ほけんの窓口函館白鳥店
口コミ評価 4
店舗住所(場所) | 〒040-0081 北海道函館市田家町16-32 |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗前に無料駐車場あり |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍なし |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは北海道で約20店舗を展開、五稜郭駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口函館白鳥店が保険相談の行える最寄り店舗となっています。函館白鳥店にはキッズスペースやベビーベッド、駐車場も用意されています。北斗市、七飯町、森町、木古内町、知内町からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.4
回答数 5 件
初回は何も知らず、予約せずに店舗へ行ってしまいましたが、空いていたタイミングだったのか丁寧に対応してもらえました。自分も保険屋というととりあえず色んなプランを勧められ、営業されるというイメージを最初は持っていましたが、実際に行って話をするとそんな感じは全くなかったです。
ここでは将来かかってくるお金のことや貯蓄のことなど、保険の種類からどんな理由で必要になるのか、どういったタイミングで入る人が多いのかなど、知らなかった内容を色々と教えてくれました。自分の場合、すぐに具体的な保険に入ることはしなかったものの、詳しく教えてくれましたし、帰り際も優しく対応してもらえました。普段から保険に関して考える機会は少ないと思うので、気になることがあれば話を聞くところから始めるのもありだと思います。
ここでは将来かかってくるお金のことや貯蓄のことなど、保険の種類からどんな理由で必要になるのか、どういったタイミングで入る人が多いのかなど、知らなかった内容を色々と教えてくれました。自分の場合、すぐに具体的な保険に入ることはしなかったものの、詳しく教えてくれましたし、帰り際も優しく対応してもらえました。普段から保険に関して考える機会は少ないと思うので、気になることがあれば話を聞くところから始めるのもありだと思います。
函館市 20代 男性 2019/06/04
加入していた生命保険等の見直しで相談をしましたが、ほけんの窓口は取り扱い社数が多い事、気になっていた保険会社の取り扱いが市内では他になかった事もあって行きました。加入していた保険の支払金額に対して色々な提案をしてくれて、内容的には見劣りせず、支払額の削減がうまくできたので満足しています。
担当してくれた方はとても親切丁寧で、言葉遣いもしっかりしていて好感が持てました。特にこちらがわかりにくい内容をA4用紙に書き出し、かみ砕いて説明してくれたのがわかりやすかったです。ただ、声が少し小さい感じだったので聞きとりにくい時があり、他のお客さんや別の担当さんの声でかき消されてしまい、聞き直す事がありました。
担当してくれた方はとても親切丁寧で、言葉遣いもしっかりしていて好感が持てました。特にこちらがわかりにくい内容をA4用紙に書き出し、かみ砕いて説明してくれたのがわかりやすかったです。ただ、声が少し小さい感じだったので聞きとりにくい時があり、他のお客さんや別の担当さんの声でかき消されてしまい、聞き直す事がありました。
匿名 2017/09/03
子供の学資保険と自分たちの保険について相談に行きました。主人が自営業で収入にばらつきがあるため、どうやってお金を貯めたり、もしもの時の保険を決めればいいのか、全くわかっていませんでした。それに対して担当さんはこちらの不安や要望などを詳しく聞いてくれました。そしてその上で本当に必要な物は何か、優先順位を一緒に決めてくれて、それに合わせた保険を見繕ってくれました。
ただ、その時に私も即決する事はできず、主人に相談しながら何度かに分けて話を聞きました。その後、人並みの保険に入ることはできましたが、どうやってお金を貯めていくか、貯金に関するアドバイスやお金の考え方なども教えてくれ、大変勉強になりました。私の経験では不安な部分を解消できましたし、納得できました。
ただ、その時に私も即決する事はできず、主人に相談しながら何度かに分けて話を聞きました。その後、人並みの保険に入ることはできましたが、どうやってお金を貯めていくか、貯金に関するアドバイスやお金の考え方なども教えてくれ、大変勉強になりました。私の経験では不安な部分を解消できましたし、納得できました。
匿名 2017/03/06
保険の窓口を利用して感じたメリットは、何よりも保険の仕組みについて詳しく説明してもらえるところ。今までも保険に加入していましたが、加入時に受ける説明はあくまでもその商品の内容のみ。保険の窓口では保険の必要性を詳しく知ることが出来ますし、それぞれの家族構成やライフスタイルに合わせて必要なお金を算出してくれるので、具体的な必要金額がわかるのが良かったです。
これから結婚を控えている人や出産を控えている人などは、将来の計画を立てやすくなるのではないでしょうか。デメリットとしては担当者によって当たり外れがあること。(この店舗に限らず)熱心に対応してくれる人もいますが、中にはそうでない人もいるため、最初の担当者が誰になるかによって、利用後の印象も大きく変わります。
これから結婚を控えている人や出産を控えている人などは、将来の計画を立てやすくなるのではないでしょうか。デメリットとしては担当者によって当たり外れがあること。(この店舗に限らず)熱心に対応してくれる人もいますが、中にはそうでない人もいるため、最初の担当者が誰になるかによって、利用後の印象も大きく変わります。
43歳 女性 北海道 2016/09/29
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 札幌市中央区(5)
- 札幌市北区(2)
- 札幌市東区(4)
- 札幌市白石区(1)
- 札幌市豊平区(0)
- 札幌市南区(0)
- 札幌市西区(1)
- 札幌市厚別区(2)
- 札幌市手稲区(1)
- 札幌市清田区(1)
- 函館市(2)
- 小樽市(0)
- 旭川市(2)
- 室蘭市(0)
- 釧路市(1)
- 帯広市(1)
- 北見市(1)
- 夕張市(0)
- 岩見沢市(0)
- 網走市(0)
- 留萌市(0)
- 苫小牧市(2)
- 稚内市(0)
- 美唄市(0)
- 芦別市(0)
- 江別市(1)
- 赤平市(0)
- 紋別市(0)
- 士別市(0)
- 名寄市(0)
- 三笠市(0)
- 根室市(0)
- 千歳市(1)
- 滝川市(0)
- 砂川市(0)
- 歌志内市(0)
- 深川市(0)
- 富良野市(0)
- 登別市(0)
- 恵庭市(1)
- 伊達市(0)
- 北広島市(0)
- 石狩市(0)
- 北斗市(0)
- 日高郡新ひだか町(1)
ほけんの窓口函館白鳥店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口函館白鳥店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口函館白鳥店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください