ほけんの窓口向ヶ丘遊園店
口コミ評価 6
店舗住所(場所) | 〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2777-2 N-100ビル1F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗近隣に提携駐車場あり(タイムズ向ヶ丘遊園駅前など/駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドなし/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍なし |
募集代理店名 | ともにあーる株式会社(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは神奈川県内で約70店舗を展開、向ヶ丘遊園店駅近郊に住む方は向ヶ丘遊園店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。向ヶ丘遊園店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。登戸、生田、宿河原、久地方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4.4
回答数 5 件
店内に入ると従業員の方が明るく出迎えてくれました。当日は下の子供の学資保険の話を伺おうと家族で行きましたが、元々は上の子供が産まれた時に色々な保険を教えてもらい、その時の担当者の優しい説明を思い出して再来店しました。当日はたまたま休日という事もあって混み合っている状況でしたが、変わらず丁寧な説明で、5種類ほどの保険会社の商品を説明してくれました。おかげできちんと納得できるものに加入できていますが、温かく出迎えてくれ、今後も何かあれば利用したいと思っています。
男性 30代前半 神奈川県 2019/03/27
夫婦で医療保険の見直しのために行きました。店内はこじんまりとしていますが、キッズスペースもあるため、小さなお子さん連れの方もいらっしゃいました。担当の方はにこやかで、保険についてほぼ無知の状態だったのですが親切丁寧に対応してくれました。元々加入していた保険の保険証券を見て、その保険の特徴を説明して貰うところから始まり、支払いのタイプ、受け取りのタイプ、保障内容の違いといった感じで順を追って説明してもらえたので、初心者の私たちにもわかり易かったです。
ここには3度ほど通いましたが、1度目は人生プランの話からどんな保険に入った方がいいかという話と、その紹介としてのパンフレットを数社分頂きました。そして2度目は1度目の相談を踏まえて浮かんだ疑問点や、希望内容の相談をしてから2つほどの保険に絞って設計書の作成をしてもらいました。そして最後の3度目は最終確認を行い加入するといった流れでした。
毎回家に帰って自分たちで改めて考えて相談をし、次回に疑問を解消するという風に、自分たちの中で落とし込みながら進めて行けたのがとても良かったと思います。また、こういったお店は加入までをサポートしてくれる所だと思っていましたが、後日引越しをした際の住所変更手続きもしてくれたりと、継続のフォローがあったのも良かったです。ちなみに相談している頃から現在まで、先方から催促や営業の電話が来た事は一度もありません。それも信頼に繋がる要因だと思います。
ここには3度ほど通いましたが、1度目は人生プランの話からどんな保険に入った方がいいかという話と、その紹介としてのパンフレットを数社分頂きました。そして2度目は1度目の相談を踏まえて浮かんだ疑問点や、希望内容の相談をしてから2つほどの保険に絞って設計書の作成をしてもらいました。そして最後の3度目は最終確認を行い加入するといった流れでした。
毎回家に帰って自分たちで改めて考えて相談をし、次回に疑問を解消するという風に、自分たちの中で落とし込みながら進めて行けたのがとても良かったと思います。また、こういったお店は加入までをサポートしてくれる所だと思っていましたが、後日引越しをした際の住所変更手続きもしてくれたりと、継続のフォローがあったのも良かったです。ちなみに相談している頃から現在まで、先方から催促や営業の電話が来た事は一度もありません。それも信頼に繋がる要因だと思います。
30歳 女性 専業主婦 2016/08/11
子供が生まれたのをきっかけに、どんな保険があるのかを聞いてみようと思い、軽い気持ちで相談に行きました。最初に保険の種類が多くて困っている事を話すと、まずは家庭に合ったプランを見積もりしてくれるとの事で、世帯年収や将来的に必要になるお金の概要などをその場で出してくれました。また、普段の生活費をどのように使っているか、子供に対する教育費が今後どの程度必要になってくるかなどを一緒に考えて貰いました。
最初は旦那が亡くなった時のために、保険金は多めに欲しいと考えていましたが、他に支払われる遺族年金や子供手当など、保険以外から貰えるお金の話もしてくれたので、保険金の上限を下げる事もできました。子供と一緒に相談に行ったのですが、子供が飽きないようにDVDを見せてくれたり、飴やジュースを提供してくれたりもしてよく気が付いてくれていました。
最初は旦那が亡くなった時のために、保険金は多めに欲しいと考えていましたが、他に支払われる遺族年金や子供手当など、保険以外から貰えるお金の話もしてくれたので、保険金の上限を下げる事もできました。子供と一緒に相談に行ったのですが、子供が飽きないようにDVDを見せてくれたり、飴やジュースを提供してくれたりもしてよく気が付いてくれていました。
28歳 女性 専業主婦 2016/06/17
ほけんの窓口の利用は初めてだったため、自分たちの意見よりもお店にとって利益となるものを勧められるのではないか?という不安を抱いていましたが、実際に利用してみると、そういうことはありませんでした。まずはこちら側の意向をすべて把握した後に、いくつかのプランが提示されました。その時は1つの会社だけでなく、同じようなプランがあれば複数の会社を比較検討し、自分たちだけでは気づかなかった保障の取捨選択も提案してもらうことができます。
スタッフの対応も好感が持てたので、今後何かあったらまた利用したいなとは思ったのですが、最後に1つだけ。最初にお茶が出されたっきりなのがちょっと気になりました。1回の相談で2時間ほど利用しますので、お茶のお代わりが欲しかったです。こちらから言えば良かったのかもしれませんが、なかなか言い出せません。1時間ごとやコップが空になったらなど、どこかのタイミングでお代わりの声をかけてもらえると嬉しかったです。
スタッフの対応も好感が持てたので、今後何かあったらまた利用したいなとは思ったのですが、最後に1つだけ。最初にお茶が出されたっきりなのがちょっと気になりました。1回の相談で2時間ほど利用しますので、お茶のお代わりが欲しかったです。こちらから言えば良かったのかもしれませんが、なかなか言い出せません。1時間ごとやコップが空になったらなど、どこかのタイミングでお代わりの声をかけてもらえると嬉しかったです。
匿名 2016/05/16
大手の生命保険に夫婦二人とも加入していましたが、保障が多い一方、それだけ保険料の負担が多いものに契約していました。それでトータルで保険を見直してくれるというほけんの窓口に行きました。私たち夫婦の場合はまず、ライフプランを作成するところから提案されました。現在の貯蓄や世帯収入、家計の収入支出などを洗い出して、どのくらいの保証の保険に入ればいいかをかなり適切にアドバイスを頂きました。
特に押し付けがましいところもなく、こちらがこうしたいと言えばちゃんと回答してくれて、いい契約をしたと思っています。ただ、夫婦二人でも家で相当話し合いました。計算もしました。保険屋さんに丸投げとらいうわけではなく、あくまで自分達主体で保険を決めた事に満足しています。ほけんの窓口はこちら主体で話を聞いてくれたので良かったと思っています。
特に押し付けがましいところもなく、こちらがこうしたいと言えばちゃんと回答してくれて、いい契約をしたと思っています。ただ、夫婦二人でも家で相当話し合いました。計算もしました。保険屋さんに丸投げとらいうわけではなく、あくまで自分達主体で保険を決めた事に満足しています。ほけんの窓口はこちら主体で話を聞いてくれたので良かったと思っています。
38歳 女性 主婦 2014/02/18
電車、バスでのアクセス
平均評価点 5
回答数 1 件
向ヶ丘遊園駅の南口から徒歩3、4分の場所にあるため電車でのアクセスはとても良いです。向ヶ丘遊園駅には南口改札と北口改札があり、南口改札を出るとバス停のあるロータリーがあります。そのロータリーに向かって右手を見るとスーパーライフの看板が見えます。ライフの前を通り過ぎてそのまま進むと左手にみずほ銀行、コメダ珈琲、ダイエーの看板が見え、さらにそのまま広い通りを進んでいくとほけんの窓口に到着できます。正面に赤く大きな看板があり、通り沿いの一階が入口になっているので分かりやすいと思います。
匿名 2019/04/06
地元の人に聞いた店舗の周辺環境
周辺には住宅街が広がり、大学もあり、スーパーやコンビニ、ドラッグストア、書店が数店舗、ファミリーレストランやファストフード店がとても多いエリアです。少しこじんまりとした商店街のような通りもあり、日常生活に必要なお店はかなり揃っています。また、少し歩けば藤子・F・不二雄ミュージアムなどの観光施設もあったりします。自然豊かな生田緑地というスポットがあり、ファミリー層がとても多く住んでいます。
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 横浜市鶴見区(2)
- 横浜市神奈川区(2)
- 横浜市西区(5)
- 横浜市中区(3)
- 横浜市南区(1)
- 横浜市保土ヶ谷区(1)
- 横浜市磯子区(0)
- 横浜市金沢区(3)
- 横浜市港北区(7)
- 横浜市戸塚区(5)
- 横浜市港南区(4)
- 横浜市旭区(3)
- 横浜市緑区(1)
- 横浜市瀬谷区(1)
- 横浜市栄区(0)
- 横浜市泉区(0)
- 横浜市青葉区(3)
- 横浜市都筑区(5)
- 川崎市川崎区(10)
- 川崎市幸区(3)
- 川崎市中原区(4)
- 川崎市高津区(2)
- 川崎市多摩区(1)
- 川崎市宮前区(2)
- 川崎市麻生区(4)
- 相模原市緑区(3)
- 相模原市中央区(1)
- 相模原市南区(7)
- 横須賀市(1)
- 逗子市(1)
- 鎌倉市(1)
- 藤沢市(6)
- 小田原市(4)
- 平塚市(4)
- 茅ケ崎市(1)
- 三浦市(0)
- 秦野市(1)
- 厚木市(3)
- 大和市(3)
- 伊勢原市(2)
- 海老名市(3)
- 座間市(1)
- 綾瀬市(1)
- 南足柄市(0)
- 三浦郡葉山町(0)
- 高座郡寒川町(0)
ほけんの窓口向ヶ丘遊園店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口向ヶ丘遊園店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口向ヶ丘遊園店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください