ほけんの窓口高槻駅前店(高槻店を移転統合)
口コミ評価 8
店舗住所(場所) | 〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町6-5今堀ビル1F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(店舗近隣のタイムズ駐車場の利用が可能) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは大阪府内で約40店舗を展開、高槻駅、高槻市駅周辺に住む方は高槻駅前店(旧高槻店を移転統合)が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。高槻駅前店には駐車場やキッズスペースも用意されています。摂津富田、総持寺、上牧、島本町、大山崎町方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.4
回答数 5 件
たくさんある保険の中から、こちらの希望や家族構成に合わせて、適切な保険を提案してくれます。最近はインターネット等で調べればいろんな情報が出てきますが、自分ではどの情報を信用すればいいのかなかなか判断できません。でも、ほけんの窓口に行くと、担当者の人がこちらの希望をうまくヒアリングしてくれて、自分たちのライフスタイルに合わせてアドバイスを行ってくれます。
ただ、担当者によって保険の知識に差があるかもしれないので、できればいくつかの保険ショップを回り、自分に合った担当者を探すのがオススメかもしれません。私の場合は親身に話を聞いてくれる担当者だったので助かりました。
ただ、担当者によって保険の知識に差があるかもしれないので、できればいくつかの保険ショップを回り、自分に合った担当者を探すのがオススメかもしれません。私の場合は親身に話を聞いてくれる担当者だったので助かりました。
匿名 2018/12/03
結婚を機に主人の生命保険、医療保険と、私の方の医療保険の見直しで行きました。ここでは納得できるまで何度も相談していましたが、予約の枠が10:00、13:00、15:00の中からとなっていて、実際の相談時間はあっという間に過ぎていく感じだったので、何度かに分けて通いました。その時その時にせっかく説明してもらった事も、次回になると思い出すのに時間がかかると思うのでその点だけちょっと気にはなりました。担当の方の説明は上手くてわかりやすいです。ただ、それが果たして本当に安くて自分に合ったものなのか、そこはやっぱり自分では簡単にはわかりません。あと、契約した時に何か特典をもらえるともっといいなと思いました。
40代 女性 大阪府高槻市 2016/12/09
夫婦の保険を検討しに訪れました。右も左も分からなかったので、色々な保険会社と比較検討ができて、私たち夫婦の収入と支出から必要な保険を提案してくれるのはありがたかったです。ただ、一度で決められる内容ではないのはわかっていますが、土曜日や日曜日の予約が取りにくく、結局いつの間にか行かなくなってしまいました。最終的には違うところで保険に加入したのですが、そちらの保険の考え方と保険の窓口の考え方、あとは扱っている保険会社が違ったのにも少し驚きました。色々と説明を聞いて知識になったのは良かったのですが、実際に保険に加入する場合は複数の店舗を回って提案を確認した方がいい商品に出会えるような気がしました。
匿名 2016/09/08
様々な種類の保険の良い点と悪い点を明確に教えてもらえました。こちらには3回ほど通ってお薦めしてもらった保険の中から選んでいき、それぞれを比較した後、最終的に加入したという流れです。我が家には小さい子供もいるので店舗には通いにくいかなと思っていたのですが、ベビーベッドも用意してくれていますし、オムツ替えの台や授乳できる部屋もあって助かりました。子供連れでも安心して通うことが出来たのは良かったです。担当してくれた方も感じがよく、他の保険の相談もこの方にお願いしようと思っています。敢えてデメリットを挙げるとすれば、土日祝の予約が取りにくい点くらいでしょうか。それ以外は満足です。
33歳 女性 会社員(小売業) 2016/02/18
話を聞きました。まずは何を重視するのかが大切で、どの期間にお金が必要か等の話も聞き、こくみん共済から生命保険に切り替えることにしました。こくみん共済の場合は入院・通院に重きを置いているけれども、高額医療保険で賄えるものを考えていくと、子供が独立するまでに必要なのは生命保険なのではないかという考えを導いてもらいました。また、生命保険でも全額支払いや月払い給付があり、子供が小さいうちは必要なお金が長く必要になるとアドバイスを頂き、月払い給付を選びました。
担当の方は「これがいいですよ」という形で売ろうとはせず、あくまでも何が不安なのかという話を聞いてくれて、それに合った保険を提示し、私達がそれを選ぶと言う形式でした。保険なんてどう選べばいいのか分からないし、考え方も漠然としているので、話をするなかで自分はこういうことが不安なんだとか、これが必要なんだという考えが固まっていきました。
また、保険料のシュミレーションをしてもらい、こくみん共済だと年間いくら払い、この保険だといくら必要で、タバコを吸わない優良者だと割引があるからこのぐらいまで下がる等、金額提示をしてもらいました。保険の相談をしている間、子供はキッズスペースでジュースをもらったり、ミッキーのDVDを見たり、おもちゃで遊んでいました。おおはしゃぎでしたがお店の方も怒ることなく受け入れてくれました。結果的に保険料の支払いもある程度抑えることができて、これで良かったと満足しています。言いたいことを話し、納得いくまで話を聞かせてもらったし、他に不明点はないですか?と担当の方も親切でした。
担当の方は「これがいいですよ」という形で売ろうとはせず、あくまでも何が不安なのかという話を聞いてくれて、それに合った保険を提示し、私達がそれを選ぶと言う形式でした。保険なんてどう選べばいいのか分からないし、考え方も漠然としているので、話をするなかで自分はこういうことが不安なんだとか、これが必要なんだという考えが固まっていきました。
また、保険料のシュミレーションをしてもらい、こくみん共済だと年間いくら払い、この保険だといくら必要で、タバコを吸わない優良者だと割引があるからこのぐらいまで下がる等、金額提示をしてもらいました。保険の相談をしている間、子供はキッズスペースでジュースをもらったり、ミッキーのDVDを見たり、おもちゃで遊んでいました。おおはしゃぎでしたがお店の方も怒ることなく受け入れてくれました。結果的に保険料の支払いもある程度抑えることができて、これで良かったと満足しています。言いたいことを話し、納得いくまで話を聞かせてもらったし、他に不明点はないですか?と担当の方も親切でした。
39歳 女性 専業主婦 2015/03/31
子供連れ、設備の充実度
平均評価点 4
回答数 1 件
キッズスペースとベビーベッドがありました。また、授乳の際は個室を使わせてくれてありがたかったです。おもちゃも結構置いてあるので小さな子供なら飽きずに遊べそうに思います。キッズスペースの床には柔らかいマットが敷いてあり、子供が転んでも怪我をする心配はないように思います。イオンモールにあるキッズスペースのような感じで、目の届くところに子どもがいるので安心して話を進めていくことができます。
大阪府島本町 20代 女性 2019/02/01
電車、バスでのアクセス
平均評価点 4
回答数 2 件
JR高槻駅と阪急高槻市駅の中間点くらいにある店舗で、どちらの駅からも徒歩5分ほどの距離です。ここは駅前のごちゃごちゃした街並みの中にありますが、店舗自体はそれなりに広く、キッズスペースもあるのでいいと思います。ちなみに近辺は一方通行、道幅が狭いという感じなので車で行くのは避けた方がいいです。私の場合はJR高槻駅近くのタイムズに車を停めて行きました。駐車料金も2時間まではフォローしてくれたので長時間の相談でなければそれも良いと思います。
匿名 2019/02/05
JR高槻駅の中央口南出口を出て、右手の陸橋を屋根沿いに歩くと階段、エスカレーターがあります。それを降りて右手に向かうと松坂屋が右手にあり、少し歩くと左手に高槻郵便局が見えます。松坂屋と高槻郵便局の間の横断歩道を渡ってすぐ左手に進めばほけんの窓口高槻駅前店があります。立地的には駅前なので、車で行くのは不向きだと思います。ちなみに自転車であれば駅前の有料駐輪場も利用できます。
匿名 2018/12/03
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 大阪市北区(8)
- 大阪市中央区(8)
- 大阪市都島区(2)
- 大阪市福島区(1)
- 大阪市此花区(0)
- 大阪市西区(2)
- 大阪市港区(0)
- 大阪市大正区(0)
- 大阪市天王寺区(1)
- 大阪市浪速区(0)
- 大阪市西淀川区(0)
- 大阪市東淀川区(1)
- 大阪市東成区(0)
- 大阪市生野区(0)
- 大阪市旭区(1)
- 大阪市城東区(0)
- 大阪市阿倍野区(5)
- 大阪市住吉区(0)
- 大阪市東住吉区(0)
- 大阪市西成区(0)
- 大阪市淀川区(1)
- 大阪市鶴見区(2)
- 大阪市住之江区(0)
- 大阪市平野区(1)
- 堺市堺区(2)
- 堺市中区(0)
- 堺市東区(1)
- 堺市西区(0)
- 堺市南区(3)
- 堺市北区(5)
- 堺市美原区(0)
- 岸和田市(4)
- 豊中市(4)
- 池田市(0)
- 吹田市(4)
- 泉大津市(0)
- 高槻市(6)
- 貝塚市(0)
- 守口市(3)
- 枚方市(5)
- 茨木市(4)
- 八尾市(4)
- 泉佐野市(1)
- 富田林市(1)
- 寝屋川市(2)
- 河内長野市(0)
- 松原市(1)
- 大東市(2)
- 和泉市(3)
- 箕面市(2)
- 柏原市(0)
- 羽曳野市(0)
- 門真市(1)
- 摂津市(0)
- 高石市(0)
- 藤井寺市(1)
- 東大阪市(3)
- 泉南市(1)
- 四條畷市(0)
- 交野市(0)
- 大阪狭山市(0)
- 阪南市(0)
ほけんの窓口高槻駅前店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口高槻駅前店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口高槻駅前店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください