ほけんの窓口イオンタウン館山店
口コミ評価 3
店舗住所(場所) | 〒294-0047 千葉県館山市八幡545-1イオンタウン館山 |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(施設の休館日に準ずる) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | イオンタウン館山の駐車場が利用可(収容台数2050台) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは千葉県内で約30店舗を展開、館山駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口イオンタウン館山店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。イオンタウン館山店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。南房総市、鋸南町、鴨川市方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4.7
回答数 3 件
保険料の金額や結婚、出産等で家族構成に変化があった人にはおすすめです。私は結婚して子供が生まれた時に、本当に現状の保障内容で良いのか不安になって相談しました。そして相談した結果、現状の保障ではいざという時の備えが足りていないことがわかり、そこから複数の保険会社を比較しながら商品を選定してもらいました。結果的に月々の保険料も少しだけ安くなり、保障以前までよりは充実させることができました。近年の保険は保障内容がめまぐるしく変わっているそうで、定期的に見直すことの大切さがよくわかりました。節目節目で見直した方がいいと思います。
39歳 男性 2019/01/21
今回初めて利用しました。きっかけは毎月の支払い額です。解約した保険は保険に対して未熟な時に入ったもので、1ヶ月に支払う金額や契約の満期のことなどが納得いくものではありませんでした。ほけんの窓口の良い点はたくさんの保険を提示してくれて、一緒に納得いくまで選んでもらえます。もちろん全部を見ていくのは時間的にも大変なので、ある程度までは選択肢を絞り、その中で該当した良いものを次の来店時までにいくつか用意してくれます。1つの1つの説明が丁寧で、わかりやすさが安心につながりました。
敢えて悪い点を挙げるとすれば、後悔しないようにゆっくりと時間をかけていくと、来店回数が増える点です。時間がない方は面倒に思うかもしれません。ですが、自分が生きていくための選択でもあります。私もじっくりと考え、今は負担にならない程度の保険に加入できています。
敢えて悪い点を挙げるとすれば、後悔しないようにゆっくりと時間をかけていくと、来店回数が増える点です。時間がない方は面倒に思うかもしれません。ですが、自分が生きていくための選択でもあります。私もじっくりと考え、今は負担にならない程度の保険に加入できています。
匿名 2017/05/16
私は癌の手術をした時に保険の有難さを痛感しました。ですから更新で保険料が高くなっても仕方がないと思っていました。此のところ、テレビで「保険の見直し」と言う話を耳にする機会が増え、「術後10年が経過したけど、制約のある私でも可能なのかしら?」と考える様になり、イオンにあったほけんの窓口を予約して、娘と行ってみました。
笑顔が素敵で気さくな方が担当でしたので、気後れせずに意向等の話ができて、娘は今迄の半分の掛け金で新しい医療保険に変更しました。私は持病で難しい所も有りましたが、色々と調べてくれて、医療、死亡保険ともに65歳の私でも念願だった終身保険に変更出来ました。相談して快く応対してくれる存在は大きいと思いました。
笑顔が素敵で気さくな方が担当でしたので、気後れせずに意向等の話ができて、娘は今迄の半分の掛け金で新しい医療保険に変更しました。私は持病で難しい所も有りましたが、色々と調べてくれて、医療、死亡保険ともに65歳の私でも念願だった終身保険に変更出来ました。相談して快く応対してくれる存在は大きいと思いました。
65歳 女性 主婦 2014/09/04
地元の人に聞いた店舗の周辺環境
ほけんの窓口イオンタウン館山店の並びにはカメラのキタムラや時計店、焼き鳥店などのお店が並んでいます。他にもレストランのビックボーイ、ウエルシア薬局、はま寿司、はなまるうどんなどのお店も近くにあり、お昼や夕方の時間帯には買い物客、食事客の姿で賑わいます。また、イオンタウン館山の周辺には海岸もあり、天気がいい日は散歩する人の姿も多く見られます。
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 千葉市中央区(4)
- 千葉市花見川区(1)
- 千葉市稲毛区(4)
- 千葉市若葉区(0)
- 千葉市緑区(2)
- 千葉市美浜区(4)
- 浦安市(4)
- 市川市(8)
- 船橋市(6)
- 館山市(1)
- 木更津市(3)
- 松戸市(4)
- 野田市(1)
- 茂原市(0)
- 成田市(3)
- 佐倉市(2)
- 東金市(0)
- 旭市(0)
- 習志野市(5)
- 柏市(11)
- 勝浦市(0)
- 市原市(5)
- 流山市(4)
- 八千代市(4)
- 我孫子市(1)
- 鴨川市(0)
- 鎌ヶ谷市(3)
- 君津市(0)
- 富津市(0)
- 四街道市(0)
- 袖ケ浦市(0)
- 八街市(0)
- 印西市(2)
- 白井市(0)
- 富里市(1)
- 南房総市(0)
- 匝瑳市(0)
- 香取市(0)
- 銚子市(1)
- 山武市(1)
- いすみ市(0)
- 大網白里市(1)
ほけんの窓口イオンタウン館山店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口イオンタウン館山店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口イオンタウン館山店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください