ほけんの窓口大阪駅前店
口コミ評価 9
店舗住所(場所) | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-12-17梅田スクエアビルディング16F |
---|---|
営業時間 | 11:00~20:00(土日祝日は10:00~19:00) |
定休日 | 定休日はなし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 駐車場はなし |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | 株式会社みどり会(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは大阪府で約40店舗を展開、梅田駅、大阪駅、北新地駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口大阪駅前店が保険相談の行える最寄り店舗となっています。大阪駅前店にはキッズコーナーやベビーベッドも用意されています。北新地、中津、十三、福島、南森町からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.6
回答数 9 件
初めてでしたが、行ってよかったというのが感想です。まずは現在加入している保険の話をし、昔の保険内容と今の保険内容、そして昔想定していたライフスタイルと、現在のライフスタイルとを比較し、どこに過不足があるのかを把握することができました。おかげさまで収支全体を見つめなおすことができました。
最終的にはこちらを含め、3社の相談窓口に行って相談しましたが、その際に重要だと思ったのは自分の考え方に合ったファイナンシャルプランナーさんと出会えるかどうかだと思います。保険は私たち家族のライフスタイル(特にお金をかける優先順位)に合わせて無理のない設計が大切だと思っています。その点を踏まえると、私の話を主婦の愚痴として捉えるような担当者や、現在入っている保険を解約してしまい、全て新規加入するという提案の担当者もいる中で、ようやく何でも相談できるプランナーさんに出会いました。時間はかかりましたが勉強にもなったので良かったと思います。
最終的にはこちらを含め、3社の相談窓口に行って相談しましたが、その際に重要だと思ったのは自分の考え方に合ったファイナンシャルプランナーさんと出会えるかどうかだと思います。保険は私たち家族のライフスタイル(特にお金をかける優先順位)に合わせて無理のない設計が大切だと思っています。その点を踏まえると、私の話を主婦の愚痴として捉えるような担当者や、現在入っている保険を解約してしまい、全て新規加入するという提案の担当者もいる中で、ようやく何でも相談できるプランナーさんに出会いました。時間はかかりましたが勉強にもなったので良かったと思います。
33歳 女性 大阪府 2016/06/15
保険ショップは初めてでしたが、たくさんある保険会社の商品ラインナップの中から、こちらのニーズに合ったものを取捨選択してくれるのは便利だと思うし、個人的には満足しています。保険商品に関しても基礎知識から教えてもらえるので、保険プランの見方などが分かるようにもなります。事前に見ていた口コミなどでは、担当者が売りたい商品を勧められるという内容もあったのですが、様々な商品を比較してわかりやすく説明してもらえたので、特に強引な感じは受けませんでした。説明から実際の契約に至るまでは、かなりの時間がかかってしまった点は困りましたが、今では丁寧な説明に徹していたからだと好意的に解釈しています。
30歳 女性 大阪府 2016/05/30
以前から医療保険には加入していましたが、結婚を機に保険を見直すために利用しました。アドバイスしてもらった内容としては、葬式費用を賄えるだけの生命保険への加入と、医療保険の厚みを増す為にガン特約といったプランの追加という点でした。合計で2回ほど通った結果として、提案プランに妥当性を感じたのでこちらで契約しました。
保険はインターネットからでも契約できますが、保険に詳しい専門家と今後の人生設計に基づいた保険の選択を行うと、1人で選択するよりも良い商品が選択できるというメリットがあるように感じます。逆にデメリットとしては、忙しい時期と重なると、店舗まで行くのが少し面倒に感じた点でした。
保険はインターネットからでも契約できますが、保険に詳しい専門家と今後の人生設計に基づいた保険の選択を行うと、1人で選択するよりも良い商品が選択できるというメリットがあるように感じます。逆にデメリットとしては、忙しい時期と重なると、店舗まで行くのが少し面倒に感じた点でした。
36歳 男性 会社員(病院勤務) 2016/05/23
結婚、出産したので夫婦の保険と学資保険について相談に行きました。私にはもともと持病があり、入院保険等に入れる時に入っていたため、今のままで十分かもしれない、強いて言えば新しく出た保険の方が保障内容が良さそうなので乗り換えるか?といった話はありました。
夫の方は入院保険5000円の1つにしか入っていなかったので、もう1つ入院保険とガン保険に入っておいた方がいいかもしれないというアドバイスがあり、こちらとしてはなるべく終身タイプの保険がいいと言うと、私たちの意見に合わせて何種類も説明してくれたので、納得いく形で契約をしました。契約した保険会社は何個かありますが、住所変更などの場合も保険の窓口に連絡すれば一括で行なってくれるそうなので、今後もお世話になる予定です。
夫の方は入院保険5000円の1つにしか入っていなかったので、もう1つ入院保険とガン保険に入っておいた方がいいかもしれないというアドバイスがあり、こちらとしてはなるべく終身タイプの保険がいいと言うと、私たちの意見に合わせて何種類も説明してくれたので、納得いく形で契約をしました。契約した保険会社は何個かありますが、住所変更などの場合も保険の窓口に連絡すれば一括で行なってくれるそうなので、今後もお世話になる予定です。
31歳 女性 大阪 2016/03/04
今の主人と私の保険を見直したいと思って相談してみました。利用して良かったと思えた点は、今の保険の新しい情報を教えてくれたこと。特にガン保険の説明がわかりやすくて、やはり必要なものなのだと思いました。しかし、今の私の年齢とこれから先の将来に必要なことを組み込んで説明はしてもらったものの、色々なパターンがあって、実際のところどの保険にすればいいのかは迷います。ただ、一般の保険会社のように、後から何度も連絡があったりはしないので、相談は気が楽でした。
48歳 女性 兵庫県 2016/01/19
初めて行った別の保険ショップでは若い方が担当で、何となく不安を感じたのですが、保険の窓口では経験が豊富そうな方が対応してくれました。この時はちょうど出産を控えて積立保険を考えていたので、教育費にいくらくらいの費用がかかるのか、他にも主人の医療保険などにどのくらいのお金が必要なのかなどを相談し、親身に教えてくれた事もあり、保険に加入しました。
こういったショップのメリットはやはり、色々な保険を扱っていて、自分に合ったものを選んでくれる点だと思います。そして感じたデメリットとしては、相談の時間制限と言うか、相談時間が1回2時間くらいと決まっていたようだったので、他にも聞きたい事があったりもしました。
その後、お店では子供もいてなかなかゆっくりと相談ができなかったため、後日自宅まで説明と契約に来てもらい、ゆっくり質問や再確認などを行なってから契約をしました。
こういったショップのメリットはやはり、色々な保険を扱っていて、自分に合ったものを選んでくれる点だと思います。そして感じたデメリットとしては、相談の時間制限と言うか、相談時間が1回2時間くらいと決まっていたようだったので、他にも聞きたい事があったりもしました。
その後、お店では子供もいてなかなかゆっくりと相談ができなかったため、後日自宅まで説明と契約に来てもらい、ゆっくり質問や再確認などを行なってから契約をしました。
30歳 女性 大阪府 2015/12/15
夫の死亡保険と私の医療保険の見直しに伺いました。夫は糖尿病でああるため、通常の死亡保険には入れません。そのためこの対策の相談がメインでした。
担当者の方は保険会社側と掛け合ってくれて、高額ではありましたが(通常の2倍ほどの保険料)、加入できる商品を提案してくれました。もし持病などで保険の加入に制限のある方は一度相談してみるのも良いと思います。対応は丁寧だったので、2時間じっくりと相談する事ができました。
担当者の方は保険会社側と掛け合ってくれて、高額ではありましたが(通常の2倍ほどの保険料)、加入できる商品を提案してくれました。もし持病などで保険の加入に制限のある方は一度相談してみるのも良いと思います。対応は丁寧だったので、2時間じっくりと相談する事ができました。
41歳 女性 大阪府 2015/11/19
担当者の方がしっかりした方だったので、不安に思う事は少なかったです。ただ、同じ店舗での契約が必須となっており、違う店舗への変更は難しいとの事でした。梅田に用事があったので初回はここで相談し、次回からは家の近所の店舗で相談しようと考えていたのですが、できませんでした。
話の内容としては、現在の年齢から定年退職までのライフプランを事細かに考えて、家の修繕費から自分の化粧品の代金、本当に細かなところまで計算してくれるので間違いはないような気がします。
医療保険も考えていたのですが、アフラックの保険を提案してもらいました。他にも何社かの見積もりを出してくれ、一番安いだろうプランで決定することができました。
話の内容としては、現在の年齢から定年退職までのライフプランを事細かに考えて、家の修繕費から自分の化粧品の代金、本当に細かなところまで計算してくれるので間違いはないような気がします。
医療保険も考えていたのですが、アフラックの保険を提案してもらいました。他にも何社かの見積もりを出してくれ、一番安いだろうプランで決定することができました。
31歳 女性 大阪府 2015/05/30
家族の保険を見直そうと行きました。お店の対応は明るく、窓口にいる方々が挨拶をしてくれて気持ちがよかったです。座るとお茶が出され、子供にもジュースをくれました。この時は暑い日だったので、気遣いは嬉しかったです。また、手が空いている店員さんが、子供の面倒をみていてくれたので、ゆっくりと相談ができました。
FPの資格を持っている方にシュミレーションを取って頂き、選んだ保険にも満足しています。加入後も「お変わりはないですか?何かあればいつでも来てくださいね」という電話があり、親切だなぁと感心しました。
FPの資格を持っている方にシュミレーションを取って頂き、選んだ保険にも満足しています。加入後も「お変わりはないですか?何かあればいつでも来てくださいね」という電話があり、親切だなぁと感心しました。
27歳 女性 大阪府 2015/05/21
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 大阪市北区(8)
- 大阪市中央区(8)
- 大阪市都島区(2)
- 大阪市福島区(1)
- 大阪市此花区(0)
- 大阪市西区(2)
- 大阪市港区(0)
- 大阪市大正区(0)
- 大阪市天王寺区(1)
- 大阪市浪速区(0)
- 大阪市西淀川区(0)
- 大阪市東淀川区(1)
- 大阪市東成区(0)
- 大阪市生野区(0)
- 大阪市旭区(1)
- 大阪市城東区(0)
- 大阪市阿倍野区(5)
- 大阪市住吉区(0)
- 大阪市東住吉区(0)
- 大阪市西成区(0)
- 大阪市淀川区(1)
- 大阪市鶴見区(2)
- 大阪市住之江区(0)
- 大阪市平野区(1)
- 堺市堺区(2)
- 堺市中区(0)
- 堺市東区(1)
- 堺市西区(0)
- 堺市南区(3)
- 堺市北区(5)
- 堺市美原区(0)
- 岸和田市(4)
- 豊中市(4)
- 池田市(0)
- 吹田市(4)
- 泉大津市(0)
- 高槻市(6)
- 貝塚市(0)
- 守口市(3)
- 枚方市(5)
- 茨木市(4)
- 八尾市(4)
- 泉佐野市(1)
- 富田林市(1)
- 寝屋川市(2)
- 河内長野市(0)
- 松原市(1)
- 大東市(2)
- 和泉市(3)
- 箕面市(2)
- 柏原市(0)
- 羽曳野市(0)
- 門真市(1)
- 摂津市(0)
- 高石市(0)
- 藤井寺市(1)
- 東大阪市(3)
- 泉南市(1)
- 四條畷市(0)
- 交野市(0)
- 大阪狭山市(0)
- 阪南市(0)
ほけんの窓口大阪駅前店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口大阪駅前店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口大阪駅前店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください