ほけんの窓口札幌元町店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 北海道 > 札幌市東区 > ほけんの窓口札幌元町店
ほけんの窓口札幌元町店

ほけんの窓口札幌元町店(マックスバリュ北26条店隣)

4.1 stars
総合評価 4.1
口コミ評価 10
ほけんの窓口札幌元町店の店舗画像
店舗住所(場所)〒065-0027 北海道札幌市東区北27条東15-1-20ラポール元町第2
営業時間10:00~19:00
定休日定休日なし(年末年始は除く)
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • 札幌市営地下鉄東豊線「元町駅」から徒歩約4分(約350m)
  • 札幌市営地下鉄東豊線「新道東駅」から徒歩約10分(約750m)
  • 札幌市営地下鉄南北線「北24条駅」から車で約8分(約2.8km)
  • 札幌市営地下鉄南北線「北34条駅」から車で約8分(約3.1km)
  • 最寄りのバス停
  • 元町駅(約486m)
  • 元町駅(約486m)
  • 北24条東10丁目(約940m)
  • 駐車場店舗正面に無料駐車場あり(収容台数2台)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍なし
    募集代理店名ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは北海道内で約20店舗を展開、札幌市東区周辺に住む方は札幌元町店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。札幌元町店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。新道東、栄町、北24条、麻生、新琴似、大平、石狩市方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 4.1
    回答数 7 件
    おすすめです。保険の知識は全くなく、何に入っておけばいいのか、どこの保険に入るべきか、月々どのくらいの支払いが適正なのか、疑問ばかりだったのですが、1から10どころか100まで丁寧にわかりやすく、具体的に教えてくれました。提案してもらった保険で納得できていますし、説明も十分だったと思います。また、面倒くさがりの私ですが、証券のファイリングまで行ってくれ、気が利いていました。相談時に出してくれたお茶も美味しかったですし、こちらをすんなり受け入れ、それに合う接客をしてくれたと思います。
    5 stars
    札幌市 35歳 女性 2018/12/04
    もともと職場の知り合いの紹介で入った保険をそのまま続けていました。この保険も若い頃に入ったものだったので、保険料をあまり気にもしていませんでした。しかし、段々と子供が大きくなってくると、教育費がかかるようになってきます。これがきっかけで保険料が負担に感じるようになってきていました。でも、自分で調べてみたものの、実際のところどこをどうすれば良いかなかなか分かりません。そんな時にとりあえずと思って相談に行きました。

    最初の相談はインターネットで予約してから行ったので、窓口に着いた時の待ち時間はありませんでした。そして最初から保険料が安くなるような見直しをしたいと、担当者に単刀直入に伝えました。担当者さんは「分かりました」と言ってすぐに条件を入力し、あっという間に候補が出ました。この時点では候補がたくさんありましたが、その後は私の要望を聞きながら件数を絞り込んでいき、最後は2つになりました。そこでさらに細かな説明を受け、最終的には担当者さんが勧めてくれた保険に決めました。この時は家族とも相談し、3回目の相談で契約となりました。今後も相談にはのってくれるとのことだったので、また子供が大きくなってきたら再度相談したいと思えました。
    4 stars
    45歳 男性 医療職 2016/11/25
    主人と私の2人家族ですが、2人とも全く保険に入っていなかった上に、知識もほとんどありませんでした。しかし、そろそろいい年だしと思い、CMでよく見かけていたほけんの窓口へ話を伺いに行きました。私自身は人見知りなのですが、担当者の方が察してくれたのか、挨拶の後に自身の経験を踏まえた話や、私が答えやすい形で質問をしてくれて、こちらの緊張感を解いてくれました。また、こちらのぼんやりとした希望やイメージを汲みとって説明してくれたので、複数の提案の中から入りたいと思える保険が選べました。

    その次の機会には主人と一緒に伺ったのですが、警戒心丸出しの主人も納得できるように筋道を立てて話をしてくれたので、結果的には医療、ガン、生命、積立保険に入りました。今でも不明点があった際は電話をすることもありますが、その時もきちんとこちらの質問にわかりやすく答えてくれました。
    5 stars
    32歳 女性 2016/06/21
    妊娠を機に保険を見直したり、学資保険などを追加したいと考えたのですが、自分たちでは保険の事がさっぱりわからないので相談することにしました。このショップは地下鉄駅からも近く、便利であったことから選びました。

    結婚当初に加入した医療保険やがん保険の内容は、こちらでのアドバイスをもとに全面的に見直しをしました。結果的に今よりも保障が厚くなり、保険料もほとんど変わらないプランになったので大満足です。最初は学資保険を検討していましたが、我が家の経済状態であれば、もっと良い貯蓄商品の保険に入った方が良いことも教えてもらい、利回りの良い保険に加入できました。こちらには相談と契約で二度ほど伺いました。
    4 stars
    29歳 女性 専業主婦 2015/04/10
    元々加入していた保険内容でも満足はしていましたが、マイルを貯めるために、クレジットカード支払いができる保険会社の有無を相談しました。そして、医療保険、がん保険、終身保険の3種類を、バラバラの保険会社に分けて加入することにはなりましたが、何かあった場合にはほけんの窓口に連絡するだけで全て手続きをしてもらえるとの話でした。手続きも簡単になり、保険料についても希望通りの保険に加入できたので満足はできました。担当してくれた方が一生懸命に提案してくれたので、2回目の相談で決めることができました。
    4 stars
    35歳 女性 専業主婦 2015/03/18
    結婚を機会に保険に入らなければなぁと考えていましたが、実際にどの保険に入ったら良いのかわからず、とりあえず近所の保険の窓口に相談しに行きました。ゼロからのスタートでしたので、保険の種類やどのように支払いをするか、また、どうすれば現在の家計からやりくりできるかなど、丁寧に相談にのってもらえました。

    私自身が妊娠中であったので、無理のない範囲で約1カ月間、4回ほど通い、主人の生命保険、医療保険、ガン保険、そして生まれてくる子供の学資保険に入ることにしました。今の家計が生活していくだけでもぎりぎりだったので、本当に必要最低限で安心できるプランを紹介してもらい、加入もできました。担当してくださった女性が話しやすく、気持ちよく通うことができました。
    4 stars
    28歳 専業主婦 2014/05/26
    終身保険の見直しを提案してもらった。現在大手のS生命保険会社に10年ほど加入しており、終身保険で毎月の支払額が高い気がしたので、自分に一番合った保険かどうかを聞いてみたかった。最初は保険証券を持参して細かなところまで見てもらったが、担当は同年代の男性だった。身なりもきちんとしており、こちらの話を中心に聞いてくれたので安心して相談はできた。

    やはり現在の保険だと確かに手厚いが、これからどんどん10年ごとに高くなってゆくので早い段階での見直しができて、数社の見積もりがそれぞれの会社の特徴やどんなところに力を入れているかはっきりわかって良かった。初めて数社を同じ条件で見比べることができたので、主人の保険も見直しを考えている。

    また、強く特定の商品だけ勧められたり、必ず新しい保険に加入しなければならない等セールストークがきついわけではなく、時には現在の保険の良い点を見つけてくれたりと、あくまでも主体は自分だったので不安はなかった。
    3 stars
    匿名 2014/02/25

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 4
    回答数 2 件
    駐車場は店舗の目の前だったので雪の日でも便利でした。もし別の車が停まっていて満車の場合は別の駐車場も案内してくれます。店内は白が基調となっていて明るく爽やかなイメージです。それぞれのカウンターブースには仕切りがあり、別のお客さんのことは特に気にせず相談することができます。入ってすぐのところにキッズスペースもあり、子供向けのおもちゃが置いてありました。席に着くといつも飲み物を出してくれ、飴やキャラメルなどのお菓子も小脇に置いてあるのでリラックスしながら相談することができます。2時間くらい話すこともあったのでこのサービスは嬉しかったです。
    4 stars
    女性 20代後半 北海道 2019/03/21
    大きい道路に面した店舗になっていて、目の前の駐車スペースに車を置く感じになっています。目の前の駐車場の幅、スペースがちょっと狭いため、あまり大きな車で行くとそこがちょっと気になるかもしれません。店内には仕切られたカウンターが4箇所ほどあり、キッズスペースもあって綺麗にはしていました。サービスで出してもらえる飲み物の種類が豊富で、カウンターにも飴やちょっとしたお菓子があって相談中には結構嬉しい配慮でした。
    4 stars
    匿名 2019/03/01

    電車、バスでのアクセス

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    地下鉄で行くのが一番便利だと思います。基本的には地下鉄を使っている人が多い場所で、バスだと東区と南北線の北24条駅間くらいしかないかと思います。栄町駅や環状通東から自転車や徒歩でも行けなくない距離なので、アクセスの利便性はそんなに気になりません。駅から徒歩4分ほどで着きますし、相談に行きやすい立地です。
    4 stars
    匿名 2019/03/08

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口札幌元町店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口札幌元町店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口札幌元町店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます