保険ほっとラインフェスタ立花店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 兵庫県 > 尼崎市 > 保険ほっとラインフェスタ立花店
保険ほっとラインフェスタ立花店

保険ほっとラインフェスタ立花店

4 stars
総合評価 4
口コミ評価 1
保険ほっとラインフェスタ立花店の店舗画像
店舗住所(場所)〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1丁目3-1フェスタ立花南館1F
営業時間10:00~19:00
定休日定休日はなし(年末年始等は除く)
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • JR東海道本線「立花駅」南口から徒歩約2分(約130m)
  • 阪急神戸線「武庫之荘駅」から徒歩約26分(約2.1km)
  • 最寄りのバス停
  • JR立花(約151m)
  • 七松町2丁目(約394m)
  • 立花町2丁目(501m)
  • 駐車場駐車場あり(事前予約で上限3時間分までの駐車場代負担あり)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドなし
    女性スタッフ女性スタッフ在籍なし
    募集代理店名マイコミュニケーション株式会社(直営店舗)
    店舗概要保険ほっとラインは兵庫県内で約10店舗を展開、立花駅近郊に住む方は保険ほっとラインフェスタ立花店が見直し相談の最寄り店舗となっています。フェスタ立花店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。大阪市西淀川区、伊丹市、西宮市からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約32社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、がん保険・特定疾病保険、女性保険、健康増進保険、就業不能保険、介護保険、収入保障保険、定期保険、終身保険、個人年金保険、養老保険、学資・こども保険、自動車保険、火災保険・地震保険、自転車保険、ペット保険、傷害保険その他

    ■生命保険会社例
    三井住友海上あいおい生命、アクサ生命、アフラック、メットライフ生命、オリックス生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、FWD富士生命、東京海上日動あんしん生命、朝日生命、マニュライフ生命、メディケア生命、ソニー生命、第一生命、ネオファースト生命

    ■損害保険会社例
    損保ジャパン日本興亜、三井ダイレクト損害保険、SBI損害保険、東京海上日動火災保険、チューリッヒ保険、セゾン自動車火災保険、そんぽ24、AIG損保、アイペット損害保険、楽天損保、イーデザイン損保、セコム損害保険、三井住友海上火災保険、ジェイアイ傷害火災保険、エイチ・エス損害保険、日新火災海上保険、アクサ損害保険、あいおいニッセイ同和損保

    保険ほっとラインの運営会社概要

    会社名マイコミュニケーション株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂング25F
    設立年度2000年5月
    資本金7,600万円
    代表者名代表取締役社長 山田 ゆかり
    従業員数338名

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    保障の見直しのために相談しました。それまでは値段の安さもあってとりあえず県民共済をかけていたのですが、それだけで足りるのか、万が一の時にどの程度の保障があった方がいいのか、ずっと気になっていました。

    感想としては、保険の仕組みや商品の基本的な考え方を教えてくれるという点ですごくいいと思いました。最初は基本の基本からの話だったので、そこまで丁寧に教えてくれるとは思ってなかったのですが、話を聞いてみると役立つ事が多々ありました。保険というのは普段ほとんど考える機会がない割に、支払いだけは毎月発生するものなので、きちんと選んだ方が節約にもなるし、万が一の時に役立つものだというのがよくわかりました。
    4 stars
    匿名 2018/12/05

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    保険ほっとラインフェスタ立花店の体験談、評価をお聞かせください

    今後保険ほっとラインフェスタ立花店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • 保険ほっとラインフェスタ立花店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください