ほけんの窓口新下関店
口コミ評価 7
店舗住所(場所) | 〒751-0873 山口県下関市秋根西町1-9-19 |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗前に無料駐車場あり |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは山口県内で約10店舗を展開、新下関駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口新下関店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。新下関店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。彦島、下関、長府、安岡、福江、吉見方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4
回答数 2 件
第二子出産後に学資保険を追加。同時に主人の生命保険、終身保険も加入。ほけんの窓口で色々なシュミレーションをしてもらって何回も来店。正直、子供の遊び場があっても時間がかかって大変でした。なんとか掛捨ての医療保険やがん保険にも加入し、私自身もそれなりの保険を揃える事ができたので、将来の家族の事も考えて安心感は感じています。
保険を決める際は、生活が大変なのに終身保険をかけるのではなく、今の生活の保険、保障として加入するべきものを選んだ方が良いと細かくアドバイスもしてもらい、無理のない形で選ぶ事ができました。今後、子供が大きくなってきた時には、自分たちの老後の保障の事も考えていく必要がありますが、まずは人並みの形に揃える事ができたので良かったです。
保険を決める際は、生活が大変なのに終身保険をかけるのではなく、今の生活の保険、保障として加入するべきものを選んだ方が良いと細かくアドバイスもしてもらい、無理のない形で選ぶ事ができました。今後、子供が大きくなってきた時には、自分たちの老後の保障の事も考えていく必要がありますが、まずは人並みの形に揃える事ができたので良かったです。
匿名 2016/10/17
保険の種類や提案を紙や文字に書いて、わかりやすく丁寧に説明してもらえました。高い保険=良い保険というわけでないというのが私には意外でした。また、ここでは色々なブランドの保険を比較してくれて、私たちの生活に見合った保険の種類と内容を提案をしてもらいました。ちなみに一番驚いたのは契約時のフォローの良さでした。一度口座情報の不備があったのですが、その時はすぐに電話があり、「○日までにして頂けたら大丈夫ですよ」といった具体的な説明や、もしわからなければ店舗で一緒に手続きをしましょうと言った形だったので、安心して契約を進められました。
28歳 女性 山口県 2016/02/20
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 3.7
回答数 3 件
ショッピングセンター等に入っているテナントではなく、ガラス張りの独立店舗です。ガラス窓には道路からでも見えるようにポスターや広告が貼られていて、雰囲気的には比較的入りやすいのではないかと思います。「土日も相談できます」と大きな文字で貼ってあり、平日は仕事がある人も相談しやすいことをアピールしています。
店内はカウンター式のテーブルになっていて、それぞれに仕切りが設けられ、最低限のプライバシーは配慮してあります。また、店内にはおもちゃや絵本等が用意されているキッズコーナーもあり、小さな子供連れのファミリー層も遊ばせながら相談できるので助かると思います。
店内はカウンター式のテーブルになっていて、それぞれに仕切りが設けられ、最低限のプライバシーは配慮してあります。また、店内にはおもちゃや絵本等が用意されているキッズコーナーもあり、小さな子供連れのファミリー層も遊ばせながら相談できるので助かると思います。
女性 30代前半 2019/07/18
外観的には悪くないものの、周りにあるハードオフの看板が目に付くのでそんなに目立ってないという感じです。また、すぐ近くにあるドロシーと言うパン屋さんのせいもあって、そんなに気づかないのかもしれませんね。店舗のすぐ目の前に駐車場があり、すぐに行けるのはいいと思います。保険代理店はそんなに目立つものを作っても仕方がないと思うので、目に付きすぎず、落ち着いて相談できるくらいの雰囲気でいいのかなと個人的には思います。
男性 42歳 2019/03/06
立地的には大通りにあるので入りやすい。ただ、外装の雰囲気が今風の建物ではない為、そこはちょっと気になった。中に入ると相談カウンターに仕切りがあり、安心して会話はできる。また、カウンターは綺麗にしてあり清潔感はあった。ちなみにカウンターにお菓子やジュースなどもあり、気軽な感じで話を進められた点もいいと思う。店内にはキッズスペースやチラシ、本なども置いてある為、子供連れでも行ける。店内は良いが、外装を変えればもっと良くなると思う。
匿名 2018/09/07
電車、バスでのアクセス
平均評価点 2
回答数 1 件
山陽本線の新下関駅から国道沿いを歩くと10分ちょっとの距離になります。バスの場合も新下関駅で降りて歩くことになるため、電車の場合とさほど変わりません。ここは店舗の前に駐車場も用意されていますし、電車やバスの運行本数なども考えると、自家用車で行く方が手っ取り早くて便利だと思います。
匿名 2018/11/15
来店しやすい地域、近隣の店舗状況
平均評価点 4
回答数 1 件
下関市、山陽小野田市、美祢市辺りの人までならここが最寄りのほけんの窓口だと思います。美祢市の中心部からでも1時間以内、そして山陽小野田市なら市内に何軒かの保険ショップはあるものの、全国規模の大手ショップはここだけなので、ここに来る人もいると思います。
匿名 2019/03/19
地元の人に聞いた店舗の周辺環境
新下関駅からも比較的近く、アクセスはいい立地です。近隣にはバス停もありますし、ジョイフルやゆず庵、資さんうどんなどの飲食店もあるので食事には困りません。また、ハードオフやリサイクルマーケットなどの買取店、コスモスやローソンなどもあるため、ついでに立ち寄るスポットは多くあります。少し歩いたところには大型ショッピングモールのゆめシティもあります。
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
ほけんの窓口新下関店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口新下関店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口新下関店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください