ほけんの窓口垂水駅前店
口コミ評価 4
店舗住所(場所) | 〒655-0027 兵庫県神戸市垂水区神田町2-35イシイビル1F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(レバンテ垂水・ウエステ垂水駐車場の駐車場が利用可) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍なし |
募集代理店名 | 株式会社LPHライフコンサルタント(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは兵庫県内で約35店舗を展開、垂水駅周辺にアクセスする方は垂水駅前店が保険相談の行える最寄り店舗となっています。垂水駅前店では相談者向けにキッズスペースやベビーベッドも用意されています。神戸市須磨区、長田区、西区、明石市からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4.5
回答数 4 件
火災保険の見直しに興味を持って利用しました。初めての見直しだったのですが、最初に加入している保険の内容を確認してもらい、変更したい項目や追加したい項目、そして変更した場合はどの程度の割合になるか、さらに同条件で何社かのプランを見比べるためのリストアップやシュミレーションをしてもらいました。相談した時はこちらが気付かないような注意点を教えてくれ、特に※印で書かれた部分で気を付けた方がいい点を丁寧に言ってくれ、判断にあたってとても助かりました。この保険に入った方がいいというようなプッシュも全くありませんし、無理なくこちらの理解が進むような形で話してくれる態度に好感が持てました。相談して損は全くないと思います。
神戸市垂水区 41歳 男性 2019/05/09
担当者の方は親切に話してくれる印象でした。こちらのニーズをヒアリングした上でいくつかの商品をわかりやすく紹介してくれましたが、その際に個々の商品の違いを比較しながら説明してくれたので、必要な保障をカバーしてくれる商品の見分けがしやすかったです。結果、納得できる保険に加入することもできました。
ほけんの窓口はやはり土日に相談に行く人が多いので、週末に行くならやはり事前予約をしておいた方がいいと思います。また、商品を決めた後は契約の手続きで別途時間がかかるので、1、2ヶ月くらい前から期間に余裕を持って相談に行くのがいいと思います。保険は簡単に決められないものですが、何度でもこちらがわかるまで教えてくれるのがほけんの窓口のいいところだと思います。
ほけんの窓口はやはり土日に相談に行く人が多いので、週末に行くならやはり事前予約をしておいた方がいいと思います。また、商品を決めた後は契約の手続きで別途時間がかかるので、1、2ヶ月くらい前から期間に余裕を持って相談に行くのがいいと思います。保険は簡単に決められないものですが、何度でもこちらがわかるまで教えてくれるのがほけんの窓口のいいところだと思います。
32歳 女性 垂水区 2019/02/07
以前まではなんとなく勧められた保険に入っていただけでした。それから結婚をし、一度内容を見直した方がいいのかなと思いつつも時間が過ぎ、最近ようやく夫と2人で相談しに行きました。
感想としては思ったよりも話しやすい雰囲気で、分からない事や保障内容で不安が残るかもしれない点、または考え方次第で節約につながる可能性があるものなどをわかりやすく教えてもらいました。
提案に関しても、いろんな保険の種類から私たち夫婦に合っているものを見てくれて、最終的にその中の一部の保険の契約も行いました。保険の事は分からないからとずっとそのままにしていましたが、今思えばもっと早く相談に行けば良かったなと思います。
感想としては思ったよりも話しやすい雰囲気で、分からない事や保障内容で不安が残るかもしれない点、または考え方次第で節約につながる可能性があるものなどをわかりやすく教えてもらいました。
提案に関しても、いろんな保険の種類から私たち夫婦に合っているものを見てくれて、最終的にその中の一部の保険の契約も行いました。保険の事は分からないからとずっとそのままにしていましたが、今思えばもっと早く相談に行けば良かったなと思います。
30代 女性 神戸市垂水区 2018/12/12
色々な保険を比較することができ、丁寧な応対が好印象でした。学資保険が目的で訪れたのですが、学資保険そのものではなく終身保険に入り、何かあった時にお金が下り、掛け捨てでないものに決めました。満期になった時には貯めたお金プラスアルファでお金が貰えるので、貯金の役割も果たしていてお得だと思いました。また、学資保険以外にも自動車保険の見直しをしてもらいました。普段あまり自動車は使用していないのですが、より保険料を安くできる保険会社に入り直す事ができたのも良かったです。
相談には子どもを連れて行ったのですが、キッズスペースも確保してあって授乳も出来たので、子連れ夫婦にも優しい場所という作りになっていました。自宅に来てもらうよりも、訪れてからパソコンで資料を見させてもらって確認出来るのも良かったです。
相談には子どもを連れて行ったのですが、キッズスペースも確保してあって授乳も出来たので、子連れ夫婦にも優しい場所という作りになっていました。自宅に来てもらうよりも、訪れてからパソコンで資料を見させてもらって確認出来るのも良かったです。
35歳 女性 兵庫県 2016/09/07
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 神戸市東灘区(2)
- 神戸市灘区(1)
- 神戸市中央区(9)
- 神戸市兵庫区(0)
- 神戸市長田区(1)
- 神戸市須磨区(0)
- 神戸市垂水区(4)
- 神戸市北区(2)
- 神戸市西区(3)
- 姫路市(8)
- 尼崎市(4)
- 明石市(6)
- 西宮市(7)
- 洲本市(0)
- 芦屋市(1)
- 伊丹市(5)
- 相生市(0)
- 豊岡市(1)
- 加古川市(4)
- 赤穂市(1)
- 西脇市(0)
- 宝塚市(1)
- 三木市(1)
- 高砂市(1)
- 川西市(2)
- 小野市(0)
- 三田市(1)
- 加西市(1)
- 丹波篠山市(0)
- 養父市(0)
- 丹波市(0)
- 南あわじ市(0)
- 朝来市(0)
- 淡路市(0)
- 宍粟市(0)
- 加東市(0)
- たつの市(0)
ほけんの窓口垂水駅前店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口垂水駅前店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口垂水駅前店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください