ほけんの窓口溝の口店
口コミ評価 7
店舗住所(場所) | 〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-8-2第2井上ビル2F、6F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 駐車場なし |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍なし |
募集代理店名 | ともにあーる株式会社(旧株式会社ライフプラザ横浜)(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは神奈川内で約70店舗を展開、溝の口駅周辺に住む方はほけんの窓口溝の口店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。溝の口店に専用駐車場はないものの、キッズスペースは用意されています。高津、二子新地、梶が谷、津田山、武蔵新城方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.4
回答数 5 件
10年更新の医療保険が満期を迎え、その更新内容が生保会社から送られてきたものの、更新後の保険料が安い部分が不思議で気になり、その理由の確認と、新たながん保険の相談で利用しました。
店頭で担当の方が更新後に保険料が安くなっている理由を推測してくださり(10年前の保険は今の商品よりも内容が悪く、その分安くなっていた)、現在発売されている医療保険の長所と比較しながら詳しく説明してくれたのは非常に参考になりました。
また、がん保険についても有名な保険会社ではなくても、保険料が安くて十分な備えができる保険会社を紹介してくれてこちらも役立ちました。しかし、当社を通して新しい保険契約してほしいという空気を私が感じてしまったため、結局は今までの保険を継続することにしました。
店頭で担当の方が更新後に保険料が安くなっている理由を推測してくださり(10年前の保険は今の商品よりも内容が悪く、その分安くなっていた)、現在発売されている医療保険の長所と比較しながら詳しく説明してくれたのは非常に参考になりました。
また、がん保険についても有名な保険会社ではなくても、保険料が安くて十分な備えができる保険会社を紹介してくれてこちらも役立ちました。しかし、当社を通して新しい保険契約してほしいという空気を私が感じてしまったため、結局は今までの保険を継続することにしました。
30代 女性 主婦 2015/10/29
私と家族の医療保険と死亡保険に加入する為に予約をしてから、1回目は一人で行き、家族全員の医療保険と死亡保障の相談をしました。予約時の対応は男性の方でしたが、優しい口調で丁寧に説明をしてくれてよかったです。
1回目に行った時は店長さんが対応してくれて保険の種類とタイプ、保険の必要性を説明してくれて沢山ある保険の中から自分たちにあった保険が何かを一緒に考えてくれました。
2回目の時は家族にも説明をして欲しかったので一緒に行き、1回目の時同様に店長さんが担当してくれて、私が決めていた終身の医療保険とガン保険の説明をパソコンでグラフ化してもらって説明してもらいました。
私は女性特約と御祝い金がある保険が理想だったので、毎月の支払額と年額を出してもらい、家族は死亡保障は別の医療保険とがん保険に入る事にして、毎月の支払額と年額を出して貰いました。無理に高い保険を進めてきたり保険会社から勧誘の電話が来たりは無かったので信頼はできました。
事務の女性の方がコートをかけてくれたり、お茶やキャンディーを出してくれたりしました。その後も内容変更で伺った時も無理な勧誘は無く、こちらの希望にそって契約を進めてくれたので助かりました。
1回目に行った時は店長さんが対応してくれて保険の種類とタイプ、保険の必要性を説明してくれて沢山ある保険の中から自分たちにあった保険が何かを一緒に考えてくれました。
2回目の時は家族にも説明をして欲しかったので一緒に行き、1回目の時同様に店長さんが担当してくれて、私が決めていた終身の医療保険とガン保険の説明をパソコンでグラフ化してもらって説明してもらいました。
私は女性特約と御祝い金がある保険が理想だったので、毎月の支払額と年額を出してもらい、家族は死亡保障は別の医療保険とがん保険に入る事にして、毎月の支払額と年額を出して貰いました。無理に高い保険を進めてきたり保険会社から勧誘の電話が来たりは無かったので信頼はできました。
事務の女性の方がコートをかけてくれたり、お茶やキャンディーを出してくれたりしました。その後も内容変更で伺った時も無理な勧誘は無く、こちらの希望にそって契約を進めてくれたので助かりました。
38歳 女性 パート 2014/03/11
平日の昼間に行ったのですぐに案内してもらえた。現在妊娠中であり、生まれてくる子供の学資保険を中心に相談したかったが、現在26歳の主人の医療保険を勧められた。現在簡単な保険には加入しているので間に合っていると伝えたが、さらに手厚い医療保険だけでなく死亡保険やがん保険も勧められた。
加入に関しては学資保険も含め出産してから検討しますと言ったら、強くは勧誘されなかった。売りたい商品を勧めたい感を感じる私の感覚がありますが、各保険のポイントが適格にわかったし、学資保険に関しても利回り率や支払、受け取り方法の違いもよくわかったので、自分でパンフレットはホームページなどで判断するよりも理解でき、今後の参考にはなった。
加入に関しては学資保険も含め出産してから検討しますと言ったら、強くは勧誘されなかった。売りたい商品を勧めたい感を感じる私の感覚がありますが、各保険のポイントが適格にわかったし、学資保険に関しても利回り率や支払、受け取り方法の違いもよくわかったので、自分でパンフレットはホームページなどで判断するよりも理解でき、今後の参考にはなった。
26歳 女性 主婦(パート) 2014/01/30
家族全員の保険の加入について相談しました。現在、主人と私は大手の生命保険に加入していて加入内容に関しては満足しているのですが、長年同じ生命保険での加入なので他社との違いなどを知りたくて相談に行きました。
年収や年齢、職業というった項目から不動産のローンといった込み入った数値まで提示して、将来に備えてどんなプランが合っているかなどを詳しく説明して頂きました。特にどの保険会社をプッシュしてくるような事はありませんでしたが、他社への乗り換えは勧められました。
ただ、提案頂いた内容が現在の加入しているものから比べてあまりメリットが感じられず(保証内容・月額などで)結果、今までの保険で維持することにしました。その事についてはしつこく勧誘されることはありませんでした。
現在加入の保険会社の外交員さんとは10年以上の付き合いの中で信頼関係が築けているので現時点では今の契約を継続していきます。ただし、他の方の目線から保険の見直しができたこと、どういったところにポイントを置いて保険を考えていくかといった視点を学べた事は有効でした。
年収や年齢、職業というった項目から不動産のローンといった込み入った数値まで提示して、将来に備えてどんなプランが合っているかなどを詳しく説明して頂きました。特にどの保険会社をプッシュしてくるような事はありませんでしたが、他社への乗り換えは勧められました。
ただ、提案頂いた内容が現在の加入しているものから比べてあまりメリットが感じられず(保証内容・月額などで)結果、今までの保険で維持することにしました。その事についてはしつこく勧誘されることはありませんでした。
現在加入の保険会社の外交員さんとは10年以上の付き合いの中で信頼関係が築けているので現時点では今の契約を継続していきます。ただし、他の方の目線から保険の見直しができたこと、どういったところにポイントを置いて保険を考えていくかといった視点を学べた事は有効でした。
41歳 女性 専業主婦 2014/01/28
それまで入っていた第一生命の生命保険が転換の時期となり、保険料がかなり高額になる見積もりだったため、保険の見直しを検討しました。この店舗は家内の友人からの口コミで親身に相談に乗ってくれるとのことで伺いました。
担当の方はこちらの要望を良く聞いてくれ、おすすめの保険の内容も懇切丁寧に説明してくれました。保険商品の内容を熟知しており、信頼感がありました。そしていざ加入となったときに健康診断で引っかかる項目があり、面倒でありながらもいくつかの病院での健康診断に付き合ってくれました。いい人、店舗だったと思います。
担当の方はこちらの要望を良く聞いてくれ、おすすめの保険の内容も懇切丁寧に説明してくれました。保険商品の内容を熟知しており、信頼感がありました。そしていざ加入となったときに健康診断で引っかかる項目があり、面倒でありながらもいくつかの病院での健康診断に付き合ってくれました。いい人、店舗だったと思います。
49歳 男性 会社員 2013/11/17
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 4
回答数 1 件
駅近の店舗なのでアクセスは悪くありません。似たような保険の店舗が近くに何軒かあり、エレベーターの入口がやや狭いので最初はわかりにくく感じるかもしれませんが、エレベーターを降りるとすぐにカウンターがあり、スタッフの方が優しく声をかけてくれたので好印象は持っています。あまり保険の知識がない状態で相談に行きましたが、ゼロから保険の基礎知識を説明してくれ、私の年齢と希望条件から適した保険を一緒に考えてくれました。スタッフの対応も雰囲気もまったく問題はないと思います。
匿名 2018/10/22
電車、バスでのアクセス
平均評価点 5
回答数 1 件
武蔵溝ノ口駅で降りて徒歩約4分と記載されていますが、実は駅からそのまま大通りを越えて降りる階段があるため、そちらを利用すれば長い信号待ちを省略して店舗まで行くことが可能です。JR南武線と東急田園都市線の駅から行くのであれば、立地的には十分に近い距離の店舗です。
匿名 2019/05/07
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 横浜市鶴見区(2)
- 横浜市神奈川区(2)
- 横浜市西区(5)
- 横浜市中区(3)
- 横浜市南区(1)
- 横浜市保土ヶ谷区(1)
- 横浜市磯子区(0)
- 横浜市金沢区(3)
- 横浜市港北区(7)
- 横浜市戸塚区(5)
- 横浜市港南区(4)
- 横浜市旭区(3)
- 横浜市緑区(1)
- 横浜市瀬谷区(1)
- 横浜市栄区(0)
- 横浜市泉区(0)
- 横浜市青葉区(3)
- 横浜市都筑区(5)
- 川崎市川崎区(10)
- 川崎市幸区(3)
- 川崎市中原区(4)
- 川崎市高津区(2)
- 川崎市多摩区(1)
- 川崎市宮前区(2)
- 川崎市麻生区(4)
- 相模原市緑区(3)
- 相模原市中央区(1)
- 相模原市南区(7)
- 横須賀市(1)
- 逗子市(1)
- 鎌倉市(1)
- 藤沢市(6)
- 小田原市(4)
- 平塚市(4)
- 茅ケ崎市(1)
- 三浦市(0)
- 秦野市(1)
- 厚木市(3)
- 大和市(3)
- 伊勢原市(2)
- 海老名市(3)
- 座間市(1)
- 綾瀬市(1)
- 南足柄市(0)
- 三浦郡葉山町(0)
- 高座郡寒川町(0)
ほけんの窓口溝の口店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口溝の口店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口溝の口店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください