ほけんの窓口江坂店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 大阪府 > 吹田市 > ほけんの窓口江坂店
ほけんの窓口江坂店

ほけんの窓口江坂店

3.5 stars
総合評価 3.5
口コミ評価 6
ほけんの窓口江坂店の店舗画像
店舗住所(場所)〒564-0051 大阪府吹田市豊津町10-2621センチュリービル301
営業時間10:00~19:00
定休日定休日は水曜日
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • 大阪メトロ御堂筋線・北大阪急行線「江坂駅」から徒歩約3分(約230m)
  • 阪急千里線「豊津駅」から車で約8分(約1.8km)
  • 阪急千里線「吹田駅」から車で約8分(約2.6km)
  • 阪急宝塚線「服部天神駅」から車で約8分(約2.6km)
  • 最寄りのバス停
  • 江坂駅前(約234m)
  • 江ノ木公園前(約317m)
  • 大池(約535m)
  • 駐車場提携駐車場あり(相談予約時に詳細を案内)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名カムイ株式会社(パートナー店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは大阪府内で約40店舗を展開、江坂駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口江坂店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。江坂店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。豊津、吹田、緑地公園、服部天神、東三国方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 3.6
    回答数 5 件
    初めての保険選びで最初は少し不安があったけど、ゆっくり丁寧にこちらの話を聞いてくれて第一印象はすごく良かった。こちらが望むような進め方で保険の仕組み、選ぶ時の注意点も教えてくれたし、色々なプランの違い、保険会社ごとの特徴なども一つ一つ細かく教えてくれた。また、担当だった方が自分の経験からどんな保険の組み方をしてるのかも教えてくれ、これが身近でとても参考になった。こちらが悩めば焦らずしっかり考える時間を与えてくれるので、不信感みたいなものは全くない。営業をかけられるという雰囲気はないので本当に自分が聞きたいことを聞いてみればいいと思う。対面式なのでその場で疑問も解決し、安心して保険が選べた。
    5 stars
    豊中市 34歳 女性 2019/01/22
    不動産屋のようにオープンな感じで営業しているのかと思っていたら、ビルの3階で意外とごしんまりとしていました。最初は不安ながら入りましたが対応はとても良くてすぐに案内してくれました。飲み物なども出してくれて親切だったです。

    保険の説明に関してはあまり時間がないと伝えていましたが、最初の20分から30分は保険の窓口がどういったところなのかについての説明で、実際の相談はその後からでした(なので時間は大幅にずれてしまいました)。私は保険の種類や内容についてある程度調べてから行っていたのですが、相談してみると似たような他の保険やこちらの意向に沿った他の提案などもしてくれて分かりやすかったです。

    今回は医療保険とガン保険の相談で行きましたが、実際に病気になった時の事例などもちゃんと把握されているようで色々と考えも変わりました。最終的には何を重視するかを自分で考えてから保険を選びましたが、予算面で悩んでいた時に終身払いと65歳払いの違いなどを実際の金額で説明してくれたのが一番良かったです。
    3 stars
    37歳 女性 大阪府 2016/09/26
    まったく保険の仕組みが分かっておらず、とりあえず最初から説明してもらったのですが、対応が丁寧で安心して話を聞く事ができました。個人でネットの書き込みなどを見ただけでは分からない きちんとした保険商品の中身の事も聞けたので行ってみて良かったと思います。また、保険といえば押し売りや勧誘が強いイメージがあるのですが、相談だけでもいいとのことで、実際行ってみて強く押し売りされるなどといった事はまったく無かったです。旦那と色々相談をし、後日加入したい商品の手続きに行きました。
    4 stars
    29歳 女性 大阪府 2015/03/18
    今回子供が産まれたのを機に保険の見直しで行ってみました。担当頂いたのは紳士的な方で、丁寧に説明してくれて今後どんな保障が必要になってくるのか?について、優先順位を付けながら一緒に考えてくれました。対応に慣れていらっしゃるようだったので安心感はありました。こちらの意向をくみ取ってもらい、こちらも納得して契約できました。友達にも勧められる店舗だと思います。
    4 stars
    30代  男性 会社員 2014/09/30
    担当だったのは同年代くらいと思われる男性でした。我が家の現在の保険の保障内容を詳しく話したところ、結論的には見直した方が良いとのことでしたが、私とは少し意見が合いませんでした。私は専業主婦なので主人に万が一のことがあった時の死亡保障と、入院時にお金の心配をしなくて済むように今まで厚く保険をかけてきましたが、死亡保障はそこまではいらないと思う、他の保険を検討したほうが良いのではとの話で男性と女性では考え方が違うのかな?と思いました。できれば改めて同年代くらいの女性の方に相談したいと思いました。
    2 stars
    女性 大阪府 2014/08/02

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 3
    回答数 1 件
    5階建てビルの3階に位置している店舗で、江坂という場所柄、看板は出ていても少しわかりにくいかと思います。また、外から店内の様子が見えているわけでもないので、相談するつもりで予約しない限りは入りづらく感じるかもしれません。

    ちなみに店内は明るく清潔で、仕切りがある個別の窓口があり、ベビーベッドや授乳スペース、キッズコーナーも設けられていました。なので、子ども連れの方も安心して入ることはできます。
    3 stars
    匿名 2018/10/02

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口江坂店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口江坂店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口江坂店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます