ほけんの窓口ならファミリー店
口コミ評価 14
店舗住所(場所) | 〒631-0821 奈良県奈良市西大寺東町2-4-1ならファミリー5F |
---|---|
営業時間 | 10:00~20:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | ならファミリーの駐車場が利用可能(最大2時間まで無料) |
子供連れ | キッズスペースなし/ベビーベッドなし/授乳スペースなし |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは奈良県内で5店舗を展開、西大寺周辺に住む方はほけんの窓口ならファミリー店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。ならファミリー店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。平城、尼ケ辻、菖蒲池、新大宮方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.4
回答数 10 件
ずっと親に保険をかけてもらっていましたが、結婚を機に自分で保険に入ろうと思って話を聞きました。そもそも保険の種類や仕組みのことも全くわからない状態から相談しましたが、対面式で直接話を聞くとやはり疑問が解消されて、とても良かったです。わからないと思えばその場ですぐに質問できますし、担当の方もこちらに合わせて1つずつ話を進めてくれたのでありがたかったです。
一番良かったのは、こちらの収入に合わせて合ったものを考えてくれた点です。無理なく勧誘もなく、要望に合ったものを提案してくれていたと思います。親切な担当の方でした。
一番良かったのは、こちらの収入に合わせて合ったものを考えてくれた点です。無理なく勧誘もなく、要望に合ったものを提案してくれていたと思います。親切な担当の方でした。
奈良県 27歳 女性 2018/12/04
大和西大寺駅の北口改札から徒歩5分の奈良ファミリーという商業施設の5階にあります。ここは電車でのアクセスも良いですが、車でのアクセスもいいです。大型駐車場と立体駐車場もあって、無料サービス時間もあるので停めやすいです。生命保険と損害保険を合わせて約35社の商品の取扱いがあり、私が相談に行った時は男性の方に対応してもらいましたが、女性の方も2名おられました。ここでは事細かく説明頂き、自分に合った保険を提案してもらえました。
相談は予約制できっちりと時間を決めての対応だったので、待たされるという事もなかったです。恐らく土日に行きたい方は混み合うので、早めに予約しておくのが得策かと思います。あと、2回目以降の来店は担当者が固定だったので、一から説明する必要もなく、スムーズに対応してくれたのは嬉しかったです。
相談は予約制できっちりと時間を決めての対応だったので、待たされるという事もなかったです。恐らく土日に行きたい方は混み合うので、早めに予約しておくのが得策かと思います。あと、2回目以降の来店は担当者が固定だったので、一から説明する必要もなく、スムーズに対応してくれたのは嬉しかったです。
匿名 2017/05/15
主人も私もソニー生命で終身保険と医療保険に加入しており、子供の学資保険の相談もしたいと思ったのがきっかけで利用しました。学資保険の相談については、学資保険の代わりに15年満期の終身保険に入り、教育資金に充てるといった方法もあると聞き、我が家では学資保険よりも、万が一の保障がついてくる終身保険の方が魅力的であると感じ、そちらに加入しました。こちらでは希望に合っている保険に加入できたと思うので、相談に行って良かったです。
33歳 女性 奈良県 2015/08/04
学資保険の相談で利用しました。あらかじめインターネットで日時を予約し、当日に足を運びました。保険のことは詳しくなかったものの、学資保険の種類や保険の基本の仕組みなどを図に書いてしっかりと説明してくれました。高額な商品なので即決は難しかったですが、何度か足を運んで相談し、我が家に適したと思う保険を選べました。保険ショップというと、ノルマがあったり営業が強引というイメージだったのですが、思っていたよりは良心的に感じられ、印象も良かったです。
30歳 女性 奈良県 2015/06/23
子供ができて保険に入ろうと考え、初めて行ったのが保険の窓口でした。こちらでは女性の方が担当でしたが、対応は丁寧で、契約もしました。ただ、保険の契約についてはもう少し安いのにしておけばよかったのかな?という思いと、将来何があるかわからないのでこのままの方がいいかも?と、両方の思いがある心境です。
我が家の場合、死亡保険についてはあまり金額が高いものに入らず、月々定額のお金が支払われるものにしました。あとは医療自体が進んできているため、病気で死亡というよりも、入院治療の方にお金がかかると思い、それに合わせて保険を組んでもらいました。正直なところ、保険の窓口のような代理店は、決まった保険会社(インセンティブが多くもらえるところ)を紹介されてるんじゃないかな?とも思ってしまいます。だけど、行ってみるとこちらの話をじっくり聞き、丁寧に対応してくれるので、信頼感というか、任せてもいいのかなと思ったのかもしれませんね。
我が家の場合、死亡保険についてはあまり金額が高いものに入らず、月々定額のお金が支払われるものにしました。あとは医療自体が進んできているため、病気で死亡というよりも、入院治療の方にお金がかかると思い、それに合わせて保険を組んでもらいました。正直なところ、保険の窓口のような代理店は、決まった保険会社(インセンティブが多くもらえるところ)を紹介されてるんじゃないかな?とも思ってしまいます。だけど、行ってみるとこちらの話をじっくり聞き、丁寧に対応してくれるので、信頼感というか、任せてもいいのかなと思ったのかもしれませんね。
36歳 女性 奈良県 2015/04/01
結婚したのをきっかけに、医療保険を検討するために伺いました。まずは保険の種類、必要性の説明で1時間ほど、それから私の考えに応じて、お勧めの保険をいくつか紹介してもらいました。担当の方には医療保険は掛け捨て、怪我、入院の方で手厚い内容を選ぶのも良いかもしれないというアドバイスを受けました。この日は話を聞くのが初めてだったので、とりあえずプランは家で考えることを伝えると、次の日程確認に必死さが私には伺えました。
後日、自分たちで調べてから勧められた以外の保険会社の内容を聞かせて欲しいことも伝えると、引き受けてくれたものの、また違うものを勧められたので、個人的にはどこか対応に納得できなかったです。結局2回だけ通って、保険契約は他の店で行いました。
後日、自分たちで調べてから勧められた以外の保険会社の内容を聞かせて欲しいことも伝えると、引き受けてくれたものの、また違うものを勧められたので、個人的にはどこか対応に納得できなかったです。結局2回だけ通って、保険契約は他の店で行いました。
27歳 女性 会社員(事務職) 2014/06/26
学資保険のパンフレットを見ていたら丁寧に説明してくれました。ただ単に学資保険のことだけではなく、まずは保険の種類(終身など)の基礎のことから説明し、なぜこの保険の方が得なのかを分かりやすく、図などを使って説明してくれました。ただ、何となくある保険を特に説明していた気がするので、もっと他の保険会社のメリット、デメリットもしっかり聞けた方が選択肢が広がるかなとは思いました。2回通いましたが、電話での催促は無かったです。保険のことがよくわからなかったので、保険の基礎を知る事ができ、その点はとてもためになって良かったです。
34歳 女性 主婦 2014/03/13
医療保険のお金を節約しようと思い、一度だけ話を聞きに行ったことがあります。幅広い知識を持っていて、相談にのってくれた方はすごいなあと思っていました。でも、話が難しかったので、初めての自分はしっかり理解できなかったです。とても丁寧にこちらのペースに合わせて話はしてくれるものの、わからないとちょっと申し訳ないような気分にもなったので、あらかじめ自分でも勉強してから話を聞いた方がいいのかなと思いました。
24歳 男性 アルバイト 2014/01/28
子供が産まれたため、学資保険加入の相談に行きました。担当者の方は、私たちのライフプランや貯蓄に対する考え方を細かく聞いて、それを踏まえた上で丁寧に提案と説明をしてくれました。その結果、私たちのライフプランや考えに合っているのは学資保険でなく、貯蓄型の終身保険だということが判明。
学資保険はお金を受け取れる年齢がある程度決まっていたりしますが、その終身保険は満期以降であれば好きな時にお金を受け取れ、必要なければ繰り越してその分利子がつくというもの。そんな保険があることも知らなかったので目からウロコでした。私たちにピッタリの内容で満足です。合計3回ほど通いましたが、偏った説明やしつこい電話などもなく、最初から最後まで大変気持ちのよい対応で好感が持てました。
学資保険はお金を受け取れる年齢がある程度決まっていたりしますが、その終身保険は満期以降であれば好きな時にお金を受け取れ、必要なければ繰り越してその分利子がつくというもの。そんな保険があることも知らなかったので目からウロコでした。私たちにピッタリの内容で満足です。合計3回ほど通いましたが、偏った説明やしつこい電話などもなく、最初から最後まで大変気持ちのよい対応で好感が持てました。
29歳 女性 派遣社員 2014/01/24
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 4
回答数 2 件
初めてほけんの窓口に行ってきました。子供が生まれるということもあり、学資保険の相談で行ったのですが、対応には非常に満足しました。行ってすぐにコーヒーなどの飲み物を出してくれ、車を買いに行った時のような感じで丁寧に応対してくれます。店員さんの教育もよく行き届いている印象で、相手に配慮してしっかりしている印象でした。店内の雰囲気も明るいため、思っていたよりは居心地も良かったです。次回の予約も入れたので、改めてゆっくり考えながら相談したいと思います。
匿名 2019/04/15
店舗はそんなに広くないものの、相談ブースごとに仕切りが作られていて、一定のプライバシーは確保されています。店内には5つほどのブースがあり、店先には当日の一時間ごとの予約状況がブラックボードに書き出されていたので、空いている時間帯の有無はわかりやすいようになっていました。ちなみに各ブースにはドリンクメニューがあり、キャンディやビスケットなども用意してあり、来店客がリラックスできる雰囲気作りが行き届いている印象でした。
匿名 2018/11/26
電車、バスでのアクセス
平均評価点 5
回答数 3 件
大和西大寺駅前のならファミリー内にある店舗なので、市内の人なら気軽に立ち寄りやすい立地です。仕事帰りの人はもちろん、主婦の人もファッション、コスメ系の店舗に行く人も多いと思うので、平日でも集客は多い場所だと思います。駅前に奈良交通バスのロータリーもありますし、バスも色々な地域と繋がっています。ちなみにならファミリーに関連するカードを持っている会員さんなら、ショッピングバスが無料で利用できるのも便利な点です。
匿名 2019/05/22
近鉄大和西大寺駅は奈良の中で一番アクセスが良いターミナル駅ですし、奈良ファミリーなら地元の人も馴染みがある場所なのでわかりやすいです。大和西大寺駅は特急から普通電車まで全ての列車が停車しますし、大阪と京都の分岐点にもなっているため、どの方面からもアクセスできます。奈良交通のバスも多数あり、電車の沿線以外の方も行きやすい立地です。
匿名 2019/04/16
ならファミリーという近鉄百貨店の中に併設されています。大きいお店でイオンなどもあり、買い物がてら立ち寄れる立地の店舗です。最寄駅は各線が集う西大寺駅ですし、電車の本数も多く、駅からならファミリーへのアクセスもかなり便利です。近隣にはサンワシティやスターバックス、その他の飲食店などもたくさんあります。
匿名 2019/02/20
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
ほけんの窓口ならファミリー店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口ならファミリー店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口ならファミリー店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください