ほけんの窓口大阪阿倍野センタービル店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 大阪府 > 大阪市阿倍野区 > ほけんの窓口大阪阿倍野センタービル店
ほけんの窓口大阪阿倍野センタービル店

ほけんの窓口大阪阿倍野センタービル店(ルシアス・アポロビル隣)

2.6 stars
総合評価 2.6
口コミ評価 5
ほけんの窓口大阪阿倍野センタービル店の店舗画像
店舗住所(場所)〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-36アベノセンタービルB1F
営業時間10:00~19:00
定休日定休日なし
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • JR環状線「天王寺駅」から徒歩約3分(約250m)
  • 近鉄南大阪線「大阪阿倍野駅」から徒歩約5分(約350m)
  • 大阪メトロ谷町線「阿倍野駅」から徒歩約7分(約550m)
  • 大阪メトロ御堂筋線・堺筋線「動物園前駅」から徒歩約10分(約800m)
  • 最寄りのバス停
  • あべの橋(約75m)
  • あべの橋西(約77m)
  • 天王寺(約90m)
  • 駐車場店舗近隣に提携駐車場あり(アポロビル&あべのルシアスの駐車券、最大2時間分をサービス)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名株式会社LPHライフコンサルタント(パートナー店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは大阪府内で約40店舗を展開、天王寺駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口大阪阿倍野センタービル店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。大阪阿倍野センタービル店には駐車場やキッズスペースも用意されています。恵美須町、今宮、今池、松虫、美章園、四天王寺前夕陽ヶ丘方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 2.6
    回答数 5 件
    以前、ネットで予約して行ったことがあります。女性の担当者がはっきりわかりやすく説明してくれて、名刺にも資格を持っているようなことが書かれていたので内容に安心感はありました。色々な保険を選んでいく際も望む保障を選んでいくと試算できるようなシステムになっていて、その場で見てすぐにわかるものだったので良かったです。これから行かれる方はネットで日を指定してから行くと当日は待ち時間もなくスムーズに案内、話を始めてくれます。
    4 stars
    大阪府 39歳 男性 2019/02/08
    最初は2年前に契約をしました。その後改めて相談のために連絡を入れたのですが、以前担当して頂いた方が転勤していたため、代わりの方の対応となりました。その時は来店日時を決めたいので電話したのですが、接客中なので終わり次第折り返し電話をするとのこと。でも、電話を頂いたのは翌日の朝でした。以前の担当者の方とは対応の早さが違う気がしています。
    2 stars
    40歳 女性 会社員 2015/06/28
    保険の契約が初めてなので、色々な保険を見比べて契約したくて訪問しました。医療保険と生命保険について説明してもらい、医療保険に関しては保障内容と金額の問題を伺いました。基本的な医療保障に加え、女性特有のガンの保障をつけても金額的に大きな差がないことを分かりやすく説明して頂き、こちらも納得して加入することにしました。店舗の印象や対応には特に不満もなく、とても丁寧な説明でわかりやすくて良かったです。敢えて言うとすれば、保険についての知識がなくて一から説明してもらったので、相談に思ったよりも時間がかかったことでした。ほぼ丸一日がかりになったのでとても疲れました。あらかじめ一日が潰れると予想して保険の窓口にいった方がいいと思います。
    3 stars
    25歳 女性 2014/04/11
    現在は第一生命の4000万保障で年間26万の支払い。損害保険は東京海上でこちらは12万ほど。アドバイスとしては損保は3年契約なのでその切り替え時期に検討する。生命保険と年金は保険料率がいい時期だったのでそのまま継続。子供が大学に行くときに見直しです。

    私の場合は一回だけ行って話が終わりました。次回の保険更新の際にまた考えた方が良いと言われた。子供の成長が保険の掛け金につながるのでその中で考えるようにとのこと。これで無料なのでいろいろアドバイスが申し訳なくは思いました。ただし、保険のお勧めはソニー生命が主体のようにも感じられました。これは何か意味があるのだろうか?と思い、念のため何社か回ってみたほうがいいのかもしれないとも思いました。
    2 stars
    50歳 自営業 男性 3人家族 2014/02/18
    子供が産まれたので学資保険を検討・相談しに行きました。家で色々な冊子を見比べて、自分で計算して見積もりを出すなどの下準備をして行きましたが、私は対応にがっかりしました。中年の男性だったのですが予約なしで午前中に一度行ってみると、予約があるから午後からだったら空いていますとのことで午後に改めての訪問となりました。するとそれぞれの学資保険の種類についての説明を聞きたかったのですが、学資保険とはといった内容や子供の将来にお金がどれだけかかるか?などのシュミレーションから始まってしまい、今すぐに比較したいので2つの種類の学資保険の見積もりをお願いすると渋々といったように見えました。すぐに適当な保険を決めたいだけだったのに、あまりスピード感が感じられず残念に思いました。
    2 stars
    26歳 女性 主婦 2014/01/28

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口大阪阿倍野センタービル店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口大阪阿倍野センタービル店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口大阪阿倍野センタービル店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます