ほけんの窓口ベイシア木更津金田店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 千葉県 > 木更津市 > ほけんの窓口ベイシア木更津金田店
ほけんの窓口ベイシア木更津金田店

ほけんの窓口ベイシア木更津金田店

3.2 stars
総合評価 3.2
口コミ評価 5
ほけんの窓口ベイシア木更津金田店の店舗画像
店舗住所(場所)〒292-0008 千葉県木更津市中島888ベイシア木更津金田1F
営業時間10:00~20:00
定休日定休日なし(年末年始は除く)
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • JR内房線「巌根駅」から車で約7分(約2.5km)
  • JR内房線「袖ヶ浦駅」から車で約7分(約3.0km)
  • JR内房線・久留里線「木更津駅」から車で約15分(約6.4km)
  • JR久留里線「祇園駅」から車で約17分(約7.0km)
  • 最寄りのバス停
  • 金田中島南(約163m)
  • 中島郵便局(約263m)
  • 金田中学校(約349m)
  • 駐車場ベイシア木更津金田の無料駐車場あり(収容台数501台)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは千葉県内で約30店舗を展開、袖ヶ浦駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口ベイシア木更津金田店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。ベイシア木更津金田店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。袖ケ浦市、市原市、君津市、富津市方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 3.2
    回答数 5 件
    転勤に伴い、他地域のほけんの窓口で契約した内容の相談、見直しを目的に伺いました。現状加入している内容で妊娠、出産した場合に保険が下りるのかどうか、また、月々の支払額が割と高めだったので、いらないオプション等がないかを質問し、的確な返答をもらうことができました。予約していた時間通りに対応してくれ、質問内容にも端的に回答してくれたのでこちらの窓口も印象は良かったです。強いて挙げるとすれば、元々の職業や以前の勤務地など、多少雑談が多いなと思ったくらいです。
    3 stars
    千葉県 29歳 女性 2018/12/04
    三井アウトレットパーク木更津の近くにある大型スーパー、ベイシア内の店舗です。ここは買い物のついでに寄れる店舗になので知っている人も多く、結構いつもお客さんがいる印象です。店内は横に長くなっていて、5席ほどの仕切りがついたカウンターがあります。

    また、規模は小さいながらもキッズスペースやベビーベッドも置いてあり、小さなお子さん連れの方も入りやすくなっています。外観はガラス張りで雰囲気がわかりやすいため、初めての人でも比較的入りやすいのではないかと思います。実際に利用した感想としては、スタッフの方も優しく、自身の経験談を交えながら保険を紹介してくれたので、一方通行の会話にならず、我が家も納得して加入できました。
    4 stars
    匿名 2018/09/14
    保険会社の営業の提案が、これはよいがこれはない、しかも金額的にも高めの内容だったため、本当に加入者の事を考えているのだろうか?という疑問が湧き、それがきっかけでこちらのほけんの窓口に電話しました。最初に予約をお願いしますという話だったので、これはこれで面倒くさかったものの、予約日時を調整して来店しました。

    相談に行った時は丁寧に時間をかけて色々な商品を提案してくれて、わからないところは直ぐに確認して対応してくれました。ただ、一度だけでは話が終わらないので、最低でも3回くらいは行かないといけなくなると思います。1回の相談は90分から120分くらいで、何が一番必要で何が不要なのかをかなりしっかりと話してくれます。この時は保険も奥が深いと知りました。相手ありきで決める保険ではなく、自分でわかるまで聞いておく。この点は大切だと相談に行ったことでわかりました。
    3 stars
    匿名 2016/12/21
    一般的な医療保険のみに加入していたのですが、年を重ねて最近はガン保険にも興味を持ち、ガン家系ということもあって見直しも含めて話を聞きました。こちらでは医療保険で賄える病気や社会保障制度の利用の話も聞き、貯蓄で対応する可能性も考えたりできました。ただ、ガンの治療は部位によっては長い入院も必要になるし、その時はお金もかなりかかる可能性が高いため、最終的には医療保険を解約し、ガン保険の保障を高めました。もらうべきアドバイスはもらい、自分で本当に必要な保障を考えることができたので助かりました。
    3 stars
    匿名 2016/10/13
    金田店では保険の種類を紙に書いてもらい、保険の勉強をさせてもらいました。また、ライフプランも作成してくれて、大体人生でいくらくらいの費用が必要になるか、その考え方もわかりました。気になった保険の見積もりは全て出してもらい、じっくりと考えてから後日契約が可能だったので、後日改めて保険に加入しました。

    こういったショップは保険の加入を強要してこないので、そこはいい点だと思います。一方でデメリットとしては、どこの保険会社もそうだと思いますが、一度相談すると時間が長くなるので、相談日には他の予定が入れづらい点です。大きな不満はないものの、もう少し短時間で済むようになるともっといいと感じます。
    3 stars
    29歳 女性 東京都 2015/10/22

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口ベイシア木更津金田店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口ベイシア木更津金田店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口ベイシア木更津金田店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます