ほけんの窓口仙台長町店
口コミ評価 6
店舗住所(場所) | 〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町5-12-11 |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00(日曜日・祝日10:00~18:00) |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗前に無料駐車場あり(収容台数2台) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍なし |
募集代理店名 | 株式会社ライフプラザSUN(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは宮城県内で約9店舗を展開、長町駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口仙台長町店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。仙台長町店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。長町南、太子堂、鹿野、長町一丁目、富沢方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4
回答数 5 件
更新タイプの保険だから保険料が上がる前にという人や、何かの保険に入ろうと思ったものの自分で調べてもよくわからない、保険会社の外交員の営業が嫌だなど、人それぞれで色々な状況があると思います。自分自身も来客型の保険代理店に勤めていますが、ほけんの窓口は接客対応が非常に良く、悔しながら業界でトップを走る理由がわかる気がします。保険というのは大事なのにも関わらず、会社全体が信用され、選ばれる存在でないと意味がありません。その点ほけんの窓口はしっかり教育されていると感じますし、普通の方は安心して相談してもいいと思います。
仙台市 29歳 男性 2019/02/15
車で行く場合はお店の前に駐車場が2台分あるので便利です。私が行った時、お茶を出してくれたスタッフの方は女性でした。店内は清潔で明るく、静かな雰囲気といった感じかもしれません。相談時は担当の方が丁寧にメモを取りながら相談にのってくれたので安心できました。また、パソコンの画面を使いながら、これからの人生設計を色々と説明してくれたので、いつの時点でお金が必要になるのかも明確になりました。
無理な勧誘もなく、色々な会社の保険を紹介しながら、例えばこのような保険もありますといった形でパンフレットに合わせて説明してくれました。保険の知識を得ながら比較するといった感じだったので参考になりました。無料なのでぜひ利用してみるといいと思います。
無理な勧誘もなく、色々な会社の保険を紹介しながら、例えばこのような保険もありますといった形でパンフレットに合わせて説明してくれました。保険の知識を得ながら比較するといった感じだったので参考になりました。無料なのでぜひ利用してみるといいと思います。
匿名 2017/05/08
最近保険の見直しをしました。元々は主人の保険が満期になる為、新しい保険に変更しろと保険屋がうるさく、試しにと思って保険の窓口に行った形でした。証券を見てもらった結果、主人の保険は悪い内容ではなかったらしいのですが、月々の保険料が高い点と私がその保険屋さんが信用できていないのが切り替えのポイントになりました。
相談を通して今までわからなかった色々な事も判明し、私の気分も晴れました。肝心の保険は将来のシュミレーションをしつつ、どんな事に重点を置いた保険がいいかなど、将来設計をしながら進めていく感じだったので不安感は全くなかったです。今までと同じ掛け金で私もガン保険に入れましたし、行って良かったという思いと、もし少し早く行っていればなと言う後悔を感じました。
相談を通して今までわからなかった色々な事も判明し、私の気分も晴れました。肝心の保険は将来のシュミレーションをしつつ、どんな事に重点を置いた保険がいいかなど、将来設計をしながら進めていく感じだったので不安感は全くなかったです。今までと同じ掛け金で私もガン保険に入れましたし、行って良かったという思いと、もし少し早く行っていればなと言う後悔を感じました。
39歳 パート主婦 宮城県 2016/09/15
自分の医療保険の見直しと子供の学資保険を検討しました。保険の設計書内容は納得できたし、とても丁寧な応対で、学資保険などはいつでもおろせるタイプのものの方が便利だと教えてくれました。ただ、本来は保険を見直す目的でしたが、提案してもらったプランだと最終的には節約にならないのが私のネックにはなりました。その時は他の保険と比較検討したかったので一度お断りしましたが、後日営業電話などはありませんでした。気を遣ってもらったのかもしれませんが、後から振り返ればもう少し安く済む商品について詳しく教えてもらいたかったです。
33歳 女性 専業主婦 2015/02/10
定年を前にして保険の見直しをしようと思って相談しました。見直し時に期待していたのは保険料の節約でしたが、現在入っている医療保険、生命保険、ガン保険などの内容と保障のバランスが最優先で、結果的に少しでも節約に結びつけられればなと思っていた感じでした。お店で相談した結果ですが、保障がダブっているものもあること、保障内容が死亡保険金に偏っているので、これからの老齢に備えて病気、介護保障に重点を置いたものに変えた方が良いとのこと。それらを整理し、内容変更をすればかなりの節約になるとのことでした。ここには3回ほど通い、アドバイスに基づいた保険の切り替えを行いました。担当者の接客やサービス説明にはとても満足しています。不満な点は特にありませんでした。
59歳 男性 会社員(サービス業) 2014/12/10
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 4
回答数 1 件
店舗自体が大通りから奥まったところにあり、落ち着いている立地でした。最初は店内の様子が見えないので少し入りづらかったりしますが、一度入ると逆に外から見えないので安心感があります。店内は結構広い空間で隣の人との距離も近くなく、ストレスなく話を聞くことはできます。仕切りがあったので隣の人の顔は見えないし、話に関しても声が大きい人以外はあまり気にならないと思います。予約して入ると挨拶と同時に席に案内される流れで、色々な資料を見比べながらゆっくり話ができました。
匿名 2019/03/01
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 仙台市青葉区(4)
- 仙台市宮城野区(4)
- 仙台市若林区(2)
- 仙台市太白区(2)
- 仙台市泉区(6)
- 富谷市(2)
- 石巻市(2)
- 塩竈市(0)
- 気仙沼市(0)
- 白石市(0)
- 名取市(2)
- 角田市(0)
- 多賀城市(0)
- 岩沼市(1)
- 登米市(1)
- 栗原市(0)
- 東松島市(0)
- 大崎市(1)
- 宮城郡利府町(1)
ほけんの窓口仙台長町店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口仙台長町店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口仙台長町店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください