ほけん百花日吉東急店
口コミ評価 6
店舗住所(場所) | 〒223-0061 神奈川県横浜市港北区日吉2-1-1日吉東急アベニュー本館3F |
---|---|
営業時間 | 10:00~21:00 |
定休日 | 定休日はなし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 駐車場あり |
子供連れ | キッズスペースなし/ベビーベッドなし |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | いずみライフデザイナーズ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけん百花は神奈川県内で約20店舗を展開、日吉駅周辺にアクセスする方はほけん百花日吉東急店が無料で保険の見直し相談が行える最寄り店舗となっています。日吉東急店には相談者向けの駐車場も用意されています。新川崎、平間、高田、武蔵中原方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約28社
■相談できる保険の種類 医療保険、がん保険・特定疾病保険、健康増進保険、就業不能保険、介護保険、収入保障保険、定期保険、終身保険、個人年金保険、養老保険、学資保険、自動車保険、火災保険・地震保険、自転車保険、ペット保険、傷害保険その他 ■生命保険会社例 アクサ生命保険、朝日生命、アフラック、FWD富士生命、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、メットライフ生命、メディケア生命 ■損害保険会社例 アイペット損害保険、アニコム損害保険、AIG損保、au損保、セコム損害保険、ソニー損保、東京海上日動、三井住友海上、三井ダイレクト損保、楽天損保 |
ほけん百花の運営会社概要
会社名 | いずみライフデザイナーズ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 東京都港区赤坂3-3-5住友生命山王ビル9F |
設立年度 | 1983年1月 |
資本金 | 1億円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 荒木 登志松 |
従業員数 | 379名(2019年4月現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4.3
回答数 4 件
若い頃に加入した私の医療保険の見直しをしてもらいました。昔の入院保障は5日目からしか保険が効かないといったものでしたが、今は1日目から保障があるタイプの商品が多いとの事をここで教えてもらいました。また、今は日帰り入院も多いので昔のタイプの保険では保険がおりないケースも多々あるとのことで、今の時代に合わせた保険に乗り換えた方が良いことがよく分かりました。
最終的には昔加入した金利の良い生命保険のみを残し、医療保険は新しいものに変更して新たにガン保険に加入することにしました。さらに女性特有の病気に備えた保険にも入ったのですが、毎月の保険料はこれまでとほぼ同じ程度に抑えることができました。
最終的には昔加入した金利の良い生命保険のみを残し、医療保険は新しいものに変更して新たにガン保険に加入することにしました。さらに女性特有の病気に備えた保険にも入ったのですが、毎月の保険料はこれまでとほぼ同じ程度に抑えることができました。
43歳 女性 神奈川県 2016/03/09
10年定期の医療保険が更新の時期だったため、そのまま更新するかを迷ってました。こちらには予約なしで立ち寄ったのですが本来は事前予約が必要らしいです。ただし、その時は予約のお客さんがいなかったのですぐに相談に応じてくれました。今加入している保険の内容については特に問題も無いだろうと教えてくれて、私が気になっていたがん保険についても数種類提案してくれました。女性スタッフの方が「また気になる事があればぜひお電話や来店でご相談ください」と言ってくれて親切な印象を受けました。更に0歳の子供を連れていたのですが、まだお茶が飲めないことを理解してくれてたまごボーロを用意してくれたり、対応は素晴らしかったです。
37歳 女性 主婦 2015/11/12
医療保険には入っていたのですが、結婚を機にがん保険と生命保険に追加で入ろうと思って相談に行きました。昔入っていた医療保険には先進医療特約がなかったので、新たに追加したかったのと婦人科系の病気になった時のことが心配になったからです。また、私には既往病があったため、条件的に入れない保険等もあり、希望する保険は簡単には見つからず、契約までに4回ほど通いました。担当者が根気よく親身になって相談にのってくれて、最終的に納得できる内容の保険を見つけることができました。保険は勧誘がしつこいと思っていたのですがそんなことはなく、もっと早く相談に行っていたらよかったなと思いました。
42歳 専業主婦 2015/02/03
結婚したので生命保険と医療保険を見直しました。今までは生命保険も最低ランクのものでしたが、窓口の方と相談し、生命保険については手厚く、医療保険についてはある程度高額医療になっても賄える程度のランクのものに設定しました。今までが安かったので保険料自体は上がってしまいましたが、必要な保障を付けることが出来ました。また、もう少し今後どういった保険がいいかを勉強するためのノウハウも教えてもらえました。駅から近くてあまり相談客もいないことから、時間がある際に少し見直してみたいという方にはお勧めだと思います。
29歳 男性 会社員(銀行) 2014/02/11
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 3
回答数 1 件
駅直結のショッピングセンター内にある店舗なので、交通アクセスの利便性は良いです。店内の通路からもすぐに行けますが、一方で行きやすい反面、買い物客の人も背中側(後ろ)を通過していくので、多少落ち着かないと感じる人もいると思います。ここは店舗自体はそんなに広くなく、相談カウンターの向きを変えるなどすれば、もう少し落ち着いた雰囲気になるのかもしれませんね。
匿名 2018/11/15
電車、バスでのアクセス
平均評価点 4
回答数 1 件
センター南には大きなバスロータリーがあり、横浜市営バスと東急バスの15路線が乗り入れています。路線的には東西南北、放射線状に満遍なく走っているため、地域によっては市営地下鉄ブルーラインを利用するよりもバスで行く方が時短になって便利です。特に東急田園都市線と東横線の主要駅へのアクセスは抜群で、始発停留所ということもあり、座れる確率も高いです。この店舗に行く方は案外バスの利用がお勧めです。
匿名 2019/05/08
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 横浜市鶴見区(2)
- 横浜市神奈川区(2)
- 横浜市西区(5)
- 横浜市中区(3)
- 横浜市南区(1)
- 横浜市保土ヶ谷区(1)
- 横浜市磯子区(0)
- 横浜市金沢区(3)
- 横浜市港北区(7)
- 横浜市戸塚区(5)
- 横浜市港南区(4)
- 横浜市旭区(3)
- 横浜市緑区(1)
- 横浜市瀬谷区(1)
- 横浜市栄区(0)
- 横浜市泉区(0)
- 横浜市青葉区(3)
- 横浜市都筑区(5)
- 川崎市川崎区(10)
- 川崎市幸区(3)
- 川崎市中原区(4)
- 川崎市高津区(2)
- 川崎市多摩区(1)
- 川崎市宮前区(2)
- 川崎市麻生区(4)
- 相模原市緑区(3)
- 相模原市中央区(1)
- 相模原市南区(7)
- 横須賀市(1)
- 逗子市(1)
- 鎌倉市(1)
- 藤沢市(6)
- 小田原市(4)
- 平塚市(4)
- 茅ケ崎市(1)
- 三浦市(0)
- 秦野市(1)
- 厚木市(3)
- 大和市(3)
- 伊勢原市(2)
- 海老名市(3)
- 座間市(1)
- 綾瀬市(1)
- 南足柄市(0)
- 三浦郡葉山町(0)
- 高座郡寒川町(0)
ほけん百花日吉東急店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけん百花日吉東急店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけん百花日吉東急店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください