ほけんの窓口坂戸若葉店
口コミ評価 4
店舗住所(場所) | 〒350-0214 埼玉県坂戸市千代田3-22-18コスモ若葉ステーションアベニュー1F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(店舗正面、三井のリパーク駐車場の駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースなし |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは埼玉県内で約30店舗を展開、若葉駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口坂戸若葉店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。坂戸若葉店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。鶴ヶ島市、川島町、鳩山町、川越市、東松山市方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.7
回答数 3 件
もともと加入している保険は県民共済だけでした。しかし、結婚を機に保険の見直しをしたいのと、今入っている保険の仕組みを恥ずかしながらあまり理解していなかったので、自分がどんな保険に入っていて、どんな保障が受けられるのかを教えてもらいました。説明はとてもわかりやすく、勧誘を受けているというよりはこれからどんな保険に入りなおそうと考える材料をもらえるという感じでした。
しかし、一人一人に合ったプランを考えてもらえるという事もあり、かなりの個人情報を話す事にはなると思います。年収や子育ての進め方(進学や子供の人数の予定など)、主人が亡くなってしまった時に自分としてはどのくらいのお金が必要かなどです。やはり心配事は少しでも減らしておきたいと考えてしまい、思ったよりも高い見積もりのプランを選ぼうとしてしまいそうになったので、その点だけは注意かなと思いました。基本的にはいろんな会社のプランが選べるのでオススメです。
しかし、一人一人に合ったプランを考えてもらえるという事もあり、かなりの個人情報を話す事にはなると思います。年収や子育ての進め方(進学や子供の人数の予定など)、主人が亡くなってしまった時に自分としてはどのくらいのお金が必要かなどです。やはり心配事は少しでも減らしておきたいと考えてしまい、思ったよりも高い見積もりのプランを選ぼうとしてしまいそうになったので、その点だけは注意かなと思いました。基本的にはいろんな会社のプランが選べるのでオススメです。
33歳 女性 埼玉県 2016/08/17
保険と聞くと、営業の勧誘が酷かったりしてあまり良い印象はありませんでした。我が家では子どもが産まれ、学資保険の相談で初めて保険の窓口を利用したのですが、思っていたイメージとは異なって、無理な勧誘もなくて良かったと思ったのが本音です。保険については詳しくないので、私には説明が難しくてわからない点も多々ありましたが、こちらから再度質問をすると丁寧に話をしてくれて、しっかりと理由を説明しながら適したプランを提案してくれました。相談の時は子どもが飽きて騒がないかを心配していましたが、店内に子ども達が遊べる小さなスペースがあったので、それもやはり助かりました。生活に支障をきたさず、無理のない支払いの範囲で加入できるとのことで、実際に計算してもらい、数字を見て納得してから加入しました。
29歳 女性 埼玉県 2016/05/30
夫が入っている保険の保険料が来年度に上がってしまう、どうすればよいか?最近は他にどんなものがあるのか?そんな事を聞いてみたくて来店しました。店内にはお客さんが何組かいて、思っていたよりは明るい雰囲気で意外でした。相談の時には保険とは何か?から教えてくれました。全く無知な私は一から教わることができ、それだけでも良かったです。
今入っている保険は、亡くなった時にお金がもらえる終身保険、そして病気やケガで手術や入院が必要になった時の負担金が出て、がんについては一回のみ負担してもらえる医療保険、またずっと加入していると満期にいくらかもらえる、そんな事が1つになった保険でした。この保険については更新が必要なので、加入する際の更新年の年齢が上がることで、保険料も上がるというという内容でした。そこからこの保険料をどうやって下げるかを提案してもらいました。
そして提案内容はというと、全てをバラバラにして1つずつ加入するということでした。終身保険と医療保険、がん保険の3つです。終身保険は貯蓄も兼ねたいと希望を出したため、掛け捨てではなく60歳まで払込の貯蓄タイプで返戻率の良いものを。60歳を過ぎたら一部を解約し、老後の貯金として使い、残りは亡くなった時のお葬式代にと考えました。医療保険については掛け捨てで今より手厚いものを。がん保険は負担金が一回ではなく数回出してもらえるもの、ただし掛け捨てで。
全て保険料がずっと変わらないものなので、もっと若い時に入っておけばよかったと少し後悔しましたが、気になる保険の内容を知ることができた、そして金銭面で楽になった、自分も納得して保険に入れたといった感じでした。
ただ、全てが良くてスムーズに決まったわけではないです。疑り深い私は他のお店にも行きました。結果としては薦める人によっても違うようです。あまり色々なお店に行くのはお薦めできませんが、一生払うことになる大きな買い物なので、無料で色々な人の話を聞いた方がいいと思いました。
今入っている保険は、亡くなった時にお金がもらえる終身保険、そして病気やケガで手術や入院が必要になった時の負担金が出て、がんについては一回のみ負担してもらえる医療保険、またずっと加入していると満期にいくらかもらえる、そんな事が1つになった保険でした。この保険については更新が必要なので、加入する際の更新年の年齢が上がることで、保険料も上がるというという内容でした。そこからこの保険料をどうやって下げるかを提案してもらいました。
そして提案内容はというと、全てをバラバラにして1つずつ加入するということでした。終身保険と医療保険、がん保険の3つです。終身保険は貯蓄も兼ねたいと希望を出したため、掛け捨てではなく60歳まで払込の貯蓄タイプで返戻率の良いものを。60歳を過ぎたら一部を解約し、老後の貯金として使い、残りは亡くなった時のお葬式代にと考えました。医療保険については掛け捨てで今より手厚いものを。がん保険は負担金が一回ではなく数回出してもらえるもの、ただし掛け捨てで。
全て保険料がずっと変わらないものなので、もっと若い時に入っておけばよかったと少し後悔しましたが、気になる保険の内容を知ることができた、そして金銭面で楽になった、自分も納得して保険に入れたといった感じでした。
ただ、全てが良くてスムーズに決まったわけではないです。疑り深い私は他のお店にも行きました。結果としては薦める人によっても違うようです。あまり色々なお店に行くのはお薦めできませんが、一生払うことになる大きな買い物なので、無料で色々な人の話を聞いた方がいいと思いました。
36歳 女性 埼玉県 2016/03/04
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- さいたま市西区(1)
- さいたま市北区(1)
- さいたま市大宮区(8)
- さいたま市見沼区(0)
- さいたま市中央区(1)
- さいたま市桜区(0)
- さいたま市浦和区(3)
- さいたま市南区(2)
- さいたま市緑区(3)
- さいたま市岩槻区(1)
- 川越市(3)
- 熊谷市(3)
- 川口市(7)
- 行田市(0)
- 秩父市(0)
- 所沢市(5)
- 飯能市(0)
- 加須市(0)
- 本庄市(1)
- 東松山市(2)
- 春日部市(3)
- 狭山市(1)
- 羽生市(1)
- 鴻巣市(0)
- 深谷市(1)
- 上尾市(3)
- 草加市(1)
- 越谷市(7)
- 蕨市(1)
- 戸田市(2)
- 入間市(2)
- 朝霞市(0)
- 志木市(1)
- 和光市(1)
- 新座市(1)
- 桶川市(1)
- 久喜市(3)
- 北本市(1)
- 八潮市(3)
- 富士見市(2)
- 三郷市(0)
- 蓮田市(1)
- 坂戸市(1)
- 幸手市(0)
- 鶴ヶ島市(1)
- 日高市(0)
- 吉川市(0)
- ふじみ野市(1)
- 白岡市(0)
- 比企郡川島町(1)
- 児玉郡上里町(1)
ほけんの窓口坂戸若葉店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口坂戸若葉店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口坂戸若葉店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください