ほけんの窓口西宮北口店(阪急西宮北口ガーデンズ側)
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町4-8プレラにしのみや3F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(プレラにしのみや地下駐車場の駐車券を最大2時間分サービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍なし |
募集代理店名 | 株式会社LPHライフコンサルタント(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは兵庫県内で約30店舗を展開、西宮北口駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口西宮北口店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。西宮北口店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。JR西宮、阪神国道、甲子園口方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.6
回答数 5 件
元々は大手の保険会社の保険に入っていたのですが、何を相談してもその保険会社の色々なプランを出してくるだけだったので、近所にあったほけんの窓口に行きました。こちらで加入している保険の状況を見てもらってスタッフの方に相談すると、同じようなプランで割安のものを提示してくれて、その保険はここが強い、ここが弱いといった感じでメリット、デメリットを丁寧に教えてくれました。こちらが何度聞いてもわかりやすく話してくれるし、安心して契約まで進めることができました。スタッフの方に安心して相談できるのがいい所だと思います。
匿名 2018/11/26
生命保険の見直しと学資保険の検討で訪れました。こういった来店型のショップは人対人なので、担当の方との相性が合うかどうかでスムーズに話が進むかも変わってくると思います。以前に別の店舗を訪れた時には相性が合わず、提案の理由も理解できないままに差し出された保険があったのですが、こちらの店舗では話がスムーズに進み、納得して契約ができました。
私の場合、ある程度「こんな保険がいい」ということを考えて訪れていましたが、ここでは「これを優先にするならこれ」とメリットやデメリットも教えてもらいながら保険を提案してもらいました。また、私にとってはわからない点を丁寧に説明してもらえたのもポイントになりました。色々な保険を扱うほけんの窓口だからこそ、いくつかの会社を比較しながら話が聞けます。自分がどうしたいかを明確にしておけば、提案されたものに対しても反応ができ、安心して契約ができると感じます。
私の場合、ある程度「こんな保険がいい」ということを考えて訪れていましたが、ここでは「これを優先にするならこれ」とメリットやデメリットも教えてもらいながら保険を提案してもらいました。また、私にとってはわからない点を丁寧に説明してもらえたのもポイントになりました。色々な保険を扱うほけんの窓口だからこそ、いくつかの会社を比較しながら話が聞けます。自分がどうしたいかを明確にしておけば、提案されたものに対しても反応ができ、安心して契約ができると感じます。
28歳 女性 兵庫県 2016/02/09
結婚を機に保険がどのようなものかも含め、全く知識がないのもまずいと思って説明を聞きに行きました。相談の際は特にどの保険といった形で決めていたわけでなく、まずは相談と思っていただけでした。当日は案内されて個人情報などを記入、その後は担当の方から説明を受けるというような感じでした。まだ子供もいないため、とりあえずは将来に向けて必要な備えについてを教えてもらいました。
こちらでは3種類ほどの保険の紹介を受けましたが、まずは世帯主が亡くなった時に困らないような生命保険と医療保険、それから病気や怪我をした際の保障が手厚いもの、それと将来のためにお金を貯める事につながる保険を紹介してもらいました。全体の印象としては特に悪いわけでもありませんが、その時はすぐに契約とまでは考えていなかったので、とりあえずと思って聞いて帰りました。基本的にはほけんの窓口が提携している保険の紹介がメインですが、それぞれの家庭に合ったプランを考えて紹介するという感じの印象でした。
こちらでは3種類ほどの保険の紹介を受けましたが、まずは世帯主が亡くなった時に困らないような生命保険と医療保険、それから病気や怪我をした際の保障が手厚いもの、それと将来のためにお金を貯める事につながる保険を紹介してもらいました。全体の印象としては特に悪いわけでもありませんが、その時はすぐに契約とまでは考えていなかったので、とりあえずと思って聞いて帰りました。基本的にはほけんの窓口が提携している保険の紹介がメインですが、それぞれの家庭に合ったプランを考えて紹介するという感じの印象でした。
31歳 女性 兵庫県 2015/10/29
保険の更新案内をきっかけにこれまで加入していた医療・生命保険を見直す事にしました。当日に見直し作業が出来るのかと思っていましたが、既存保険の説明と私が求めている保障のヒアリングに1日、新商品の提案に1日、新規契約手続きに1日、計3日かかりました。
1回目の訪問の際は単純に「保険料が安くなればいいな」と考えていましたが、それ以前に現行の保険内容が私が求めている保障内容と大きくズレている事を知り愕然としました。図解等を使って詳しく保険について一から教えて頂き、その上で重要視するもの、必要なものなど洗い直し作業をする事が出来ました。
2回目、私が希望している内容を満たした商品の提案を複数頂きました。一商品ごとのメリット、デメリット等を教えて頂き、保障内容を理解納得した上で比較検討する事が出来ました。これまで保険=専門的過ぎて難しいからと営業マンの説明を受動的に聞くだけでしたが、複数の商品を比較する事で自分が納得できる内容の保険が見つかるのだと分かりました。結果、保険料に関してはさほど変更はありませんでしたが、既存の保険からは考えられない程の充実した内容の保険へと乗り換える事ができ今の保険料には納得しています。
1回目の訪問の際は単純に「保険料が安くなればいいな」と考えていましたが、それ以前に現行の保険内容が私が求めている保障内容と大きくズレている事を知り愕然としました。図解等を使って詳しく保険について一から教えて頂き、その上で重要視するもの、必要なものなど洗い直し作業をする事が出来ました。
2回目、私が希望している内容を満たした商品の提案を複数頂きました。一商品ごとのメリット、デメリット等を教えて頂き、保障内容を理解納得した上で比較検討する事が出来ました。これまで保険=専門的過ぎて難しいからと営業マンの説明を受動的に聞くだけでしたが、複数の商品を比較する事で自分が納得できる内容の保険が見つかるのだと分かりました。結果、保険料に関してはさほど変更はありませんでしたが、既存の保険からは考えられない程の充実した内容の保険へと乗り換える事ができ今の保険料には納得しています。
会社員 兵庫県 2014/03/24
まずは保険の種類についての説明を受け、ライフプランに沿って自分達に必要な保障額などを表にしてもらい、それに合うような形で保険を提案してもらいました。生命保険は賭け金を下げる為、今までと違う年金型にするようなアドバイスをされました。それまで入っていた保険は近々更新で金額が倍になるため見直す事にし、現在と同程度の金額で希望の保険にすることが出来ました。担当者は女性でいい方でしたが、特別な知識の深さというよりは丁寧に説明をしてくれるという感じでした。
色々な会社の保険商品を紹介してもらえるのはいいと思いますが、担当者の知識や好みも出る感じがしました。もしもの場合、保険の請求をしてもらえるのは楽そうだと思います。あと、電話は必要以上にはありませんでした。
色々な会社の保険商品を紹介してもらえるのはいいと思いますが、担当者の知識や好みも出る感じがしました。もしもの場合、保険の請求をしてもらえるのは楽そうだと思います。あと、電話は必要以上にはありませんでした。
39歳 女性 主婦 2014/02/27
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 神戸市東灘区(2)
- 神戸市灘区(1)
- 神戸市中央区(9)
- 神戸市兵庫区(0)
- 神戸市長田区(1)
- 神戸市須磨区(0)
- 神戸市垂水区(4)
- 神戸市北区(2)
- 神戸市西区(3)
- 姫路市(8)
- 尼崎市(4)
- 明石市(6)
- 西宮市(7)
- 洲本市(0)
- 芦屋市(1)
- 伊丹市(5)
- 相生市(0)
- 豊岡市(1)
- 加古川市(4)
- 赤穂市(1)
- 西脇市(0)
- 宝塚市(1)
- 三木市(1)
- 高砂市(1)
- 川西市(2)
- 小野市(0)
- 三田市(1)
- 加西市(1)
- 丹波篠山市(0)
- 養父市(0)
- 丹波市(0)
- 南あわじ市(0)
- 朝来市(0)
- 淡路市(0)
- 宍粟市(0)
- 加東市(0)
- たつの市(0)
ほけんの窓口西宮北口店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口西宮北口店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口西宮北口店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください