ほけんの窓口前橋リリカ店
口コミ評価 7
店舗住所(場所) | 〒371-0033 群馬県前橋市国領町2-14-1前橋リリカ2F |
---|---|
営業時間 | 10:00~20:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 前橋リリカの無料駐車場あり(収容台数1,000台) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | 株式会社ダーウィン(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは群馬県内で約6店舗を展開、前橋市周辺にアクセスする方はほけんの窓口前橋リリカ店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。前橋リリカ店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。吉岡町、榛東村、渋川市方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4
回答数 7 件
社会人になってから、入社後すぐに言われるがままの保険に入っていたのですが、5年ほど経ってから保険料が高いかも?と思いはじめ、自分ではわからない話だったのでこちらに相談させてもらいました。結論から言うと相談して本当に良かったと思います。保険の押し売り的な事もありませんでしたし、説明も非常に分かりやすかったです。説明の時に書いてくれた用紙のみは残念ながら規定上こちらに頂けませんでしたが。
意外だったのは私が見直そうと思った保険は継続させるメリットがあり、逆にこのままにしておこうと思っていた保険の見直しのアドバイスがあったこと。これらも踏まえてプロの目から見てもらうのは良いと思いました。まだ最終の検討中ではありますが、今のところとても頼りになると思っています。
意外だったのは私が見直そうと思った保険は継続させるメリットがあり、逆にこのままにしておこうと思っていた保険の見直しのアドバイスがあったこと。これらも踏まえてプロの目から見てもらうのは良いと思いました。まだ最終の検討中ではありますが、今のところとても頼りになると思っています。
28歳 女性 群馬県 2016/03/12
子供が産まれ、今後の事を考えて保険に入ろうと思い、こちらを訪問してみました。こういった保険ショップは来店型のため、こちらから伺わないといけないので最初の一歩が中々踏み出せませんでしたが、デパートの通路沿いに面しているので、行ってみるとスムーズで入りやすかった印象です。店内は一席ずつ仕切りが設けてあって、こういったちょっとした配慮も相談に集中しやすくなって良いと思います。
今回は生命保険と学資保険の相談にのってもらいましたが、それぞれの保険の特徴やシステム、お勧めのポイントや、やや劣る部分などプラスだけでなく、マイナスの部分もきちんと教えてくれたのが意外でした。素人にも分かりやすい、かみ砕いた説明や些細な疑問にも答えてくれる点はとても助かると思います。
今回は生命保険と学資保険の相談にのってもらいましたが、それぞれの保険の特徴やシステム、お勧めのポイントや、やや劣る部分などプラスだけでなく、マイナスの部分もきちんと教えてくれたのが意外でした。素人にも分かりやすい、かみ砕いた説明や些細な疑問にも答えてくれる点はとても助かると思います。
36歳 女性 主婦 2016/02/03
利用してみてメリットを感じたのは、色々な保険商品の提案を受けられるという事だと思います。また、保険ってなんだろう?という漠然とした疑問を解決する場所としてはお薦めだと思います。一方のデメリットとしては、来店型の保険ショップは基本的に自分から出向かなければいけない点だと思います。
1つ意外だったことは、ほぼ同じ値段でも商品によって違いがあったことでした。例えばガン保険だとガンになったら、その後の保険料は払わなくてもよいものがあったり、ガンで治療した時だけにお金がおりたり、ガンと診断された時点でお金がおりたりといった感じでした。
ここでは色々な保険会社、保険商品から提案を受けられ、パンフレットを見ただけだと分からないような点を説明してもらえました。私は収入保障保険、医療保険、ガン保険、それぞれ3社くらいのパンフレットを見せてもらい、その違いを簡単に説明してくれました。今回保険の提案を受けて、自分には何がどれくらい必要か、例えば生活費など改めて考えるきっかけになりました。
具体的に収入保障保険では、お互いに掛け合う形にして、年齢に伴って減っていく形にして、収入の保障を作りました。また、ガン保険は一生涯保障のもので、ガンになったら保険料の支払いはなしで、保険料は治療の有無に関わらず、ガンの診断が付いたらもらえるものにしました。
1つ意外だったことは、ほぼ同じ値段でも商品によって違いがあったことでした。例えばガン保険だとガンになったら、その後の保険料は払わなくてもよいものがあったり、ガンで治療した時だけにお金がおりたり、ガンと診断された時点でお金がおりたりといった感じでした。
ここでは色々な保険会社、保険商品から提案を受けられ、パンフレットを見ただけだと分からないような点を説明してもらえました。私は収入保障保険、医療保険、ガン保険、それぞれ3社くらいのパンフレットを見せてもらい、その違いを簡単に説明してくれました。今回保険の提案を受けて、自分には何がどれくらい必要か、例えば生活費など改めて考えるきっかけになりました。
具体的に収入保障保険では、お互いに掛け合う形にして、年齢に伴って減っていく形にして、収入の保障を作りました。また、ガン保険は一生涯保障のもので、ガンになったら保険料の支払いはなしで、保険料は治療の有無に関わらず、ガンの診断が付いたらもらえるものにしました。
28歳 女性 群馬県 2016/02/01
とにかく保険料の負担を減らしたくて相談に行きました。私がどんなに調べて説明しても主人がその内容では納得せず、他と比較したら安くて良い保険があるはずだと言い、結局保険の窓口に相談しに行く事になりました。
似たような窓口(他社)は近所にも数件あったのですが、どこも予約無しの訪問だと待ち時間が長くなってしまうものの、こちらは対応する人の人数が多く、無事に対応してもらえました。ここで相談した結果、年金受け取りタイプを一時金で受け取る、医療保険は通販タイプのものを別にかけるなど、目からウロコの説明が聞けました。3回ほど相談に通ってから契約の手続きを行い、その後は健康診断を受けに指定の病院へ行きました。
いわゆる保険のおばさんのように、色々と世話を焼いてくれる訳ではありませんが、色々な保険会社の利点と欠点を考えて組み合わせ、最後は自分自身で決めるといった感じでした。対応は親切ですし感じも良かったです。
似たような窓口(他社)は近所にも数件あったのですが、どこも予約無しの訪問だと待ち時間が長くなってしまうものの、こちらは対応する人の人数が多く、無事に対応してもらえました。ここで相談した結果、年金受け取りタイプを一時金で受け取る、医療保険は通販タイプのものを別にかけるなど、目からウロコの説明が聞けました。3回ほど相談に通ってから契約の手続きを行い、その後は健康診断を受けに指定の病院へ行きました。
いわゆる保険のおばさんのように、色々と世話を焼いてくれる訳ではありませんが、色々な保険会社の利点と欠点を考えて組み合わせ、最後は自分自身で決めるといった感じでした。対応は親切ですし感じも良かったです。
48歳 女性 非営利法人の事務職 2015/11/09
以前東京に住んでいた時に一度相談に行った印象が良かったので、引っ越し後に学資保険の相談でこちらの店舗へ行きました。同じく接客、説明はよかったので、こちらでも改めて契約をしました。ベビーベッドを用意してくれ、時間がかかり授乳時間になったのですが部屋も貸して下さいました。
契約後、営業電話などは一切来ません。手書きの年賀状を頂きました。ただ、当然かもしれませんがかなり長いです。時間を取ります。また、人生設計?のようなものを細かく聞かれるので、それはめんどくさかったです。ですがトータルでは満足すると思います。
契約後、営業電話などは一切来ません。手書きの年賀状を頂きました。ただ、当然かもしれませんがかなり長いです。時間を取ります。また、人生設計?のようなものを細かく聞かれるので、それはめんどくさかったです。ですがトータルでは満足すると思います。
30歳 女性 主婦 2014/08/02
学資保険についてわからないことが多かったため、こちらへ相談に行きました。教育資金は定期預金でと考えていましたが、学資保険というものがあることを知り、内容について色々と説明をしてもらいました。
保険会社によっては一括で受けるものや、年齢ごとにお祝い金という形でもらうパターンもあり、将来にわたり、どのように資金を受け取りたいのかということを明確にした方がよいというアドバイスされました。22歳に受け取る場合には返戻率は高くなりますが、大学の教育資金としては生かせないので注意が必要だとも聞きました。説明はわかりやすくて相談に行ってよかったです。
保険会社によっては一括で受けるものや、年齢ごとにお祝い金という形でもらうパターンもあり、将来にわたり、どのように資金を受け取りたいのかということを明確にした方がよいというアドバイスされました。22歳に受け取る場合には返戻率は高くなりますが、大学の教育資金としては生かせないので注意が必要だとも聞きました。説明はわかりやすくて相談に行ってよかったです。
34歳 女性 会社員 2014/04/08
生命保険を見直してみようと思いました。対応してくれたスタッフは知識も豊富で丁寧に見えました。今までの保険だと死亡時に5000万円入ります。若くして死んでしまうなら大丈夫ですが、ただ、高齢になって死んだ場合にそれほどの保険金がいるのかどうなのかという事を説明されました。
毎月2万円弱の保険料を払っており年間だと20万円ほどです。定年まで払い続けた場合の事を考えると、もったいない場合もあると説明されました。保険は人生で高い買い物になるケースが多いと知りました。保険の事は素人同然の私にもきっちり説明してくれたので、同じ会社でももっとお得な保険プランがあるし、他社との違いについてもわかりやすかったです。家で家族と相談した結果、勧めてくれたプランに変更する事になり毎月の節約につながりました。
毎月2万円弱の保険料を払っており年間だと20万円ほどです。定年まで払い続けた場合の事を考えると、もったいない場合もあると説明されました。保険は人生で高い買い物になるケースが多いと知りました。保険の事は素人同然の私にもきっちり説明してくれたので、同じ会社でももっとお得な保険プランがあるし、他社との違いについてもわかりやすかったです。家で家族と相談した結果、勧めてくれたプランに変更する事になり毎月の節約につながりました。
32歳 男性 看護師 2014/02/06
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
ほけんの窓口前橋リリカ店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口前橋リリカ店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口前橋リリカ店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください