ほけんの窓口フォンテAKITA店
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒010-0001 秋田県秋田市中通2-8-1フォンテAKITA3F |
---|---|
営業時間 | 9:30~19:00 |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 秋田駅西口周辺、フォンテAKITAの提携駐車場が利用可(一部提携外あり) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは秋田県内で約11店舗を展開、秋田駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口フォンテAKITA店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。フォンテAKITA店には相談者向けのキッズスペースも用意されています。潟上市、男鹿市、井川町、八郎潟町、五城目町方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.5
回答数 2 件
子供の学資保険を検討する時に利用しました。私の場合はある程度情報を集めた上で、どれが返戻率が高く、得かどうかを聞きながら契約させてもらいました。もしこういった窓口ではなく、特定の保険会社だけに相談すると、その保険の限定的な話しか聞けないので、多数の保険を取り扱う窓口よりもデメリットになってしまうと思います。
ただ、窓口によっては取り扱っていない保険会社もあるようなので、選ぶ際には下調べも必要だと思います。今回入ったのは学資保険だけでしたが、終身保険として置き換えて貯蓄していく話などライフプランに合った提案をしてくれたのも良かったです。
ただ、窓口によっては取り扱っていない保険会社もあるようなので、選ぶ際には下調べも必要だと思います。今回入ったのは学資保険だけでしたが、終身保険として置き換えて貯蓄していく話などライフプランに合った提案をしてくれたのも良かったです。
匿名 2017/03/13
保険の窓口に行った事があります。私はシングルマザーであり、もし万が一私自身に何かあったら困るというのと、私の家系がガン家系なので、今の保険で大丈夫なのかという不安があり、プランナーさんに色々と話を聞いておきたいと思っていました。そしてわかったのは今の保険だと入院した時には若干保障が弱く、ガンになった時の保障が足りない、そして今は良いものの、満期を迎えた時に再度その保険に加入すると保険料が上がるなどの部分を指摘してくれ、新たな保険を何種類か提案してもらいました。
もちろん一回の相談だけでは納得せず、二回足を運んだのですが、その後に私が体調を崩してしまい、落ち着いたら再び行ってみようかと思っているタイミングです。ちなみにプランナーの方の対応は良かったと思います。片寄らず、色々な保険の説明をしてくれました。一見すると保険は似たり寄ったりなので具体的にどこが違うのか、各保険の説明が分かりやすかったです。ただ、価格を抑えようと思って期待した部分もありましたが、高からず、安からず、中間ラインの保険を勧められたような気もしました。全体的には相談をしてみて良かったなとは思っていますが。
もちろん一回の相談だけでは納得せず、二回足を運んだのですが、その後に私が体調を崩してしまい、落ち着いたら再び行ってみようかと思っているタイミングです。ちなみにプランナーの方の対応は良かったと思います。片寄らず、色々な保険の説明をしてくれました。一見すると保険は似たり寄ったりなので具体的にどこが違うのか、各保険の説明が分かりやすかったです。ただ、価格を抑えようと思って期待した部分もありましたが、高からず、安からず、中間ラインの保険を勧められたような気もしました。全体的には相談をしてみて良かったなとは思っていますが。
匿名 2016/08/08
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 3
回答数 1 件
フォンテ自体に利用しやすいテナントがあまり集まっておらず、何かのついでに保険の相談をしようという感じではないかもしれません。また、フォンテは買い物をしなければ駐車場も有料なので、その点を考えると近隣の人以外は立ち寄りづらい立地かもしれません。逆を言うと近隣の人なら、ここに行って相談すれば用事が済むので良いかもしれませんが。こちらの店舗は入口に子どもの好きな風船が置いてあり、子どもの興味を引く雰囲気はあります。保険会社のパンフレットは一通り揃っているため、比較検討してみたいという人は持ち帰れるのはいいと思います。
匿名 2018/10/21
電車、バスでのアクセス
平均評価点 4.5
回答数 2 件
店舗が入っているフォンテは秋田駅を出れば直結しています。秋田駅は秋田県のターミナル駅なので県内から集まる場合もアクセス的にはそんなに悪くありません。ただ、秋田県は面積が広いため、隣県と接しているような地域はそちらの店舗へ行った方が近い場合もあると思います。秋田市内に住んでいる方ならこの店舗が向かいやすいと思います。
匿名 2019/04/26
秋田駅から歩いて5分以内で行ける店舗です。駅前にバス停もあり、近隣からバスで訪れる分にも特に問題はありません。この店舗はフォンテAKITAというデパートの3階にあるため、相談した後に市場や複数の商業施設で買い物もできます。子供連れや家族連れの場合も店舗内にキッズスペースがあり、近くのオーパの7階にも子供たちが遊べる施設もあるため、夫婦で行ってどちらかが遊んであげればそんなに困ることはないと思います。
匿名 2019/04/19
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 秋田市(3)
- 能代市(0)
- 横手市(0)
- 大館市(0)
- 男鹿市(0)
- 湯沢市(0)
- 鹿角市(0)
- 由利本荘市(0)
- 潟上市(0)
- 大仙市(0)
- 北秋田市(0)
- にかほ市(0)
- 仙北市(0)
ほけんの窓口フォンテAKITA店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口フォンテAKITA店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口フォンテAKITA店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください