ほけんの窓口和光店
口コミ評価 11
店舗住所(場所) | 〒351-0115 埼玉県和光市新倉1-1-35山幡ビル2F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(三井のリパーク和光市駅北口/駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースなし |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは埼玉県内で約30店舗を展開、和光市駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口和光店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。和光店に専用駐車場はないものの、キッズスペースは用意されています。朝霞市、新座市、板橋区、練馬区方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.8
回答数 8 件
人生において結婚、出産の時に保険が必需になるケースが多いです。でも、世の中には保険商品が色々あって、どれが自分に適しているかよくわかっていませんでした。ほけんの窓口のようなところは自分の置かれている状況や環境からヒアリングを行い、こちらに適した保険を勧めてくれるのでその点は非常に助かります。
ただ、最近はほけんの窓口以外にも色んなショップが増えていて、訪れるショップによっては特定の商品を勧めるところもあったりすると思うので、面倒ではありますが、複数のショップで話を聞いた方がより良いと思います。あと、時代の変化によっても新しい商品が出て来るので、定期的な相談はファイナンシャルプランナーの方と行った方が良いように思います。
ただ、最近はほけんの窓口以外にも色んなショップが増えていて、訪れるショップによっては特定の商品を勧めるところもあったりすると思うので、面倒ではありますが、複数のショップで話を聞いた方がより良いと思います。あと、時代の変化によっても新しい商品が出て来るので、定期的な相談はファイナンシャルプランナーの方と行った方が良いように思います。
40歳 男性 埼玉県和光市 2019/01/06
和光市駅から徒歩1分ほどなので立地は便利です。専用の駐車場はありませんが、提携している駐車場はありました。堅苦しい雰囲気はなくて入りやすかったです。店舗の中にはキッズスペースがあり、カウンター席にも仕切りがあるのでプライバシーに関しては安心できました。しつこく勧誘されることもなく、わからない言葉があれば優しく説明してくれたので、ここに相談できて良かったと思ってます。
匿名 2018/09/07
火災保険と地震保険の相談で伺いました。相談に行くと待たされるのかと思ったのですが、インターネットで来店予約ができたので、スムーズに相談を始める事はできました。最初にこちらの希望する保険料などの話をし、我が家の生活状況や将来のお金に対する考え方などを質疑応答した後、条件に合う保険を数件提示してもらいました。結果、当初は家財保険の加入は考えていませんでたが、メリットを理解する事ができたので加入を決めました。
契約時には言葉が難しく、分からない点も多々あったのですが、その都度丁寧に説明してくれて助かりました。しかし、契約には後日、保険名義人となる父を連れていく必要があり、手続きに手間がかかった事だけがちょっと大変でした。ただ、その時も細かなフォローはしてもらえたので全体的には親切な対応なのではないかと思います。
契約時には言葉が難しく、分からない点も多々あったのですが、その都度丁寧に説明してくれて助かりました。しかし、契約には後日、保険名義人となる父を連れていく必要があり、手続きに手間がかかった事だけがちょっと大変でした。ただ、その時も細かなフォローはしてもらえたので全体的には親切な対応なのではないかと思います。
39歳 女性 埼玉県 2016/10/05
結婚をし、保険についても考えなきゃ!と夫と話をしている中で伺いました。ここではいきなり「どの保険がいいですよ」といったセールスがあるのではなく、最初に自分たちが毎月何に、いくらくらいのお金をかけているのか、そして今後必要となるお金の額、いざという時に必要になるお金など、自分たちのライフプランを考えるきっかけをもらいました。
プランナーさんの質問に答えていくと、何歳の時にいくらのお金が必要でといった、人生設計のような書類が出来上がります。普段はぼんやりと頭の中だけで考えていた事なので、必要なお金が書面になっているのはとてもわかりやすかったです。ここではその書類に沿っておすすめの保険を紹介してくれます。細かい要望にも嫌な顔はなく、丁寧に対応してくれたので印象が良かったです。最終的には4回ほど伺って、2つ保険を契約しました。
プランナーさんの質問に答えていくと、何歳の時にいくらのお金が必要でといった、人生設計のような書類が出来上がります。普段はぼんやりと頭の中だけで考えていた事なので、必要なお金が書面になっているのはとてもわかりやすかったです。ここではその書類に沿っておすすめの保険を紹介してくれます。細かい要望にも嫌な顔はなく、丁寧に対応してくれたので印象が良かったです。最終的には4回ほど伺って、2つ保険を契約しました。
27歳 女性 主婦 2016/02/20
主人の生命保険、入院保険、年金について聞きに行きました。保険の種類、その保険がどのような内容なのかわかりやすく説明してくれて助かりました。実際に行く前は保険をしつこく勧誘してくるのかという不安がありましたが、そう感じた事は特にありませんでした。ちなみに今現在の生命保険、年金は続けた方が良いとアドバイスも頂き、入院保険は2度ほど話を聞き、納得した上で新しいものに替えました。私は詳しく話が聞けて本当に良かったと思っています。
33歳 女性 埼玉県 2016/01/19
他社商品を貶めて自社商品を勧めるであろう保険会社より、数ある保険の中から要望に合った内容・金額の商品を紹介してくれる方がいいと思い、保険ショップに行くことに。
あらかじめ予約を取って数日後に出掛けました。担当してくださったのは女性で、現在加入している保険を調べてくれ、過剰である部分と不足している部分を指摘し、新しい商品をいくつか教えてくださいました。掛け金毎の月々の支払いや返戻金のシミュレーションなどを表でわかりやすく説明してくださいました。
そんな流れで新たに加入する保険を決めましたが、いつも営業終了時間の間際まで話を聞いてくださり、親身になって頂いたと思います。以前の保険と比べて掛け金も減り、満足でした。
ただ、その後に別件でファイナンシャルプランナーの方にお世話になることになり、また保険の見直しをしたのですが、その時に紹介された保険の方が、お得で掛け金も少なかったため、改めて解約・再契約に至りました。
ショップでなぜ最初からそのお得な保険を紹介してくれなかったのだろう?という思いは感じました。ファイナンシャルプランナーさん曰く、「どの保険会社のどの商品を紹介・契約したかでバックにも差があるのでは?」と言っていました。詳細はわかりませんが(単に担当の方がその商品を知らなかったのかもしれないし、たまたま提携していない保険会社だったのかもしれない)、今では少し残念に思っています。
あらかじめ予約を取って数日後に出掛けました。担当してくださったのは女性で、現在加入している保険を調べてくれ、過剰である部分と不足している部分を指摘し、新しい商品をいくつか教えてくださいました。掛け金毎の月々の支払いや返戻金のシミュレーションなどを表でわかりやすく説明してくださいました。
そんな流れで新たに加入する保険を決めましたが、いつも営業終了時間の間際まで話を聞いてくださり、親身になって頂いたと思います。以前の保険と比べて掛け金も減り、満足でした。
ただ、その後に別件でファイナンシャルプランナーの方にお世話になることになり、また保険の見直しをしたのですが、その時に紹介された保険の方が、お得で掛け金も少なかったため、改めて解約・再契約に至りました。
ショップでなぜ最初からそのお得な保険を紹介してくれなかったのだろう?という思いは感じました。ファイナンシャルプランナーさん曰く、「どの保険会社のどの商品を紹介・契約したかでバックにも差があるのでは?」と言っていました。詳細はわかりませんが(単に担当の方がその商品を知らなかったのかもしれないし、たまたま提携していない保険会社だったのかもしれない)、今では少し残念に思っています。
36歳 女性 埼玉県 2015/11/20
保険のことが気になり始めた頃に、母親から行ってみたらと勧められたのが保険の窓口でした。最初、相談は有料かと思っていましたが、行ってみると無料でした。(契約しなくても)沢山の保険会社の保険を扱っているので、比較をしてから加入ができるという点は良いと思いました。
私にはどんな保険が合っていそうか、今どの保険に最低限入るべきなのかを丁寧に一から教えてもらいました。隣の席とはクリアガラスで仕切りもあるので、隣の相談者の様子も特には気にならずに相談ができました。ホームページから予約をしていくと、待ち時間もなくスムーズだそうです。
私にはどんな保険が合っていそうか、今どの保険に最低限入るべきなのかを丁寧に一から教えてもらいました。隣の席とはクリアガラスで仕切りもあるので、隣の相談者の様子も特には気にならずに相談ができました。ホームページから予約をしていくと、待ち時間もなくスムーズだそうです。
25歳 女性 埼玉県 2015/09/04
主人の生命保険の相談に行きました。現在は義母が支払いをしてくれているのですが、高齢のため、そろそろ引き継いで我が家で支払わなくてはということで、保険の内容なども勉強のつもりで行きました。
現在の保険の詳しい内容を図で表し、詳しく教えてくれてわかり易かったです。正直なところ、保険の押し売りをされるのでは?との不安もありましたが、そういったことは全くなく、安心して相談できました。また、パソコンでいろんなプランも見せてくれ、今後子供にかかる学費のこと、子育て中に心配になることなど、いろんなアドバイスを頂きました。複数の会社の特徴や得意とする保険の内容等の話もわかりやすく、相談に行って良かったと思っています。
現在の保険の詳しい内容を図で表し、詳しく教えてくれてわかり易かったです。正直なところ、保険の押し売りをされるのでは?との不安もありましたが、そういったことは全くなく、安心して相談できました。また、パソコンでいろんなプランも見せてくれ、今後子供にかかる学費のこと、子育て中に心配になることなど、いろんなアドバイスを頂きました。複数の会社の特徴や得意とする保険の内容等の話もわかりやすく、相談に行って良かったと思っています。
32歳 女性 埼玉県 2015/04/27
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 4
回答数 1 件
駅の真ん前にある店舗なのでアクセスは便利です。ただ、階段を上がった2階にあるため、ほけんの窓口に行くのは丸わかりかもしれませんね。ちなみにドアには本日満席など、対応可能かどうかがわかるようになっていたので、もしいっぱいなら帰ればいい感じです。空いている場合はどなたかが予約を取りに来てくれます。
店内は明るく、ベビーベッドがあるので小さな子連れでも大丈夫でした。飛び入りで来店した時は空いていたようだったので対応してくれましたが、後ろの予約が詰まっていることがあるみたいなので、その時は前もって何時頃までなら大丈夫と教えてくれました。店内には3テーブルほどが有り、ぬいぐるみや装飾でかわいくなっていました。相談中は飲み物を持ってきてくれ、長丁場になる時はおかわりも用意してくれました。接客の感じはとても良かったです。
店内は明るく、ベビーベッドがあるので小さな子連れでも大丈夫でした。飛び入りで来店した時は空いていたようだったので対応してくれましたが、後ろの予約が詰まっていることがあるみたいなので、その時は前もって何時頃までなら大丈夫と教えてくれました。店内には3テーブルほどが有り、ぬいぐるみや装飾でかわいくなっていました。相談中は飲み物を持ってきてくれ、長丁場になる時はおかわりも用意してくれました。接客の感じはとても良かったです。
匿名 2019/03/08
電車、バスでのアクセス
平均評価点 5
回答数 2 件
和光市駅から一番近いと思われる店舗がほけんの窓口和光店です。和光市駅の北口を出て道路を挟んで向かいのファミリーマートの2階にあります。北口を出ればすぐ目の前なので初めて訪れる方も迷わず行くことができると思います。ちなみに赤ちゃんや幼児など小さな子供を連れて相談に行く場合は事前予約でそのことを伝えておくといいです。相談に行くとベビーベッドを出してくれていたり、準備もしてくれます。
匿名 2019/01/23
駅の北口を出てすぐ目の前にあるビルの2階にあるほけんの窓口です。場所的には改札を出て1分ほどで到着できるので、かなりの駅近でアクセスはしやすいと思います。ここは1階がコンビニになっていて、それを目印に行けば迷うことはないと思います。店舗がある北口側は反対口と比較すると少し寂れている印象ですが、2020年に駅ビルもできる予定で、今後賑わう場所になると思います。
匿名 2019/01/06
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- さいたま市西区(1)
- さいたま市北区(1)
- さいたま市大宮区(8)
- さいたま市見沼区(0)
- さいたま市中央区(1)
- さいたま市桜区(0)
- さいたま市浦和区(3)
- さいたま市南区(2)
- さいたま市緑区(3)
- さいたま市岩槻区(1)
- 川越市(3)
- 熊谷市(3)
- 川口市(7)
- 行田市(0)
- 秩父市(0)
- 所沢市(5)
- 飯能市(0)
- 加須市(0)
- 本庄市(1)
- 東松山市(2)
- 春日部市(3)
- 狭山市(1)
- 羽生市(1)
- 鴻巣市(0)
- 深谷市(1)
- 上尾市(3)
- 草加市(1)
- 越谷市(7)
- 蕨市(1)
- 戸田市(2)
- 入間市(2)
- 朝霞市(0)
- 志木市(1)
- 和光市(1)
- 新座市(1)
- 桶川市(1)
- 久喜市(3)
- 北本市(1)
- 八潮市(3)
- 富士見市(2)
- 三郷市(0)
- 蓮田市(1)
- 坂戸市(1)
- 幸手市(0)
- 鶴ヶ島市(1)
- 日高市(0)
- 吉川市(0)
- ふじみ野市(1)
- 白岡市(0)
- 比企郡川島町(1)
- 児玉郡上里町(1)
ほけんの窓口和光店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口和光店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口和光店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください