ほけんの窓口神戸三ノ宮店(ユザワヤビル隣)
口コミ評価 8
店舗住所(場所) | 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-3-28 |
---|---|
営業時間 | 10:00~20:00(土日祝日は10:00~19:00) |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(三宮中央通り駐車場) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | 株式会社LPHライフコンサルタント(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは兵庫県内で約30店舗を展開、三宮駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口神戸三ノ宮店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。神戸三ノ宮店に駐車場はないものの、キッズスペースは用意されています。京町、浜辺通、元町、生田、加納町方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4
回答数 8 件
どんな保険があって、私が入るべき保険は何なのか?全く分からない状態で店に行きました。恥をかいたらどうしようかと不安に思う部分もありましたが、保険についてを一から説明してくれたのでとても分かりやすく、何も知らない私が理解できるように合わせてくれました。
そして説明の中で幾つか私に質問を行い、私のニーズを引き出していくような形で話を進めてくれました。ここには数回通い、最終的には満足のいく保険を選ぶことができたと思います。正直ここまで丁寧に保険を提案してもらえるとは思ってなかったので、もっと早くに行っていれば良かったとも思います。
そして説明の中で幾つか私に質問を行い、私のニーズを引き出していくような形で話を進めてくれました。ここには数回通い、最終的には満足のいく保険を選ぶことができたと思います。正直ここまで丁寧に保険を提案してもらえるとは思ってなかったので、もっと早くに行っていれば良かったとも思います。
29歳 女性 派遣 2016/04/15
以前までは保険会社の外交員さんに相談していたのですが、ちょうど主人の医療保険が満期になるタイミングの時に主人がここに行って助言をもらい、後日私も主人と一緒に相談をしました。ほけんの窓口は私たちのライフスタイルや今置かれている状況に合わせて保険を考えてくれます。私たちも医療保険が満期となった後にすぐに新しい医療保険の契約を行い、保障が途切れることなく次の保険へ移行できました。改めての感想としては、これからは窓口へ行って相談する時代なのかなあと漠然と思いました。とても良い経験ができたと思っています。
52歳 女性 兵庫県 2016/02/04
全く保険の知識がない私たちに、保険の種類などをわかりやすく説明してくれました。何度もついていけなくなりそうになりましたが、経験豊富そうな担当の方が、こちらのわからない点に気づいて教えてくれたのが頼りになりました。
今の家計の状況をパソコンのソフトを使って見直すことをしてもらい、いくらまでなら保険に使えるかの予算もわかったのが有難かったです。内容は1回ではとても把握できなかったため、2回通って最終的に契約をしましたが、その間もしつこい営業電話などはなく、いつでもお待ちしてますというスタンスだったところに好感が持てました。
何社か保険プランを提案してもらいましたが、本当にこれより良い内容のものはないのかな?という疑問も多少はありました。しかし、そこはもう担当の方を信用するしかないと思います。私たちは割り切りましたが、納得するまで根気よく通うこともできるのでそこは自分たち次第だと思います。接客には満足しましたし、キッズスペースもあったので、子供ができて、また保険を見直す時もお世話になりたいと思える店でした。
今の家計の状況をパソコンのソフトを使って見直すことをしてもらい、いくらまでなら保険に使えるかの予算もわかったのが有難かったです。内容は1回ではとても把握できなかったため、2回通って最終的に契約をしましたが、その間もしつこい営業電話などはなく、いつでもお待ちしてますというスタンスだったところに好感が持てました。
何社か保険プランを提案してもらいましたが、本当にこれより良い内容のものはないのかな?という疑問も多少はありました。しかし、そこはもう担当の方を信用するしかないと思います。私たちは割り切りましたが、納得するまで根気よく通うこともできるのでそこは自分たち次第だと思います。接客には満足しましたし、キッズスペースもあったので、子供ができて、また保険を見直す時もお世話になりたいと思える店でした。
36歳 女性 派遣社員 2015/07/27
現在入っている保険の内容を改めて説明してもらった上で、今後必要になってくるだろう保障の説明を受け、予算を考えながらそのまま残す保険もあり、新たに加入する保険もありました。担当の人がその場でグラフを書いてくれて、10年、20年先、どんな支払いになり、どんな保障になっていくのか、わかりやすく説明してくれました。私の担当者は人当たりよく丁寧で好印象でしたが、他ブースで他のスタッフの方の声が大きくてちょっと気になりました。
匿名 2014/06/30
生命保険・入院保険・学資保険の見直しと新規加入のために訪問。3回ほど打ち合わせに行きました。電話勧誘もなし、しつこくもなかったです。その場で手書きのグラフなどを交えて私たち家族のライフスタイルに合わせた保障内容のプランを説明してくれました。
具体的な保険商品の説明の前に、社会保障に関する説明から始まり、足りない部分を保険で補うという考え方で進めてくれました。担当者自身の体験談などを交えて大変わかりやすかったです。妊娠中だった私への気遣いも有り好感がもてました。担当者ありきであれば友人などにもおすすめ出来ると感じました。
具体的な保険商品の説明の前に、社会保障に関する説明から始まり、足りない部分を保険で補うという考え方で進めてくれました。担当者自身の体験談などを交えて大変わかりやすかったです。妊娠中だった私への気遣いも有り好感がもてました。担当者ありきであれば友人などにもおすすめ出来ると感じました。
33歳 女性 主婦 2014/06/16
子供が産まれた事もあり、見直しも兼ねて以前お世話になった保険の窓口へ行きました。ネットで予約を入れて行ったので待つ事もなく迎えてくれたので良かったです。今回は以前と違って子連れだったのでややこしくなるかと思いましたが、私の行った店舗にはキッズスペースがあり、これは助かりました。子供向けの本に小さいボールのプールもあり、話をしている間は子供を遊ばせておけました。また、飲み物も出してくれ、子供も楽しく過ごせたようです。結局保険の見直しは必要ないだろうということで、子供の学資保険だけ新しく入りましたが、保険に関してだけでなく対応も良い店舗だと思います。
28歳 女性 パート 2014/02/03
今までなんとなく入っていた生命保険を見直すために保険の窓口を初めて利用しました。18時からの相談も可ということだったので、仕事終わりに寄ってみることにしました。ネットで予約をしておいたので待ち時間もありませんでしたし、担当のスタッフさんも話しやすくて良かったです。ただ、丁寧に説明してくれたので2時間ほどの時間はかかってしまいましたが。でも、今の保障内容は私一人にはやや過剰だということがわかり、月額の保険料を安くすることが出来ました。
29歳 女性 会社員(サービス業) 2014/02/03
保険の種類もよく分からない上、店舗へ相談に行けば良いように言いくるめられるんじゃないかと思っていました。そんな私が保険の窓口へ足を運んだのは結婚が決まった時です。当日こちらの店舗へ向かうと私以外にお客さんはおらず、余計に緊張が増します。でも出迎えてくれたのは感じの良い30代くらいの女性で、保険についてよく分からないと話すと、保険の種類のの一からを詳しく話して下さいました。予算とこういうサービスが欲しい、などを伝えて出してくれたいくつかのプランを持ち帰り、次に来店した時に契約させて頂きました。その間も電話の勧誘などはなく、最終的に良い契約が出来て満足です。
25歳 女性 主婦 2014/01/28
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 神戸市東灘区(2)
- 神戸市灘区(1)
- 神戸市中央区(9)
- 神戸市兵庫区(0)
- 神戸市長田区(1)
- 神戸市須磨区(0)
- 神戸市垂水区(4)
- 神戸市北区(2)
- 神戸市西区(3)
- 姫路市(8)
- 尼崎市(4)
- 明石市(6)
- 西宮市(7)
- 洲本市(0)
- 芦屋市(1)
- 伊丹市(5)
- 相生市(0)
- 豊岡市(1)
- 加古川市(4)
- 赤穂市(1)
- 西脇市(0)
- 宝塚市(1)
- 三木市(1)
- 高砂市(1)
- 川西市(2)
- 小野市(0)
- 三田市(1)
- 加西市(1)
- 丹波篠山市(0)
- 養父市(0)
- 丹波市(0)
- 南あわじ市(0)
- 朝来市(0)
- 淡路市(0)
- 宍粟市(0)
- 加東市(0)
- たつの市(0)
ほけんの窓口神戸三ノ宮店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口神戸三ノ宮店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口神戸三ノ宮店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください