ほけんの窓口川越駅前店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 埼玉県 > 川越市 > ほけんの窓口川越駅前店
ほけんの窓口川越駅前店

ほけんの窓口川越駅前店(旧川越店)

4.5 stars
総合評価 4.5
口コミ評価 4
ほけんの窓口川越駅前店の店舗画像
店舗住所(場所)〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町11-33ラッキーキャット1F
営業時間10:00~19:00
定休日定休日は水曜日
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • JR川越線「川越駅」西口から徒歩約4分(約300m)
  • 東武東上線「川越駅」西口から徒歩約4分(約300m)
  • 西武新宿線「本川越駅」から徒歩約13分(約1.0km)
  • 東武東上線「川越市駅」西口から徒歩約15分(約1.2km)
  • 最寄りのバス停
  • ウェスタ川越前(約46m)
  • 旭町一丁目(約206m)
  • 川越駅西口(約268m)
  • 駐車場提携駐車場あり(パーク・ワン/相談時間分の駐車券をサービス)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名株式会社ライフプラザ中央(パートナー店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは埼玉県内で約30店舗を展開し、川越駅周辺に住む方は川越駅前店(旧川越店)が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。川越駅前店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。新河岸、南大塚、西川越方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 4.5
    回答数 4 件
    出産とともに学資保険、夫婦の全体的な保険の見直しで行きました。最初はある保険会社の人に相談し、こちらの希望の保険を組んでくれたのですが、少し納得がいかない事があり、それを解消しようとすると保険料が高くなる状態で諦めかけていました。そんな時に一応ほけんの窓口にも行ってみようと軽い気持ちで利用したのですが、とても熱心に内容を組んでくれ、何社もの保険を比べてくれました。おかげで納得いってなかった部分が解決してスッキリしました。

    ここでは保険会社によっても保険料や保障内容が微妙に違うため、それぞれに強い保険をうまく組み合わせて選ぶ事ができました。同じ保険でも貯蓄型の保険であれば一番利率がいい商品、ガン保険であれば先進医療の保障内容が充実しているものなどです。結果的に複数社の保険の組み合わせになってしまいましたが、何かあればほけんの窓口に言えばいいとの事だったので安心しています。最後はファイルにわかりやすいようにまとめてくれ、わからない事があれば電話してもOKとのことで良かったです。
    4 stars
    匿名 2019/01/24
    医療保険、死亡保険、がん保険について話を聞きました。初めは医療保険と死亡保険だけでいいのかなと思っていましたが、がん保険に入ることのメリットを教えてもらいました。例えばがんと診断された時に診断料がでる、がんと診断されたら以後の保険料が免除になるなどです。

    また、ホルモン剤治療なども、上限の設定はあるものの、お金が出るなど、今まで知らなかった情報をたくさん教えてもらえました。あと、医療保険と死亡保険に関しても、三大疾病にかかってしまった時には保険料が免除されるという保険を教えてもらいました。これまで保険に関しては無知だったので、とても役立ちました。
    4 stars
    28歳 女性 会社員 2015/05/25
    保険にかけている料金が高額で家計を圧迫していたため、一度プロに第三者目線で見てもらおうと初めて伺いました。見直したい保険は、主人の生命、医療、がんでした。まず担当の方からの第一声は高い割に保証が低いですねでした。保証が低いは思っていなかったので、どういうことか聞くと、一つ一つの保険を一から教えて頂けました。

    また家計が苦しいのも考慮して、わりと手頃な保険料で今よりも手厚い保証内容の保険を提案して下さり助かりました。結果的に、死亡、がん等の保証額も大幅に上がり、尚且つ6700円も保険料を削ることが出来ました。担当して頂いた方は女性で、知識も経験も豊富そうでこちらが質問することに丁寧に答えてくれました。もっと早くに相談すれば良かったです。
    5 stars
    29歳 女性 主婦 2014/02/03
    もともと母に紹介された保険外交員に相談し、生命保険に加入していたのですが、内容についてきちんと吟味せず、その場しのぎのように加入してしまったのがずっと心にひっかかっていました。そんな時にインターネットで、「ほけんの窓口」の無料相談を見つけ、すぐに相談に伺いました。

    見直したのは生命保険全般。非常に優秀なファイナンシャルプランナーの方と出会え、3時間みっちりと相談をさせてもらいました。終身・養老・定期の基本的なしくみから教えてもらい、ひとつの保険会社ではなく、必要に応じて複数の保険会社を組み合わせて、理想のプランを作ることが出来ました。

    もともと加入していた保険は、既に加入してから2年以上経過していたので、解約して今までかけてきたものを失う事には抵抗がありましたが、プランナーの方に「加入していた2年間、あなたに万が一のことがあった場合を保障してくれていた。何も失ってはいないんですよ」と言ってもらい、解約する覚悟が出来ました。

    たっぷり時間をかけ、保険について十分に理解をしたうえで組んだので、今は保険について何一つ心配はありません。本当に相談して良かったです。
    5 stars
    28歳 女性 専業主婦 2013/11/15

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口川越駅前店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口川越駅前店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口川越駅前店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます