ほけんの窓口川崎ルフロン店(一旦営業休業中)
口コミ評価 6
店舗住所(場所) | 〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11川崎ルフロン5F |
---|---|
営業時間 | 10:30~20:00 |
定休日 | 定休日なし(施設の休館日に準ずる) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 川崎ルフロン駐車場が利用可能(相談時間に応じて駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは神奈川県内で約70店舗を展開、川崎駅、京急川崎駅にアクセスする方はほけんの窓口川崎ルフロン店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。川崎ルフロン店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。港町、八丁畷、川崎新町、尻手、矢向方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4
回答数 6 件
おすすめできます。旦那の医療保険加入のために急遽伺いました。休日だったので混雑していましたが、上司が担当してくれるとのことで数分待つだけでした。相談内容はすぐ理解してくれ、見合った保険内容を用意してもらえました。私の旦那には刺青があり、刺青があるだけで医療保険が入りにくかったり、月々の保険料が上がると知り、私も旦那も愕然とはしましたが、月々が負担にならず、内容が薄くならない保険を紹介してくれました。その日は旦那の保険契約だけでしたが、近々私も保険見直しに伺う予定です。待ち時間も飲み物やお菓子の用意があり、ゆっくりできる場所でした。
藤沢市 30歳 女性 2018/12/12
結婚を機に相談しに行きました。担当の方は30代の女性の方でしたが、印象としては気さくで話しやすい感じでした。まず、相談に来た目的や、今の家計状況、保険とはどういうものかといった、基本的な事柄を細かく教えてもらいました。その後は3度通い、何が必要なのかをじっくりと考える事ができ、最終的には納得いく保険に入ることが出来ました。何種類かの保険もこのほけんの窓口一つで加入する事ができ、その後も直接保険会社から電話がきたりといった事もなかったです。セールス的なスタンスもあまり感じられず、相談者の目線で話をしてくれたようには思います。
匿名 2017/04/10
保険にはどんな種類があって、自分のライフプランを考えた上で何が必要になるのか、そもそも保険自体が必要なのか。そういった「基本のき」から丁寧にわかりやすく説明してくれました。また、説明だけではわかりにくい部分も、図に描きながら解説してくださり、こちらが理解しやすい形で教えてくれます。
その後は人生設計のプランを一緒に立てて、それに合わせた保険を提案してもらうという流れでした。この時にはいくつか複数のお薦めを教えてくれたので、持ち帰ってから自分でも考えてみて、表で比較したりしながら選ぶこともできました。我が家の場合は夫婦2人分の医療保険、死亡保険の見直しでしたが、計5回ほどかけてじっくりと選びました。訪れると毎回お茶や飴も出してくれるので、リラックスして相談する事ができます。
その後は人生設計のプランを一緒に立てて、それに合わせた保険を提案してもらうという流れでした。この時にはいくつか複数のお薦めを教えてくれたので、持ち帰ってから自分でも考えてみて、表で比較したりしながら選ぶこともできました。我が家の場合は夫婦2人分の医療保険、死亡保険の見直しでしたが、計5回ほどかけてじっくりと選びました。訪れると毎回お茶や飴も出してくれるので、リラックスして相談する事ができます。
30歳 女性 会社員 2016/03/12
旦那の医療保険と生命保険の件で行きました。店内はベビーベッドがあり、キッズスペース、ベビーチェアもあり、子連れには充実した印象でした。席に案内されると、私達が現在保険未加入だったので、保険の基本的な仕組みから説明を受けました。
その後に提案をされたのですが、私達の予算よりも高い提案で、求めている以上の保障内容のものでした。万一のために、これ位の保障を持つべきだという話でした。私は予算内で決めたかったので正直納得はできませんでした。
その後に提案をされたのですが、私達の予算よりも高い提案で、求めている以上の保障内容のものでした。万一のために、これ位の保障を持つべきだという話でした。私は予算内で決めたかったので正直納得はできませんでした。
23歳 女性 主婦 2015/02/03
プランナーさんに相談したところ、貯蓄メインの保険は途中で止めると逆に損で、保険会社を見てもこのまま続けていってもいいとお墨付きをもらいました。そう言ってもらえたため、その保険は続行して子供ができたら別の生命保険に加入したいと思っています。
結果としては節約には繋がりませんでしたが、貴重なアドバイスを頂けたので良かったと思います。見直しに関しては1回、新規加入検討に関しては3回ほど通いました。新規加入の医療保険の説明もどんな商品があるのか、どんな保障内容なのか、月々の負担など詳しく丁寧に教えてもらいました。契約の際も確認を一緒にしながら契約を進めるので満足です。
結果としては節約には繋がりませんでしたが、貴重なアドバイスを頂けたので良かったと思います。見直しに関しては1回、新規加入検討に関しては3回ほど通いました。新規加入の医療保険の説明もどんな商品があるのか、どんな保障内容なのか、月々の負担など詳しく丁寧に教えてもらいました。契約の際も確認を一緒にしながら契約を進めるので満足です。
26歳 女性 2014/02/27
第2子が生まれたのをきっかけに保険の見直しをしてもらいました。ライフプランニングも含め、主に学資保険についてのアドバイスを受けました。第1子が生まれた時に知り合いの勧めで入った学資保険には希望以外の保障もついていて、期間も20歳満期と大学入学に間に合わない不適切なものでした。そこで、勧められたのが、現在の学資保険を解約し、低解約返戻金型終身保険を学資保険の代わりにするというものでした。
16年間は解約すると返戻金が払込金の7割となってしまうけど、その後の解約では払込金以上の金額か返ってくるという、私たちの目的に合った保険内容でした。窓口の方の対応も良かったので、そこで提案してもらった保険で契約をしました。自分ではその保険を見つけることはできなかったので、さすがプロだなと実感しました。その後、住宅ローンを組む際に、他店のファイナンシャルプランナーさんに保険の見直しをお願いしたところ、「いい保険に入ってますね。よい営業の方にあたりましたね」と言われ、嬉しくなりました。
16年間は解約すると返戻金が払込金の7割となってしまうけど、その後の解約では払込金以上の金額か返ってくるという、私たちの目的に合った保険内容でした。窓口の方の対応も良かったので、そこで提案してもらった保険で契約をしました。自分ではその保険を見つけることはできなかったので、さすがプロだなと実感しました。その後、住宅ローンを組む際に、他店のファイナンシャルプランナーさんに保険の見直しをお願いしたところ、「いい保険に入ってますね。よい営業の方にあたりましたね」と言われ、嬉しくなりました。
38歳 女性 主婦 2014/02/27
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 横浜市鶴見区(2)
- 横浜市神奈川区(2)
- 横浜市西区(5)
- 横浜市中区(3)
- 横浜市南区(1)
- 横浜市保土ヶ谷区(1)
- 横浜市磯子区(0)
- 横浜市金沢区(3)
- 横浜市港北区(7)
- 横浜市戸塚区(5)
- 横浜市港南区(4)
- 横浜市旭区(3)
- 横浜市緑区(1)
- 横浜市瀬谷区(1)
- 横浜市栄区(0)
- 横浜市泉区(0)
- 横浜市青葉区(3)
- 横浜市都筑区(5)
- 川崎市川崎区(10)
- 川崎市幸区(3)
- 川崎市中原区(4)
- 川崎市高津区(2)
- 川崎市多摩区(1)
- 川崎市宮前区(2)
- 川崎市麻生区(4)
- 相模原市緑区(3)
- 相模原市中央区(1)
- 相模原市南区(7)
- 横須賀市(1)
- 逗子市(1)
- 鎌倉市(1)
- 藤沢市(6)
- 小田原市(4)
- 平塚市(4)
- 茅ケ崎市(1)
- 三浦市(0)
- 秦野市(1)
- 厚木市(3)
- 大和市(3)
- 伊勢原市(2)
- 海老名市(3)
- 座間市(1)
- 綾瀬市(1)
- 南足柄市(0)
- 三浦郡葉山町(0)
- 高座郡寒川町(0)
ほけんの窓口川崎ルフロン店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口川崎ルフロン店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口川崎ルフロン店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください