ほけんの窓口仙台駅前店(旧EDEN仙台店)
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-10-25 EDEN1F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗近隣に提携駐車場あり(エンタツパーキング/無料駐車サービスあり) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは宮城県で約10店舗を展開、あおば通駅、仙台駅周辺にアクセスする方は仙台駅前店(旧EDEN仙台店)が保険相談の行える最寄り店舗となっています。仙台駅前店にはキッズスペースやベビーベッドも用意されています。北仙台、東仙台、国際センター、青葉山、八木山動物公園地域からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.6
回答数 5 件
相談に行くまでは医療保険の保険料の高さに悩んでいました。月額の支払いが10,000円くらいかかっていて、割高感を感じていたからです。最初の時は保険証券を持参して話を聞きましたが、担当者は現状の内容をわかりやすく説明してくれ、保険の知識があまりない私でも理解できる内容でした。
結果としてその保険を解約し、別の医療保険に乗り換えましたが、月額の保険料が6,000円程度安くなったのでとても満足しています。新たな契約は入院保障と手術保障が基本的な保障で、仕組みもシンプルだったので私の性に合っていました。基本内容に加え、通院特約を付け加えましたが、それでも保険料は4,000円台とリーズナブルに収まっています。保険は移り変わるものなので、定期的に専門家に相談してみるのが良いと思います。
結果としてその保険を解約し、別の医療保険に乗り換えましたが、月額の保険料が6,000円程度安くなったのでとても満足しています。新たな契約は入院保障と手術保障が基本的な保障で、仕組みもシンプルだったので私の性に合っていました。基本内容に加え、通院特約を付け加えましたが、それでも保険料は4,000円台とリーズナブルに収まっています。保険は移り変わるものなので、定期的に専門家に相談してみるのが良いと思います。
仙台市宮城野区 43歳 男性 2018/11/28
以前に火災保険の相談をした事があり、その時に契約もしました。そして今回は自動車保険の相談で行きました。相談の経験があったのである程度慣れはありましたが、こちらの保険料のことや必要な保障の内容、何をどのくらいの割合で求めているかを改めて引き出してもらい、今回も自分で納得して決めることができました。ほけんの窓口は相談したい時に相談でき、対応も親切丁寧なので、不快感がないところがいい点です。相談して困る事はないと思うので、わからない事をそのままにしておくよりは、第3者に一度話を聞いてもらうと良いと思います。
匿名 2017/04/26
グイグイ契約させる感じではなく、じっくりと保険の種類などを教えてくれました。加入するまでには3、4回足を運んだと思います。以前加入していた保険の保障内容や保険料を比較しながら選び、契約する事ができたので、内容的には満足しています。ただ、これまでは大手1社との契約だったのが、複数の保険に分散して数社と契約する形になったので、書類等を書くのはちょっと面倒でした。また、年末調整の用紙に記入する時も以前よりは手間が増えました。内容としてはよくなったのですが、こういった小さな手間だけがちょっと増えました。
匿名 2016/12/27
老後の事を考え、個人年金保険について相談をしました。事前に予約してから行ったので、3社の個人年金の仮積立額(月2万円と想定して)を60歳まで支払い続けた際の年金金額のプランをまとめてわかりやすく説明してくれました。3社のメリット、デメリットをきちんと説明してくれた上で、お勧めの商品はどれかという点も含めて話をしてくれました。私としても納得できる内容の説明だったため、その保険会社で個人年金の申し込みを決めました。接客は親切でお茶を出してくれたり、室内も清潔感があって、居心地という意味でも特には悪くありません。担当の方も丁寧な対応でした。
匿名 2016/07/27
以前に一度、土曜日に予約をしないで行きました。その時はかなり混雑していたようで、簡易な説明だけではあったのですが、私の保険の知識がかなりつたなかった事もあり、簡易な説明であっても非常に役立つ内容だったと思います。
医療保険と生命保険に関する話を聞かせてもらったのですが、貯蓄性の濃淡でかなり選択肢が変わることが分かり、自分で探すための参考となりました。担当者はかなり急いでいたようでしたが、説明自体は的確で納得性のあるものでした。この店舗はあまり広くないため、お一人様向けのお店のように感じました。また、後日に再度相談の予約をしたものの、私の方で都合ができてしまい、結局2回目の相談に行くことはできていません。
医療保険と生命保険に関する話を聞かせてもらったのですが、貯蓄性の濃淡でかなり選択肢が変わることが分かり、自分で探すための参考となりました。担当者はかなり急いでいたようでしたが、説明自体は的確で納得性のあるものでした。この店舗はあまり広くないため、お一人様向けのお店のように感じました。また、後日に再度相談の予約をしたものの、私の方で都合ができてしまい、結局2回目の相談に行くことはできていません。
30歳 男性 会社員 2016/02/05
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 仙台市青葉区(4)
- 仙台市宮城野区(4)
- 仙台市若林区(2)
- 仙台市太白区(2)
- 仙台市泉区(6)
- 富谷市(2)
- 石巻市(2)
- 塩竈市(0)
- 気仙沼市(0)
- 白石市(0)
- 名取市(2)
- 角田市(0)
- 多賀城市(0)
- 岩沼市(1)
- 登米市(1)
- 栗原市(0)
- 東松島市(0)
- 大崎市(1)
- 宮城郡利府町(1)
ほけんの窓口仙台駅前店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口仙台駅前店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口仙台駅前店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください