ほけんの窓口宇部店
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒755-0046 山口県宇部市南小串2-5-15 |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗前に無料駐車場あり(収容台数3台/近隣にも提携駐車場あり) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは山口県内で約7店舗を展開、宇部市内に住む方は宇部店が保険相談の行える最寄り店舗となっています。宇部店では相談者向けにキッズスペースやベビーベッドも用意されています。山陽小野田市、山口市西部からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4.5
回答数 4 件
家族で保険相談に行った事があり、生命保険、医療保険、個人年金を見直しました。スタッフの方々はどの方も良い対応だった印象です。担当の方も常にこちらがわかりやすいように丁寧に説明してくれ、実際に見直すかどうかは自分たち次第なのでゆっくりお考えくださいと言ってくれ、急かされるようなこともなかったです。加入後に一度医療保険の請求をする事がありましたが、連絡すると手続きの手順も細かく教えてくれ、その時は大変助かりました。また保険を見直そうと思った時は利用したいと思います。
山口県宇部市 35歳 女性 2019/04/02
保険のことは年齢にもよると思いますが、自分自身も昔は保険なんて入らなくていいとずっと思っていました。でも、子供ができると生命保険は自分が亡くなった時に残された家族が生活できるようにするためものだと思うようになりました。病気の時も同様です。もし独身者ならその分を貯めておけばいいので不要なのかもしれませんが、家族がいるなら働けなくなった時に生活を保つためのお金がいります。
ほけんの窓口も最初は行くのが面倒でしばらく利用はしていませんでしたが、実際に行ってみると丁寧に色々なことを教えてくれます。年々新しくなっている保険の保障についても詳しく説明してくれて、これくらいなら入っておこうと思える保険も中にはあります。最近は投資信託型の保険も出てきたのでお金を増やしなから入るのも1つの考えかもしれません。
ほけんの窓口も最初は行くのが面倒でしばらく利用はしていませんでしたが、実際に行ってみると丁寧に色々なことを教えてくれます。年々新しくなっている保険の保障についても詳しく説明してくれて、これくらいなら入っておこうと思える保険も中にはあります。最近は投資信託型の保険も出てきたのでお金を増やしなから入るのも1つの考えかもしれません。
山口県宇部市 34歳 男性 2019/01/23
今自分が入っている保険の事を全部見てくれて、年齢や疾患の有無からあった方がいい保障の中身も見極めてくれます。自分では専門的は知識がないので、どんな保障がついた保険が良いのか分からないので、それをまとめて教えてくれるのは助かりました。
見直しでは最近の医療制度や医療技術の状況などを考慮し、入院日数の短縮や先進医療に対する対応なども加味して保険を選びました。そういった保険はたくさんあるので、どれを選ぶべきか見えづらくなってしまいますが、その時のアドバイスも大変参考になりました。
今はまだそれなりに若いので保険を使う事はほとんどありませんが、定年後に身体の問題が出てきた時に備え、やはり保険はきちんとしておいた方がいいと思いました。
見直しでは最近の医療制度や医療技術の状況などを考慮し、入院日数の短縮や先進医療に対する対応なども加味して保険を選びました。そういった保険はたくさんあるので、どれを選ぶべきか見えづらくなってしまいますが、その時のアドバイスも大変参考になりました。
今はまだそれなりに若いので保険を使う事はほとんどありませんが、定年後に身体の問題が出てきた時に備え、やはり保険はきちんとしておいた方がいいと思いました。
匿名 2018/12/08
結婚当初は簡単な医療保険にしか入っていませんでしたが、子供が生まれた時に学資保険を考え、相談に行きました。相談では我が家の生活環境、家族構成、収入、将来についてなど、想像以上に様々なヒアリングがあり、それらを元に話を進め、保険を選んでいく流れでした。保険は種類が多いので、紹介してもらったものが本当に最も適切かどうかの判断は出来ません。それでも、こちらの質問に対し、時間をかけて探してもらったので満足しました。
契約後、銀行でも保険を見てもらった事がありますが、銀行の担当者から「良い保険を紹介してもらって良かったですね」と言われました。特にこだわりがなく、知識に自信がない方は、行ってみるのがいいと思います。
契約後、銀行でも保険を見てもらった事がありますが、銀行の担当者から「良い保険を紹介してもらって良かったですね」と言われました。特にこだわりがなく、知識に自信がない方は、行ってみるのがいいと思います。
匿名 2017/04/04
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 5
回答数 1 件
そんなに大型の店舗ではありませんが、店内は綺麗に整理整頓されていて清潔な感じでした。外の自然光がよく届いて明るい雰囲気に見えました。相談する時は隣の席との間に仕切りが設けられていて、周囲をあまり気にせず話せるようになっています。我が家は3歳の子供も連れて行ったのですが、その時はキッズスペースがあって助かりました。店員さんも子供ににこやかに話しかけてくれて、退屈せずに済みました。ここには子供用のオモチャも置いてありましたが、オモチャにもゴミが付いておらず、綺麗に掃除してあるようでした。子供連れでも柔軟に対応してもらえる店舗で、どの店員さんも良い対応でした。
匿名 2019/03/18
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
ほけんの窓口宇部店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口宇部店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口宇部店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください