ほけんの窓口麻生店
口コミ評価 6
店舗住所(場所) | 〒001-0045 北海道札幌市北区麻生町5-1-8 |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗近隣に提携駐車場あり(タイムズ麻生第6など/駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは北海道内で約20店舗を展開、札幌市北区周辺にアクセスする方はほけんの窓口麻生店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。麻生店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。新川、北34条、大平、百合が原、篠路、石狩市方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4
回答数 4 件
2年程前に利用しました。きっかけは子どもが産まれ、学資保険の加入を考えていたからです。この時は子どもが3ヶ月くらいだったので、子どもを連れて来店するのは難しいと思い、自宅訪問のサービスの方を利用しました。自宅なので子供の心配がなく、ゆっくりと説明を聞く事が出来ましたし、子どもがぐすった時もそちらを優先させてくれて助かりました。
1度目の訪問で保険の仕組みに関する説明を受け、2度目の訪問でプランの提案をしてもらい、3度目の訪問で検討後の契約となりました。無理に勧誘してくるという感じでもなかったので、納得して契約しました。家に来てもらっても無料だし、主人の休みに合わせて訪問日を組んでくれた点も安心でした。小さい子どもがいる人は長時間お店で話を聞き続けるのは難しいでしょうし、だからと言って1回で契約を決めるのも不安だと思うので、訪問サービスはとても良いサービスだと思います。他の保険ショップも訪問サービスを行っているかもしれませんが、保険の窓口はオススメだと思います。
1度目の訪問で保険の仕組みに関する説明を受け、2度目の訪問でプランの提案をしてもらい、3度目の訪問で検討後の契約となりました。無理に勧誘してくるという感じでもなかったので、納得して契約しました。家に来てもらっても無料だし、主人の休みに合わせて訪問日を組んでくれた点も安心でした。小さい子どもがいる人は長時間お店で話を聞き続けるのは難しいでしょうし、だからと言って1回で契約を決めるのも不安だと思うので、訪問サービスはとても良いサービスだと思います。他の保険ショップも訪問サービスを行っているかもしれませんが、保険の窓口はオススメだと思います。
匿名 2018/12/07
昔、保険会社に勤務していましたが、私は来店型のショップをオススメします。複数の保険会社から自分に合った保険をお勧めしてくれるのがメリットで視野が広く持てます。また、保険会社だと外交員に会わなければならない上、契約してほしいが為に商品のいい部分しか言ってくれません。
ただ、デメリットの部分も意識はしておいた方がいいと思います。来店型ショップの場合は自分から出向かなければならず、複数ある中から保険を選ぶため、契約する会社が複数に分散してしまう可能性はあります。前者は本当に検討したい人なら苦にならないと思いますが、後者は複数になってしまうと万が一の時に請求忘れなどの可能性が出てきます。そうなるとせっかく入った保険の意味がなくなってしまうので、自分でしっかりと内容を把握しておく事が必須になると思います。
ただ、デメリットの部分も意識はしておいた方がいいと思います。来店型ショップの場合は自分から出向かなければならず、複数ある中から保険を選ぶため、契約する会社が複数に分散してしまう可能性はあります。前者は本当に検討したい人なら苦にならないと思いますが、後者は複数になってしまうと万が一の時に請求忘れなどの可能性が出てきます。そうなるとせっかく入った保険の意味がなくなってしまうので、自分でしっかりと内容を把握しておく事が必須になると思います。
30歳 女性 北海道札幌市 2017/03/23
昔、夫が会社で保険の外交員経由で入った生命保険があったものの、自宅の住所や勤務先が変更になった後もそのまま放置していました。そしてその間に保険会社の担当者や組織が何度か変更になっていたようで、誰に相談して良いのかわからずに困っていました。それなのに何かのキャンペーンの時期になると営業所から知らない外交員の人がやってきたり、電話がかかったりしていました。
そんな状況が嫌になったのもあり、最近話題のほけんの窓口で相談する事にしました。こちらは初めての利用でしたが、現在かけている保険の見直しだけでなく、他の保険との比較も行ってくれ、話の仕方もわかりやすかったです。また、生命保険だけではなく、自動車保険や子供の保険の事なども聞けば教えてくれました。利用するならばネットで予約するか、電話で予約してから行くのがお薦めです。もし窓口が空いていれば、保険証券を持っていけば見てくれる事もあるそうですよ。
そんな状況が嫌になったのもあり、最近話題のほけんの窓口で相談する事にしました。こちらは初めての利用でしたが、現在かけている保険の見直しだけでなく、他の保険との比較も行ってくれ、話の仕方もわかりやすかったです。また、生命保険だけではなく、自動車保険や子供の保険の事なども聞けば教えてくれました。利用するならばネットで予約するか、電話で予約してから行くのがお薦めです。もし窓口が空いていれば、保険証券を持っていけば見てくれる事もあるそうですよ。
50代 女性 専業主婦 2016/03/18
出産を期に家族の保険を見直しました。まず、重要と考えていたのは子どもの将来のための学資を用意することで、親の医療保険は最小限で構成するように予定していました。予約当日はベテランの方と若い方が一緒に対応してくれ、ベテランの方が私たちの要望を一通り聞き、大まかな筋道を決定後、「後は(若手の方に)丁寧にご説明させて頂きます」と爽やかに去って行きました。
残された若手の方は年金型保険と医療保険を軸に様々な提案をしてくれました。最終的に全ての保険の契約を終わらせるまでに5回くらいは訪問しましたが、接客や商品についての説明、提案にはこれといって不服はありませんでした。
ちなみに若手の方は入社したてのように思われ、相談時には何度か「私が責任を持ってご案内します」とおっしゃり、その若さのパワーが印象的でした。結果、数年経った今振り返ってみて、若手の方は店舗を異動されているようですが、会社に在籍しているようでした。
というのも、取り立てて用事がないので当然なのかも知れませんが、契約締結後に質問があり、お店に連絡を入れてみたところ、その旨を伺ったからです。契約の際は色々と考えてくれ、印象の良い方だったので、若手の方が以前のようなパワーを持ち続けながら仕事に邁進していると良いなぁと思っています。
残された若手の方は年金型保険と医療保険を軸に様々な提案をしてくれました。最終的に全ての保険の契約を終わらせるまでに5回くらいは訪問しましたが、接客や商品についての説明、提案にはこれといって不服はありませんでした。
ちなみに若手の方は入社したてのように思われ、相談時には何度か「私が責任を持ってご案内します」とおっしゃり、その若さのパワーが印象的でした。結果、数年経った今振り返ってみて、若手の方は店舗を異動されているようですが、会社に在籍しているようでした。
というのも、取り立てて用事がないので当然なのかも知れませんが、契約締結後に質問があり、お店に連絡を入れてみたところ、その旨を伺ったからです。契約の際は色々と考えてくれ、印象の良い方だったので、若手の方が以前のようなパワーを持ち続けながら仕事に邁進していると良いなぁと思っています。
40歳 女性 北海道 2014/08/27
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 4
回答数 1 件
店舗は主要道路に面していて角地にあるので見つけやすいです。また、スタッフさんが店舗の周りを掃除しているのを見かけたことがあり、清潔感がある印象を持っています。比較的若いスタッフさんが多いように思いますが、初めての保険加入を考える方なら敷居が高すぎず、相談はしやすいだろうと思います。固い雰囲気はあまりないので行きやすい方だろうと思いますよ。
女性 20代後半 北海道 2019/03/19
電車、バスでのアクセス
平均評価点 5
回答数 1 件
地下鉄麻生駅から徒歩2分程度で行ける立地の良さで、周囲には商業施設や飲食店など数多くあり、イオンなどの大きなスーパー、マンションなども建ち並んでいます。また、麻生バスターミナルやバスの停留所、そしてJR新琴似駅も近いので公共交通機関でのアクセスはとてもいいと思います。ここは地下鉄の終点駅なので乗客も多く、そこで地上に上がってきてから買い物もしますし、ほけんの窓口のすぐ近所にはコンビニや銀行などもあります。大きな道路に面していて駐車場も完備しているので交通手段には困らないと思います。
匿名 2019/01/22
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 札幌市中央区(5)
- 札幌市北区(2)
- 札幌市東区(4)
- 札幌市白石区(1)
- 札幌市豊平区(0)
- 札幌市南区(0)
- 札幌市西区(1)
- 札幌市厚別区(2)
- 札幌市手稲区(1)
- 札幌市清田区(1)
- 函館市(2)
- 小樽市(0)
- 旭川市(2)
- 室蘭市(0)
- 釧路市(1)
- 帯広市(1)
- 北見市(1)
- 夕張市(0)
- 岩見沢市(0)
- 網走市(0)
- 留萌市(0)
- 苫小牧市(2)
- 稚内市(0)
- 美唄市(0)
- 芦別市(0)
- 江別市(1)
- 赤平市(0)
- 紋別市(0)
- 士別市(0)
- 名寄市(0)
- 三笠市(0)
- 根室市(0)
- 千歳市(1)
- 滝川市(0)
- 砂川市(0)
- 歌志内市(0)
- 深川市(0)
- 富良野市(0)
- 登別市(0)
- 恵庭市(1)
- 伊達市(0)
- 北広島市(0)
- 石狩市(0)
- 北斗市(0)
- 日高郡新ひだか町(1)
ほけんの窓口麻生店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口麻生店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口麻生店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください