ほけんの窓口札幌駅前通店(旧札幌駅前通支店)
口コミ評価 14
店舗住所(場所) | 〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西4-1北海道ビル1F |
---|---|
営業時間 | 10:00~20:00(土曜日、日曜日、祝日は10:00~19:00) |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(三井のリパーク札幌駅南口など) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは北海道内で約23店舗を展開、札幌駅、大通駅周辺にアクセスする方は札幌駅前通店(旧札幌駅前通支店)が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。札幌駅前通店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。西4丁目、狸小路、すすきの方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.4
回答数 12 件
子供が生まれるので保険に入ろうかと思いましたが、保険については全くと言うほど知識が無かったので、ほけんの窓口を利用しました。ほけんの窓口を選んだ理由は、テレビCMや広告などでよく目にすることや、店舗がたくさんあるので安心感があったからです。
訪問したい週に予約を入れ、実際に店舗に向かうと、スタッフの人の丁寧な対応の印象が良かったです。担当してくれたのは40代の男性でしたが、こんなにもこちらの話を丁寧に聞いてくれるんだなぁと感心しました。無理にこの保険が良いですよ!という事もなく、あくまでもこちらの希望に沿う形で話が進みました。5回ほど相談に行ってから契約しましたが、アフターサービスもしっかりしていて、選んだ内容にも満足しています。
訪問したい週に予約を入れ、実際に店舗に向かうと、スタッフの人の丁寧な対応の印象が良かったです。担当してくれたのは40代の男性でしたが、こんなにもこちらの話を丁寧に聞いてくれるんだなぁと感心しました。無理にこの保険が良いですよ!という事もなく、あくまでもこちらの希望に沿う形で話が進みました。5回ほど相談に行ってから契約しましたが、アフターサービスもしっかりしていて、選んだ内容にも満足しています。
20代後半 女性 北海道札幌市 2017/09/12
自分の医療保険の見直しを中心に、老後資金の形成に相応しい保険があればと思って行きました。自分の保険に関しては、持病があるために限定告知の商品を勧められました。また、主人の保険も10年保険料が同じで、11年目からぐんと保険料が上がるタイプの保険だったので、終身でも保険料が上がらない保険に変えました。節約という意味ではメリットは感じられませんでしたが、複数の会社から自分に相応しいと思える保険を探してもらえたので満足はしています。デメリットは特にはないものの、強いて言えば相談前よりも全体の保険料が上がった事かもしれないですね。それは新しく老後に備えるための保険に加入したからなのですが、老後資金について考えるきっかけになったので、それはそれで良かったです。全体としては満足のいく結果になりました。
51歳 女性 パート勤務 2016/08/11
夫婦2人で独身時代から継続している保険全般(生命保険、ガン保険、医療保険)を見直してもらいました。結果的には節約するまでには至らなかったのですが、ほぼ同等の金額でより内容の充実した保険にする事ができました。特にお互い10年以上前に入っていたガン保険に関しては、アドバイザーさんの話によると、以前はまだガン=入院というのが主流だった時代で、入院に対しての保障は問題ないものの、通院に対する保障は不十分なものが多かったとの事でした。
しかし今は医療の進歩もあり、通院でガンの治療をする割合が高くなっているとの事で、昔の保険のままだと通院の保障が不十分な可能性があるという事を教えてくれました。ここでは2人分のガン保険を乗り換えましたが、保険料は今までとほぼ同額だったのでメリットは感じられました。
しかし今は医療の進歩もあり、通院でガンの治療をする割合が高くなっているとの事で、昔の保険のままだと通院の保障が不十分な可能性があるという事を教えてくれました。ここでは2人分のガン保険を乗り換えましたが、保険料は今までとほぼ同額だったのでメリットは感じられました。
42歳 女性 主婦 2016/06/17
子どもが生まれた時に、保険の見直しと学資保険加入目的で利用しました。無料で行ってくれる、キッズスペースがある、たくさんの保険会社を比較することができる、ライフプランを設計してくれる、以上の点はとてもよかったと思います。
逆にデメリットとしては、たくさんの会社を扱っているためか、企業専属の保険外交員よりは知識が薄い・乏しい場合などもありました。また、変更はしてもらえるようですが、担当者によっての力量の差もあり、友人などとお互い話しをすると、取り組み方やおすすめの仕方、フォロー体制などにも差が大きかったという印象も持ちました。
逆にデメリットとしては、たくさんの会社を扱っているためか、企業専属の保険外交員よりは知識が薄い・乏しい場合などもありました。また、変更はしてもらえるようですが、担当者によっての力量の差もあり、友人などとお互い話しをすると、取り組み方やおすすめの仕方、フォロー体制などにも差が大きかったという印象も持ちました。
35歳 女性 北海道 2016/02/02
家を購入した時に利用しました。団信と保険での保障と、どちらがお得なのかが気になっており、地震保険の話も聞きたいと思っていました。どれも高額な保険なのでかなり迷い、時間もかかりました。かなりの数の保険を比較してもらい、結果的に3度来店しました。
団信に代わる保険は、タバコを吸うか吸わないかでも掛け金がかなり変わります。主人も今はタバコを吸いませんが、当時は受動喫煙の影響と思われる値が出ていて、泣く泣く高い保険になってしまいました。しかし今回、リベンジで再度検査を行い、禁煙価格になったため、保険を乗り換える事ができました。ここは一度に色々な保険を考えることが出来るのがやはり良いです。私は納得して保険に入ることが出来ました。
団信に代わる保険は、タバコを吸うか吸わないかでも掛け金がかなり変わります。主人も今はタバコを吸いませんが、当時は受動喫煙の影響と思われる値が出ていて、泣く泣く高い保険になってしまいました。しかし今回、リベンジで再度検査を行い、禁煙価格になったため、保険を乗り換える事ができました。ここは一度に色々な保険を考えることが出来るのがやはり良いです。私は納得して保険に入ることが出来ました。
36歳 女性 会社員 2015/12/09
子どもが生まれたのをきっかけに、改めて自分と家族の保険の見直しと加入で相談に行きました。小さな子どもと一緒でも気兼ねなく相談ができ、やはり数社を一気に比較検討できることがよかったです。また今後のライフプランやそれに伴うお金、保険について、具体的に現実味のあるお話からしていただけたので、リアルに見つめ直すことができ、考えも整理されました。
デメリットとして感じたのは、いざ加入申し込みとなった時に、そこの会社への中継ぎといった面が大きく、保険に入るための押しや条件面についての把握などがやや弱く思いました。その後、別の機会で保険会社の外交員、いわゆる保険のおばちゃんと言われる方に相談した時にはやはり自社の商品に付いてかなり詳しく突っ込んだ所まで深い話などをしてくれ、積極性や専門性が全然違うなと感じました。保険加入の入り口としては良いと思います。
デメリットとして感じたのは、いざ加入申し込みとなった時に、そこの会社への中継ぎといった面が大きく、保険に入るための押しや条件面についての把握などがやや弱く思いました。その後、別の機会で保険会社の外交員、いわゆる保険のおばちゃんと言われる方に相談した時にはやはり自社の商品に付いてかなり詳しく突っ込んだ所まで深い話などをしてくれ、積極性や専門性が全然違うなと感じました。保険加入の入り口としては良いと思います。
34歳 女性 北海道 2015/05/25
自動車保険の相談に行きました。実際の生活でそんなに自動車に乗ることはないので、保険も安いものでいいと思っていました。結論としてはアドバイスを受けておいて良かったと思います。自動車保険もただ安ければいいのではなく、例えば事故などの時に弁護士費用が出るオプションを追加しておいた方が良いなどの気づきがありました。
他にも万が一の事故に対する同乗者の治療費のことなど、納得いく話が聞けたので良かったです。書類はすべて持って行っていたので即契約で終了。自宅でネットで通販型の自動車保険に加入するのも便利は便利だけど、やっぱり直接プロに相談する方が安心できるように思います。
他にも万が一の事故に対する同乗者の治療費のことなど、納得いく話が聞けたので良かったです。書類はすべて持って行っていたので即契約で終了。自宅でネットで通販型の自動車保険に加入するのも便利は便利だけど、やっぱり直接プロに相談する方が安心できるように思います。
46歳 男性 育メン中 2015/04/10
夫と一緒に新たな生命保険の加入を考えてみようと思って相談しました。病気をした時の入院と通院の保障や死亡保障など、夫婦に合わせたライフプランの保険を色々と紹介してもらいました。月々の支払いや10年後、20年後のプランのシミュレーションを見せてもらいながら説明をしてもらいました。
保険の細かな用語などがよく分からない形だったのですが、丁寧な口調で分かりやすく教えてくれたので勉強になったと思います。最終的には夫と一緒に決めた納得のいく保険を選べたと感じます。数年経った今でも、選んだ保険のプランで生活しています。
保険の細かな用語などがよく分からない形だったのですが、丁寧な口調で分かりやすく教えてくれたので勉強になったと思います。最終的には夫と一緒に決めた納得のいく保険を選べたと感じます。数年経った今でも、選んだ保険のプランで生活しています。
37歳 女性 北海道 2014/08/13
40歳なったのを機に、婦人系の病気が心配になってくる年齢でもあったので、女性特有の保険加入を考えようと思って相談に伺ってみました。できれば入院と手術の保障がしっかりしていて、月々の支払いは安くというわがままな条件で相談をしてみたのですが、色々な女性特有のプランを説明してくれました。丁寧な口調で私にも分かりやすく説明しようという姿勢が感じられたので、相談はしやすかったと思います。
43歳 女性 北海道 2014/08/05
受託者賠償保険についてなのですが、見直しではなく新規の契約でした。その時は友人から高価なカメラとレンズを借りる際に保険に入っておきたいと思い、今入っていた保険会社に相談した所、その会社では該当の保険を扱っておらず、途方にくれていました。
そこで保険の窓口に相談した所、様々な保険会社を横断的に調べてもらい、2社程をピックアップし、それぞれの利点などの比較を示してくれました。非常に金額が安い保険でしたが、丁寧に説明してもらい、対応に満足しています。担当の方が調べている際も、気軽に話をしながらで、またコーヒーも頂けたので、くつろぎながらの相談になり、仕事の合間に行っても休める環境でした。
そこで保険の窓口に相談した所、様々な保険会社を横断的に調べてもらい、2社程をピックアップし、それぞれの利点などの比較を示してくれました。非常に金額が安い保険でしたが、丁寧に説明してもらい、対応に満足しています。担当の方が調べている際も、気軽に話をしながらで、またコーヒーも頂けたので、くつろぎながらの相談になり、仕事の合間に行っても休める環境でした。
30歳 男性 映像制作 2014/03/11
友達に薦められてほけんの窓口を利用しました。夫の保険が10年更新で保険料が変わるものだったのでその保険をやめ、他の保険を一社からではなく幅広く考えたかったので行ってみました。全体を見てもらって節約できるところは節約して毎月の保険料も減らしたかったです。結果としては色々見直したので月々の保険料は上がりました。でもそれは保障を落としたくないという当方の希望だったので仕方ないと思っています。担当の方は押しつけがましくなく、アドバイスもきちんとしてくれました。ちなみにその時の担当してくれた方は転勤で別の地域に移っておられるようです。もし長期間の細かなアフターフォローを望むならば、保険会社の外交員の人を通じて入る方がいいかもしれませんね。
48歳 女性 パート 2013/11/26
旦那がまだ保険に入っていないのに子供が生まれるという状況になり、生命保険を検討しようと思ったのが利用のきっかけです。ここでは希望に合った保険を見つけてくれるということでしたが、正直どの保険も違いがよくわからず、自分で調べてみた方が安い保険もあったりはしました。ということでかなりおすすめという状態ではないものの、知らない知識を教えてくれた点は良かったです。子供に保険をかけようか悩んでいることを伝えると、子供の医療費の助成が今は手厚いので必要ないのではというアドバイスもすごくためになりました。
26歳 女性 主婦 2013/11/16
電車、バスでのアクセス
平均評価点 4.5
回答数 2 件
JR札幌駅と地下鉄大通駅の中間地点にあり、駅から歩いて行くと5分ほどの場所です。札幌駅から行く場合は、すすきの方面にまっすぐ続く駅前通り沿いの右側歩道を歩けばOKです。行く時は地上を歩いていくのもいいですが、地下歩行空間を歩けば天候に左右されないし、定期的に開催されるバザー(野菜から宝石まで多種多能)や様々なショップを見ながら行くこともできます。地下歩行空間の6番出口を上がり、すぐ右側のビルの1階にほけんの窓口がありますが、以前エリザベス宝石があった場所です。
匿名 2019/05/23
さっぽろ駅の6番出口からすぐの場所にあり、大通駅からでも徒歩5分。また、東豊線、南北線、東西線の全路線からのアクセスが良く、JRならば札幌駅の南口から徒歩8分の距離です。バスで行く場合は道庁正門前、札幌グランドホテル、北2条西3丁目の停留所から徒歩5分以内です。いずれの公共交通機関を使っても非常に便利な立地があるほけんの窓口です。
匿名 2019/02/05
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 札幌市中央区(5)
- 札幌市北区(2)
- 札幌市東区(4)
- 札幌市白石区(1)
- 札幌市豊平区(0)
- 札幌市南区(0)
- 札幌市西区(1)
- 札幌市厚別区(2)
- 札幌市手稲区(1)
- 札幌市清田区(1)
- 函館市(2)
- 小樽市(0)
- 旭川市(2)
- 室蘭市(0)
- 釧路市(1)
- 帯広市(1)
- 北見市(1)
- 夕張市(0)
- 岩見沢市(0)
- 網走市(0)
- 留萌市(0)
- 苫小牧市(2)
- 稚内市(0)
- 美唄市(0)
- 芦別市(0)
- 江別市(1)
- 赤平市(0)
- 紋別市(0)
- 士別市(0)
- 名寄市(0)
- 三笠市(0)
- 根室市(0)
- 千歳市(1)
- 滝川市(0)
- 砂川市(0)
- 歌志内市(0)
- 深川市(0)
- 富良野市(0)
- 登別市(0)
- 恵庭市(1)
- 伊達市(0)
- 北広島市(0)
- 石狩市(0)
- 北斗市(0)
- 日高郡新ひだか町(1)
ほけんの窓口札幌駅前通店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口札幌駅前通店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口札幌駅前通店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください