ほけんの窓口京都伏見桃山店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 京都府 > 京都市伏見区 > ほけんの窓口京都伏見桃山店
ほけんの窓口京都伏見桃山店

ほけんの窓口京都伏見桃山店

4.2 stars
総合評価 4.2
口コミ評価 6
ほけんの窓口京都伏見桃山店の店舗画像
店舗住所(場所)〒612-8363 京都府京都市伏見区納屋町110-3
営業時間10:00~19:00
定休日定休日なし
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • 京阪本線「伏見桃山駅」から徒歩約5分(約400m)
  • 近鉄京都線「桃山御陵駅」から徒歩約6分(約500m)
  • 京阪本線・京阪宇治線「中書島駅」から徒歩約10分(約750m)
  • 京阪本線「丹波橋駅」から車で約5分(約1.0km)
  • 最寄りのバス停
  • 西大手筋(約199m)
  • 京橋(約317m)
  • 肥後町(約452m)
  • 駐車場店舗近隣に提携駐車場あり(相談予約で3時間まで利用無料)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍なし
    募集代理店名株式会社LPHライフコンサルタント(パートナー店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは京都府内で約10店舗を展開、伏見桃山駅、桃山御陵駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口京都伏見桃山店が保険相談の行える最寄り店舗となっています。京都伏見桃山店にはキッズスペースやベビーベッドも用意されています。中書島、観月橋、向島、丹波橋、墨染、藤森方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 4.3
    回答数 4 件
    最初に行く前は勧誘されて結局断れなくなると嫌だなとちょっと思っっていたのですが、実際に相談してみると女性の店員さんが非常に柔らかい物腰で丁寧に様々な保険の説明をしてくれました。いまいちよくわかっていなかった各社の保険の違いや特徴をしっかり教えてくれ、その中からお得度が高いものを勧めてくれました。また、契約を押し込んでくる感じもなく、ゆっくりご検討下さいねといった雰囲気で店を後にすることができ、身構える必要もなかったです。事前にどんな保障が気になっているか、自分なりの優先順位を持って話をするとよりスムーズに教えてくれると思います。
    5 stars
    京都市伏見区 32歳 女性 2019/02/12
    以前から保険の見直しに興味があったので予約してから来店しました。店内に入ると右側にカウンター席が数席あり、左には子供さんが遊ぶスペースもありました。また、働く店員さんは好感がもてる挨拶で、予約した名前を言うと店長さんが応対してくれました。当日は個室に案内してくれ、お茶を頂きながら持参した証券を見てもらい、私が現在加入している内容を詳しく説明してくれました。初心者の質問にも丁寧に答えてくれ、信用できる方だと思いました。その後は二度訪れましたが、私だけでなく主人の保険も見直して変更しました。
    4 stars
    匿名 2018/10/18
    保険と言ってもとにかく様々な保険があるので、どの保険に入るのか、どの保険会社がいいのか・・・と、保険に入りたいとは思いつつも、いつも延ばし延ばしになっていました。以前知り合いの方に紹介してもらった保険もあったのですが、1つ保険会社の商品しか勧めてはもらえず、様々な商品を比較して自分に最適なものを選びたいと思い、そちらの契約はしませんでした。その点、ほけんの窓口は保険会社の違いや得意分野、それぞれの保険の内容と特徴などを把握されているので、私が求めている情報と適した保険の商品を提案してもらえて、その中で選択をすることができたので納得できました。
    4 stars
    39歳 女性 主婦 2016/05/11
    結婚・妊娠を機に、夫婦の生命保険・医療保険の提案を求めて訪問しました。まずは家庭にとっての必要な死亡保険の金額を、①妻が家賃も負担しながら働き続ける場合と、②妻が働くが、実家の世話になる場合に分けて提示してもらいました。また、自身の年収が妊娠、育児で時短勤務を利用して下がる可能性も考慮して試算してもらいました。

    そして明らかになった必要額のうち、何千万を保険でカバーするのかを検討し、何社かの保険設計をしてもらいました。設計書は机上のモニターで画面を使い、スタッフの方と一緒に確認をしました。モニターを見ながら打ち合わせを進める方法は担当者が設計・印刷するのを待つ必要がなく、必要なものだけを後から印刷してもらうことができるため、短時間で多くの設計書の説明を受けることができ、良いと思いました。

    自身の持病について保険加入ができるのかという不安があり、こちらも相談したところ、すぐに何社かに電話で確認してくれて、どのような条件が付くのかも回答してもらう事ができ、対応が早いことにも安心しました。最後に電話での勧誘もその後はかかってこず、こちらのペースで決められたことには満足しています。保険の窓口で提案を受けた後、保険の訪問営業やDMを見て問い合わせる形の保険営業は時間や気遣いの割に得られる情報も少なく、効率が悪いものだなと感じました。
    4 stars
    34歳 女性 京都府 2014/09/24

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    3つの駅から徒歩数分で行ける場所なので立地環境はいいです。外観は開放的で明るく、店内の様子もよく見えます。開放的な分、入りやすさはとても良いと思いますが、人によっては少し外から見えすぎ?と思うかもしれません。店内にはキッズスペースもあり、子供連れには助かると思います。担当者の人の雰囲気も良く、爽やかで熱心な対応だったので利用して良かったです。
    4 stars
    匿名 2018/09/20

    電車、バスでのアクセス

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    京阪伏見桃山駅や近鉄桃山御陵前駅、JR桃山駅からも近く、近鉄桃山御陵前駅は急行電車も停まるので便利です。それぞれの電車の本数も1時間に4本以上は確保されていたので、そう待たずに乗り降りできると思います。また、大手筋商店街の反対側に西大手筋というバス停があり、ここからも多数の路線バスが出ています。電車の沿線外に住んでいる人はバスの方が便利だと思います。
    4 stars
    匿名 2019/04/16

    地元の人に聞いた店舗の周辺環境

    大手筋商店街の中にあるほけんの窓口で、徒歩10分圏内には私鉄駅が3つもあり、アクセスは非常に良いです。大手筋商店街は全長約400mもの大きな商店街で、両側には様々な商店が立ち並び、伏見区に住む人たちの生活を支えています。また、近隣にはイオン伏見店やイズミヤ系列のスーパーもあり、有名なファーストフード店やカフェなども多数営業しています。飲食店や居酒屋等の店舗も多く、食料品から日用品、食事まで生活に必要なものがすべて揃っています。月桂冠や黄桜などの大手酒造会社の記念館、利き酒ができる店舗などもあり、観光客の姿も多く見かけるエリアです。

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口京都伏見桃山店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口京都伏見桃山店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口京都伏見桃山店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます