ほけんの窓口近鉄西大寺駅前店(旧サンワシティ西大寺店)
口コミ評価 8
店舗住所(場所) | 〒631-0821 奈良県奈良市西大寺東町2-1-63サンワシティ西大寺2F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | サンワシティ西大寺ビル北側、徒歩1分の場所に提携駐車場あり |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは奈良県で約7店舗を展開、近鉄大和西大寺駅周辺にアクセスする方は近鉄西大寺駅前店が見直し相談の最寄り店舗となっています。近鉄西大寺駅前店にはキッズコーナーやベビーベッドも用意されています。新大宮、平城、平城山、菖蒲池、尼ケ辻方面からもアクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4.3
回答数 3 件
以前に医療保険の相談で行ったことがあります。その時は3社くらいの商品を提案してもらい、オリックス生命のキュアに決めました。手続きに関しても慣れているようでスムーズでしたし、特に不満はありません。強いて言うなら最近は他にも保険相談窓口があるので、余裕があれば何店か話を聞いてみるのも良いかと思います。ほけんの窓口は来店した際にドリンクは何が良いかといったようなことも聞いてくれ、好みのものを出してもらえるなど、ちょっとしたサービスに気が利いていると思います。こういう点も相談前に気持ちが和らぐので大切だと思いました。
奈良県奈良市 50代 女性 2019/04/03
利用してみると意外と良かったです。加入してそのままになっていた保険を見直してくれ、こちらがすっかり忘れていたような内容も改めて確認、説明してくれ、その上で最近の保険でプラスでカバーできるもの、保険料の観点からお得になる可能性があるものなどを提示してくれ、こちらのペースに合わせて親身に相談にのってくれます。特定の保険を強く贔屓する感じもなく、こちらの考え方次第で色々なものをご検討くださいというスタンスですし、より理想に近い内容のものを提案してくれる点は1つの保険会社に絞るよりもメリットだと思います。昔のように会社へ土足で上がり込んで勧誘するような時代と異なっていて、良いシステムだと思いました。
奈良市 44歳 男性 2019/03/27
医療保険とがん保険に加入するために話を伺いました。まずは何といっても保険商品が豊富なので、似たような保障だったりする時にいくつかの商品を比較検討できる点がとても便利だと思います。同じ年齢や保障内容でも、保険会社によって払い込みの保険料は異なりますし、色々と自分で納得ができるまで話を聞くことができるのは加入時の大きな強みだと思います。
私の場合は要経過観察の部位があったため、検討していた保険会社が何社かあったとしても、実際には加入できない保険会社だったり、部位不担保の期間が設けられる保険会社があるなど、こちらの担当の方が色々と教えてくれました。個人的には誕生日を迎える前の急いでいる時期だったので、適切に取捨選択が出来たのは大幅な時間短縮になりました。
私の場合は要経過観察の部位があったため、検討していた保険会社が何社かあったとしても、実際には加入できない保険会社だったり、部位不担保の期間が設けられる保険会社があるなど、こちらの担当の方が色々と教えてくれました。個人的には誕生日を迎える前の急いでいる時期だったので、適切に取捨選択が出来たのは大幅な時間短縮になりました。
30代 女性 奈良市 2018/11/30
駐車場の有無、充実度
平均評価点 3.5
回答数 2 件
駅前ビルの2階にあるほけんの窓口です。このビルの隣に立体駐車場が設置されており、このビルのテナントに来店する人なら誰でも駐車することができます。ちなみに近くには奈良ファミリーもあり、そちらの中にもほけんの窓口がありました。買い物ついでに相談するなら、こちらの店舗でも奈良ファミリーの店舗でも大丈夫だと思います。
匿名 2018/09/04
店舗の北側、近い場所に併設の駐車場があり、その駐車場の無料駐車券がもらえるのでゆっくり相談できます。駐車場は立体駐車場となっており、立地的にも便利な場所にあります。ほけんの窓口以外の人も駐車しているので多少混む時はありますが、この駐車場が満車でも他の駐車場の割引券がもらえるはずなので、気軽に相談来店はできます。
匿名 2018/09/03
電車、バスでのアクセス
平均評価点 5
回答数 3 件
大和西大寺駅の北口を出て、目の前のサンワシティビルに入っている店舗なのでアクセスはしやすいです。また、バス停もサンワシティビルの目の前にあるため、バスでのアクセスも非常に良い立地です。ちなみに近鉄奈良駅方面からもバス、電車ともに1本で行くことができ、JR奈良駅からならバス1本で行くことができます。真横に立体駐車場もあり、公共交通機関だけでなく車でのアクセスも可能です。
匿名 2019/05/08
大和西大寺駅のすぐそばにあり、大和西大寺駅には奈良交通のバスも乗り入れていて、押熊方面や歌姫方面からも来れるようになっています。ここはサンワシティ西大寺という商業ビルの2階ですが、バスの乗り場も駅の北口のすぐ目の前にあるのでわかりやすく行きやすい立地です。近くにはならファミリーもあり、そちらにもほけんの窓口が入っていたのでどちらでも都合がいい方を予約できるのはいいと思います。
匿名 2019/04/08
大和西大寺駅前のビルの2階にあり、大阪方面はもちろん、京都方面からも乗り換えなしで最寄り駅に行ける立地なので、電車でのアクセスは抜群にいいです。駅前なので改札口から1分以内でビルの2階まで行け、バスもビルの前に停留所があります。
生駒市 41歳 女性 2018/09/07
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
ほけんの窓口近鉄西大寺駅前店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口近鉄西大寺駅前店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口近鉄西大寺駅前店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください