる印象はあります。
匿名 2019/07/18
地元の人に聞いた店舗の周辺環境
ほけんの窓口は高座渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にあり、アクセスはしやすい立地です。周辺はこの10年で土地開発が進んでいて、集合住宅やマンションが続々と建てられています。また、それに合わせて病院やドラッグストアなども増え、駐車場が併設されている飲食店やカラオケ店などもできました。特に飲食店は周辺に10店舗以上あり、ファミリーレストランや回転寿司のチェーン店などは充実しています。徒歩20分ほどの場所には大規模スポーツ施設もあり、サッカー、野球、子供の遊具など、休日は親子連れで混雑していることが多いです。
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 横浜市鶴見区(2)
- 横浜市神奈川区(2)
- 横浜市西区(5)
- 横浜市中区(3)
- 横浜市南区(1)
- 横浜市保土ヶ谷区(1)
- 横浜市磯子区(0)
- 横浜市金沢区(3)
- 横浜市港北区(7)
- 横浜市戸塚区(5)
- 横浜市港南区(4)
- 横浜市旭区(3)
- 横浜市緑区(1)
- 横浜市瀬谷区(1)
- 横浜市栄区(0)
- 横浜市泉区(0)
- 横浜市青葉区(3)
- 横浜市都筑区(5)
- 川崎市川崎区(10)
- 川崎市幸区(3)
- 川崎市中原区(4)
- 川崎市高津区(2)
- 川崎市多摩区(1)
- 川崎市宮前区(2)
- 川崎市麻生区(4)
- 相模原市緑区(3)
- 相模原市中央区(1)
- 相模原市南区(7)
- 横須賀市(1)
- 逗子市(1)
- 鎌倉市(1)
- 藤沢市(6)
- 小田原市(4)
- 平塚市(4)
- 茅ケ崎市(1)
- 三浦市(0)
- 秦野市(1)
- 厚木市(3)
- 大和市(3)
- 伊勢原市(2)
- 海老名市(3)
- 座間市(1)
- 綾瀬市(1)
- 南足柄市(0)
- 三浦郡葉山町(0)
- 高座郡寒川町(0)
ほけんの窓口イオン大和店 の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口イオン大和店 を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口イオン大和店 に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください