ほけんの窓口コピス吉祥寺店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 東京都 > 武蔵野市 > ほけんの窓口コピス吉祥寺店
ほけんの窓口コピス吉祥寺店

ほけんの窓口コピス吉祥寺店

3.9 stars
総合評価 3.9
口コミ評価 8
ほけんの窓口コピス吉祥寺店の店舗画像
店舗住所(場所)〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5コピス吉祥寺B館8F
営業時間10:00~21:00
定休日定休日なし
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • JR中央線「吉祥寺駅」北口から徒歩約5分(約290m)
  • 京王井の頭線「井の頭公園駅」から徒歩約18分(約1.3km)
  • JR中央線「西荻窪駅」から車で約9分(約2.2km)
  • JR中央線「三鷹駅」から車で約9分(約2.2km)
  • 最寄りのバス停
  • コピス吉祥寺前(約123m)
  • 吉祥寺駅(北口)(約169m)
  • 東急百貨店前(約173m)
  • 駐車場ショップ近隣に提携駐車場あり(タイムズコピス吉祥寺)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは東京都内で約90店舗を展開、吉祥寺駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口コピス吉祥寺店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。コピス吉祥寺店には相談者向けのキッズスペースやベビーベッドも用意されています。上石神井、武蔵関、三鷹、西荻窪、三鷹台方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 3.9
    回答数 7 件
    結婚を機に保険を検討するため、夫婦で行きました。ほけんの窓口は色々な保険会社の商品を比べられるのでいいなと思っていたのですが、最初はやはり、余計な特約などの売り込みがあったら嫌だなと少し警戒はしていました。

    でも、極力シンプルなもので、最低限の備えをしたいと伝えたところ、とても親身になって色々と教えてくれました。最近の若い人たちの間では、特約を付けた手厚い保険があまり流行らない傾向にあるといった話や、まずはシンプルなものに入っておき、家族が増えたタイミングで見直すという考え方もあるなど、こちらに合わせて教えてもらえた点がとても多かったです。

    その後は本当にシンプルな商品を紹介してもらい、1週間ほど夫婦で検討してからその商品に決めました。検討期間中もしつこい電話フォローなどは無く、自分たちが希望するイメージで保険を選べたと思います。
    5 stars
    30歳 女性 会社員 2017/09/12
    1回目の訪問では学資保険についてを簡単に説明してもらい、そこから月額の費用などをまとめ、私達に合ったプランを探してもらいました。そして現在加入中の保険も見直してもらう為に次回の予約を取り、次回は保険証書を持ってくるよう言われました。2回目の訪問では学資保険の絞り込みを行い、納得して問題も感じなかったので加入を決めました。

    その時に、主人の誕生日が近いタイミングだったので、支障がなければ加入を急いだ方が得ですと言われました。誕生日で月額費用が変わる事を知らなかったので、教えてもらえたのは助かりました。また、現在加入中の保険を見てもらい、女性疾病のオプションをつけると保障が厚くなるというアドバイスをもらい、私も納得したので加入を決めました。小さな事も丁寧に気にかけてくれたので、安心してお任せはできました。
    4 stars
    35歳 女性 東京都 2016/10/06
    大学の卒業と同時に就職し、ある程度の収入が得られるようになった事と、若いうちに契約した方が保険料が安くなることから生命保険と医療保険の契約を考えて相談しました。ほけんの窓口へ行ったのは、様々な会社の保険を各社のしがらみなく比較したかったからです。こちらの吉祥寺コピス店は開放的なスペースで、雰囲気としては入りやすくなっています。ここで担当してもらったのはFP資格保持者の男性の方でした。

    まずは保険の基礎知識から教えてもらい、次に私の人生に関わる将来像や保険に求める条件などをヒアリング。その後何件かの候補を出してもらい、それぞれを詳細に説明の上、最後にこちらが選んだもので契約成立という流れでした。初めて利用してみて感じたのは、一度に複数の会社の保険を比較検討できる点がやはり一番のメリットだと思います。そしてFP保持者の方のアドバイスは分かりやすくて勉強にもなりました。他にも契約に関する手続きも代理人として行なってくれたので手続きも楽でした。また、あまり広告が打たれていない表に出にくいような保険も紹介してもらったりもしました。

    保険は複雑なので理解が難しく、自分だけでは比較検討などできません(今回は担当者がファイナンシャルプランナーであったことも含めて)。保険に対する理解が深まり、1つずつ納得のいく形で進めてくれて、生命保険1件、医療保険1件の契約をしました。内容的には満足できるものだと思っています。
    4 stars
    匿名 2016/08/23
    結婚をしたタイミングで夫婦の保険を見直すために伺いました。担当してもらった方は親切な印象の方で、こちらが希望する内容をもとに一般的な家庭ではこういうタイミングにこういった内容のお金が必要となると、具体的な例を挙げながら紹介してもらえたので、話がとてもわかりやすくて勉強になりました。押し売り的なイメージもなく、私たちが納得するまで時間を作って話をしてくれたので、結果的に納得して契約をしました。契約後の現在も家族構成に変化があったり、保険内容の確認をする為に連絡する事があるぐらい普通に信用して利用しています。
    4 stars
    匿名 2016/07/11
    保険というと強く勧誘を受けるイメージが強かったので、利用には抵抗がありましたが、両親から保険に入れと何度も説得され、ここに相談に行きました。

    ここではよくわからなかった各保険の特徴を詳しく教えてくれたり、これからのライフプラン(結婚の予定、子供は何人欲しいか、寿退社を希望するかなど)に合わせたグラフを作ってもらい、必要なお金(保険とその保障)を紹介してもらいました。

    一度目の訪問で加入したいと思えた保険はほぼ決まり、当時は仕事も忙しかったため、即日で加入しようとしたものの、担当者からの勧誘もなく、むしろ「ゆっくり考えてからもう一度ご相談に来てください」と返されたくらいでした。その後は二回目の相談で詳しく話を詰めて、実際に契約したのは三回目でした。
    3 stars
    27歳 女性 神奈川県 2016/01/23
    私が検討したのは医療保険と生命保険です。通った回数は全部で3回で、店舗を変えて担当者を途中で変更しました。最初の店舗で相談した後にこちらの店舗へ行き、保険とはいったい何なのか?から始まり、医療保険、生命保険、終身保険、養老保険など保険の種類から教えてもらいました。そして私の考えているライフプラン(子供が何人欲しいとか、いつまで働くかとか)のヒヤリングを行い、合う保険を担当者の方に選んでもらいました。

    当然その保険の契約有無は相談者である私たちが決めるのですが、担当者の方が選んでくれたものが私には納得できるものであったので安心して契約しました。複数の担当者さんとお話しして、保険の相談にも担当者それぞれの特色があると感じました。長いお付き合いになる保険ですので、保険と一緒に自分の担当者を選ぶというのも大事だと思います。
    4 stars
    20代 女性 主婦 2015/02/17
    主人の生命保険、医療保険、自分の生命保険の見直しをしに行きました。予約はネットからでき、4種類の時間帯から都合に合うものを選び予約します。まず現在の家計状況を聞かれ、その状態から子供が生まれ、さらに主人に万が一のことがあった場合どのくらいのお金が必要になるのかを専用プログラムで試算。現状と同じ生活水準を保つためにはどのくらい必要なのかや、子供の大学卒業までの学費等から必要金額をカバーできる保障のある保険を提案されます。

    現在2回目が終了し、いくつか保険会社の商品を提案されパンフレットを持ち帰った状態です。現在の保険額をどう安くするかを聞きたかったのですが、プランナーからは今の保険をもっと手厚くするにはというようなプランが提案されました。はっきりと保険料を安くしたいと言ったりしない限りは、最初はこの方向性で話が進むように感じました。今のところ電話勧誘等は一切ありません。
    3 stars
    31歳 女性 主婦 子供なし 2014/01/09

    電車、バスでのアクセス

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    吉祥寺駅から歩いて5分くらいの距離ですし、街の中心にあるコピス吉祥寺内に入っているほけんの窓口なので、地元の人は買い物のついで立ち寄れて便利な場所です。コピス吉祥寺はサンロードという商店街からとても近い場所なので、天気が悪い日でもあまり濡れることなく行け、アクセスの利便性は高いと感じます。
    4 stars
    匿名 2018/11/15

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口コピス吉祥寺店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口コピス吉祥寺店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口コピス吉祥寺店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます