ほけんの窓口近鉄八尾店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 大阪府 > 八尾市 > ほけんの窓口近鉄八尾店
ほけんの窓口近鉄八尾店

ほけんの窓口近鉄八尾店

3.5 stars
総合評価 3.5
口コミ評価 6
ほけんの窓口近鉄八尾店の店舗画像
店舗住所(場所)〒581-0803 大阪府八尾市光町1-22
営業時間10:00~19:00
定休日定休日なし
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • 近鉄大阪線「近鉄八尾駅」から徒歩約6分(約450m)
  • 近鉄大阪線「久宝寺口駅」から車で約7分(約1.6km)
  • 近鉄大阪線「河内山本駅」から車で約8分(約2.0km)
  • 近鉄大阪線「弥刀駅」から車で約14分(約2.8km)
  • 最寄りのバス停
  • 光町二丁目(約32m)
  • アリオ八尾(約113m)
  • 光町(約137m)
  • 駐車場店舗前に駐車場あり(収容台数6台)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは大阪府内で約40店舗を展開、近鉄八尾駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口近鉄八尾店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。近鉄八尾店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。久宝寺口、河内山本、弥刀、東大阪方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 3.7
    回答数 3 件
    まだ学生なのですが、20歳を超えたので保険の事も考えておいた方がいいと両親に言われ、最寄りだった保険の窓口に行きました。保険の事は何もわからないので店員さんに色々と聞いてみたいと思っていたのですが、店員さんの方から歩み寄ってくれて、優しく相談にのってくれたのでとても話しやすかったです。

    アルバイトのお金と親からの仕送りで生活しているので、毎月払っていけるかが不安という話もしたのですが、学生のうちから保険に入っている人も多くいるようで、そういった人たちの例も詳しく教えてもらえたので良かったです。保険という言葉には馴染みがあっても、中身の事は全くわかっていなかったので、かなり勉強にもなりました。
    4 stars
    21歳 学生 女性 2017/09/13
    数年前になりますが、自分だけでは何もわからず、専門の人のアドバイスを受けて比較したいと思っていた時に利用しました。その時はとても親切に教えてくれて、話しやすい雰囲気だったのを覚えています。具体的な事例を織り交ぜつつ、金額を比較してわかりやすく見せてくれたり、各保険の違いなども細かく教えてくれてスムーズに保険を選ぶことができました。また、入った後もアフターケアというほどではないものの、わからないことがあればいつでもご相談くださいと言っていたのでその時は安心しました。今改めて思っても困った事は特にないので、時間があれば相談自体はしてみると良いと思います。
    4 stars
    匿名 2017/08/02
    保険のことは疎かったので最初は恐る恐る来店しましたが、親切に教えてくれました。ほけんの窓口の方が重要視して考えてくれたのは、今現在の自分に対して合っている商品かどうかと言うところでした。子供が2人の家族で私と嫁の収入だけを考えると、果たしてどれくらいの保険が妥当なのかを調べてくれました。

    結論としては、私が急な事で死亡したりするリスクを考えるとその後がかなり厳しい状態だと言う事でした。様は死亡保障の付いた保険をかけているのですが、下りる保険金が少ないため、子供の将来における学費や家族の費用などが賄えないとの事でした。話を聞かせてもらってこの部分を修正するきっかけになりました。
    3 stars
    47歳 男性 会社員 2016/01/25

    担当者の接客対応

    平均評価点 2
    回答数 1 件
    子供を連れて保険相談に行きました。その時は他のお客さんがいなかったけど、キッズスペースから一番近い席に案内されなかったのが気になりました。こちらからキッズスペースの隣の席にしたいと言えば気付いてくれましたが、この辺りはもっと気が利いて欲しかったかなと思います。まず最初にどの席にするのがいいか、聞いて欲しかったですね。個人的には見直しまではしなかったものの、最近は他の窓口も色々とあるので、気になる点があれば他の窓口に相談してから決めてもいいのかなと思いました。
    2 stars
    東大阪市瓢箪山町 30代 女性 2019/08/02

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    駅からもそんなに離れておらず、近くには大型のショッピングモールもある為、地元の人なら便利な立地だと思います。店内も相談するだけならゆったり座れる広さで、キッズの遊び場もありました。店内のカウンター席には仕切りが作られていて、それとは別に個室もあるようでした。看板も目立つのでわかりやすく 外から中が見えやすいので入りやすい店舗だと思います。
    4 stars
    匿名 2018/11/08

    子供連れ、設備の充実度

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    私が行った時は店舗に入ってすぐ左手にキッズスペースがありました。柔らかいプレイマットの上にぬいぐるみやオモチャが置いてあり、壁面にはアニメが流れていたので、親御さんが相談中でも退屈せずに遊べる方だと思います。キッズスペースは基本的にどの席からでも目が届く位置にあるため、相談中でも安心して遊ばせておけるのではないでしょうか。店舗奥のトイレや授乳室の前に1つベビーベッドが置かれていたので、乳幼児連れでも常時抱っこせずに済むと思います。
    4 stars
    柏原市 32歳 女性 2019/02/01

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口近鉄八尾店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口近鉄八尾店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口近鉄八尾店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます