ほけんの窓口加古川店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 兵庫県 > 加古川市 > ほけんの窓口加古川店
ほけんの窓口加古川店

ほけんの窓口加古川店(旧加古川カピル21店)

3.8 stars
総合評価 3.8
口コミ評価 4
ほけんの窓口加古川店の店舗画像
店舗住所(場所)〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家751-1
営業時間10:00~19:00
定休日定休日なし
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • 山陽電鉄本線「尾上の松駅」から車で約7分(約1.9km)
  • JR山陽本線「加古川駅」南口から車で約8分(約2.2km)
  • 山陽電鉄本線「浜の宮駅」から車で約8分(約2.4km)
  • JR山陽本線「東加古川駅」から車で約14分(約4.4km)
  • 最寄りのバス停
  • 加古川駅(約155m)
  • 加古川駅北口(約166m)
  • 加古川南口(約301m)
  • 駐車場駐車場あり
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは兵庫県内で約30店舗を展開、加古川駅の南側、尾上の松駅の北側エリアに住む方は加古川店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。加古川店には駐車場やキッズスペースも用意されています。高砂市、播磨町、稲美町、小野市方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 3.3
    回答数 3 件
    以前かけていた生命保険が満期になったので、新しく医療保険に加入するためにほけんの窓口に行きました。この時に私が検討していたのは、持病があったので引き受け緩和型の医療保険です。こちらの店舗はあらかじめ予約をしていたので、当日は担当者の方もスムーズに対応してくれました。また、私の場合は入りたい保険商品も決めていたので、余り担当者の方の手を煩わせる事もなく、確認の説明を受けた後に保険を決めました。

    そして契約の日に持病の件を告知書に記入したのですが、それだけでは不安だったので念のための確認をお願いしました。担当者さん自らが保険会社に電話を入れ、持病の事を詳しく説明して承諾を取ってもらいました。何故そこまでしたかと言うと、持病が鬱等の精神疾患と間違われそうな病気だったためです。私は心療内科で睡眠薬と鎮痛剤を処方されていますが、そこがどうしても気になったからでした。その後は無事に契約成立となって安心しました。少し難しいと言うか、余り世間に認知されていない持病がある方でも、一度は相談してみた方がいいと思います。
    4 stars
    50代 女性 兵庫県 2016/08/09
    現在の住まいが社宅で、そろそろ自分たちの住宅購入を検討していたのですが、主人が精神科に通院していたため、住宅ローンを組む際に必要な団信に加入できるのかどうかを相談しました。その時は40代くらいの男性の方が担当してくれたのですが、住宅ローンを組む際に必要な団信への加入は難しい可能性があるので、その代わりになるであろうフラット35を紹介してくれたものの、こちらは団信が任意なので住宅ローンを組めなくはないが、あまりお薦めはできないかもしれないとの話でした。とりあえず主人の通院が終わるのを待ち、3年経ったら団信に加入できるかもしれないので、その方がお薦めかもしれないとのことだったので、個人的にはまだ悩みが解決できていません。
    2 stars
    28歳 神戸市 女性 2016/07/11
    来店の目的は主人の生命保険の見直しです。高度先進医療など昔にはなかった医療系の保障を増やしたかったので、何かいい保険はないかと相談に行きました。初めに無料で相談できるしくみや、気に入らなければ担当者の変更ができるなどの説明を丁寧にしてもらい安心して相談を始められました。

    現在入っている保険をわかりやすく図に書いて説明してくれ、現在の保障額などの確認もすることができました。良かったのは約35社の保険会社の中から最適な保険を選んでもらえるということ。来店前までは今までの保険を解約して新しい保険に入りなおそうと思っていたのですが、若い時入った保険はそのままで一部の特約のみ解約をして、その浮いたお金で新たに掛け捨ての医療保険に入ることにしました。相談は2回で終わりましたが、無理やりどこかの保険会社をすすめられることもなくてリラックスして相談できました。
    4 stars
    45歳 女性 専業主婦 2014/02/11

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 5
    回答数 1 件
    県道129号線沿いにあるので立地はわかりやすいです。近くにはマックスバリュや西松屋、ステフォレ(文具屋)などのお店があり、買い物のついでに立ち寄れる利便性はあります。店の前には20台近くの駐車場も完備されていて、店内には来客用の椅子も20人分ほどありました。このほけんの窓口はベビーベッドや授乳室などの設備も完備していて、駐車場もお店も綺麗で感じが良いです。土曜日や日曜日は予約が埋まりやすかったので予約するなら早めの方がいいと思います。
    5 stars
    匿名 2018/10/21

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口加古川店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口加古川店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口加古川店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます