保険ほっとライン阪急高槻駅前店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 大阪府 > 高槻市 > 保険ほっとライン阪急高槻駅前店
保険ほっとライン阪急高槻駅前店

保険ほっとライン阪急高槻駅前店

3.5 stars
総合評価 3.5
口コミ評価 4
保険ほっとライン阪急高槻駅前店の店舗画像
店舗住所(場所)〒569-0803 大阪府高槻市高槻町15-24
営業時間10:00~19:00
定休日定休日はなし(年末年始等は除く)
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • 阪急京都線「高槻市駅」から徒歩約3分(約240m)
  • JR東海道本線「高槻駅」から徒歩約6分(約450m)
  • 最寄りのバス停
  • 阪急高槻(約170m)
  • 市役所前(約235m)
  • JR高槻駅(南口)(約350m)
  • 駐車場駐車場あり(事前予約で上限3時間分までの駐車場代負担あり)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドなし
    女性スタッフ女性スタッフ在籍なし
    募集代理店名マイコミュニケーション株式会社(直営店舗)
    店舗概要保険ほっとラインは大阪府内で約20店舗を展開、高槻市周辺に住む方は保険ほっとライン阪急高槻駅前店が見直し相談の最寄り店舗となっています。阪急高槻駅前店には相談者向けの駐車場もキッズスペースも用意されています。摂津市、茨木市、島本町、大山崎町からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約32社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、がん保険・特定疾病保険、女性保険、健康増進保険、就業不能保険、介護保険、収入保障保険、定期保険、終身保険、個人年金保険、養老保険、学資・こども保険、自動車保険、火災保険・地震保険、自転車保険、ペット保険、傷害保険その他

    ■生命保険会社例
    三井住友海上あいおい生命、アクサ生命、アフラック、メットライフ生命、オリックス生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、FWD富士生命、東京海上日動あんしん生命、朝日生命、マニュライフ生命、メディケア生命、ソニー生命、第一生命、ネオファースト生命

    ■損害保険会社例
    損保ジャパン日本興亜、三井ダイレクト損害保険、SBI損害保険、東京海上日動火災保険、チューリッヒ保険、セゾン自動車火災保険、そんぽ24、AIG損保、アイペット損害保険、楽天損保、イーデザイン損保、セコム損害保険、三井住友海上火災保険、ジェイアイ傷害火災保険、エイチ・エス損害保険、日新火災海上保険、アクサ損害保険、あいおいニッセイ同和損保

    保険ほっとラインの運営会社概要

    会社名マイコミュニケーション株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂング25F
    設立年度2000年5月
    資本金7,600万円
    代表者名代表取締役社長 山田 ゆかり
    従業員数338名

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 3.5
    回答数 2 件
    結婚を機に保険を見直そうと思ったのですが、がん保険や生命保険などの種類が多く、さらに特約などの違いもわからなかったので相談しに行きました。相談では私達の希望を聞いてもらいながら、それに沿った形でいくつかのおすすめを教えてもらい、こちらの質問をクリアにするような形で徐々に絞り込んでいきました。

    ここでは乗り換えるための保険の解約、新規契約の手続きもスムーズに教えてくれて、申込みに必要な書類などもこちらへ郵送すれば担当の方が個々の保険会社に手続きを行ってくれて、面倒な事がなくて助かりました。返信用の切手など細かな部分も気が利いていて、対応としてもとても丁寧なお店だったと思います。
    5 stars
    30代 女性 大阪府高槻市 2018/12/05
    保険にはメリット、デメリットがあるので、デメリットの部分を意識して相談すべきだと思います。色んな保険を比べる事ができるというメリットはわかりやすいのですが、やはり保険ほっとラインも保険代理店の1つなので、担当者を注意深く見ながら判断していかないといけません。他の保険ショップに行くとそれぞれ提案するものが違ってくるケースもあるので、できれば複数のショップの話を聞いてから、家族の事を考えてくれる担当者を選んだ方がいいと思います。
    2 stars
    33歳 男性 大阪府高槻市 2018/12/05

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 3.5
    回答数 2 件
    昔からの個人営業の店が多い商店街の中にある店舗で、オレンジ色の保険ショップです。店の前にはパンフレットや看板、ポスターが沢山置いてあり、子供が多い地域だからか学資保険の看板が特に目立ちます。店内にはアフラックのアヒルやスヌーピーなどの大きなぬいぐるみが置いてあり、そんなに堅苦しくなく比較的入りやすい雰囲気だと感じました。商店街の中なのでそんなに広くないですが、人目が気になる方は仕切りの奥の席に座ると良いと思います。店内もオレンジ色で統一されていて明るい雰囲気です。小さいですがキッズスペースもあり、子供連れでも行きやすいです。
    4 stars
    匿名 2019/04/13
    センター街の中にあり、雰囲気的には明るい店舗です。外観はオレンジ色で温かいイメージで、外から見るとカウンターが見える形になっています。また、店舗のキャラクターが店頭に飾られていて、お子さん連れの方でも親しみやすい感じはあると思います。相談会を開催している時は、いつも以上に気軽に話を聞くことができると思います。
    3 stars
    匿名 2018/09/10

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    保険ほっとライン阪急高槻駅前店の体験談、評価をお聞かせください

    今後保険ほっとライン阪急高槻駅前店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • 保険ほっとライン阪急高槻駅前店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください